【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 ガンス限定イベント 『ファミ通・状態異常を克服せよ』
最近、当ブログへ検索で訪問した人の検索ワード上位が
狩猟笛』関連になってきて、うれしいラテです( ゚∀゚)カリカリピー♪

2011年2月 (19日現在まで)
2月19
検索上位の組み合わせを実際にググったりしてみると
たしかにうちのブログが上の方に表示されます。

ちなみに、MHP3始めた当初の12月、1月はこんな感じ( ・∀・)っ

2010年12月
12月
12月はプレイに集中してほとんど3rdについての記事は
書いてなかったのですが、なぜかMH3(トライ)の時に書いた
アグナ装備の記事に釣られる人が多数で、なんか申し訳ない気持ちに(;^ω^)

2011年1月
1月
炭鉱夫記事が、グーグル先生にTOPで取り上げられ
一気に検索ワードTOPへ。

やっぱグーグル先生の力は偉大って事ですね~。

さて、本題に入りますが 先ごろ配信された
ガンス限定イベント『ファミ通・状態異常を克服せよ』に行ってきました
mh320110219-012620.jpeg

対象は、ラング・ドスフロ・ガンキンという麻痺、毒、睡眠ラインナップとなっております。


では、さっそく動画をご覧ください


感想としては、しょせん下位なのでクエ自体はぬるいですが
ガンランス初心者(わたしを含むw)の練習には、ちょうど良いんじゃないかなと思いました。

ちなみに、着てたのは数少ないガンス用マイセットです
mh320110122-142320.jpeg
mh320110122-142323.jpeg

スキル詳細は、続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/19 12:44】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 おしゃれ状態異常装備で行く「JUMP・2つの赤き凶弾」
ココイチのカレー5連敗中のラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いいかげん、グランドマザーカレー飽きてきた・・・

サッカー日本代表、宿舎内でモンハンにドハマリ
さすがモンハン♪

さて、先日配信されたジャンプ・コラボクエ第2弾
JUMP・2つの赤き凶弾」をやってきました。

mh320110129-153450.jpeg

狩猟対象は、下位ラング2頭なので ぶっちゃけ微妙w
せめて金冠出るとかなら良かったんだけどねぇ。

そこで、たまに動画でも写ってて詳細希望もあった
おしゃれ系装備の紹介を兼ねて狩ってきました。

装備はこちら( ・∀・)っ□
mh320110129-152000.jpeg
mh320110129-152003.jpeg
mh320110129-152101.jpeg
mh320110129-152105.jpeg

スキルは、心眼と状態異常+2 メイン。
麻痺睡眠なんかに使えますね。

ユアミ胴と、スカラー腰の組み合わせは(・∀・)イイ!!


配色はご自由に~( ・∀・)っ
rainbow.jpg


動画は2本立てで、前半は4人で(実質まほ~せき君と二人だけどw)
後半はナツと裸にバキハンマー持ってやってきました( ・∀・)っ□



つづきに動画の補足や、別の異常系装備紹介( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/01 21:00】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【MHP3】 MGSイベント・ハンターイーターでバグハメ
ド級のでかさのハプルが出るMGS・ハンターイーター
この前わたしもフレとの狩りを動画にしましたが
その大きさの代償として、いろいろバグが出てるようです。

例えば、こんな感じになっちゃったり





そして、バグの最たるものがこちら( ・∀・)っ

なんという超シビレ罠!
シビレ罠が自然に消えるまでというと、5分ぐらいは
ビクンビクン → フルボッコc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ってわけか・・・(゚A゚;)ゴクリ

過去にもミニガンキン(MH3)とか、ミニクック・ミニフルフル(MHP2G)など
異常サイズ系のクエがいくつかありましたが
DLクエであまり乱発しない理由がわかった気がしますね。

やはり、単純にでかくするだけでおっけー
ってわけにはいかないんですね(;^ω^)

ハプルの釣り方など、小ネタまとめはこちら( ・∀・)っ■MHP3 小ネタまとめ


あと最後に、コメントいただいた もかさんへ。
ご希望の装備詳細については
近いうちに記事にしますのでお待ちを(´∀`)




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/27 00:09】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 MGS・ハンターイーター作戦!
つい先日、動画から動画へのジャンプ スクリプトの設定を試してたら
自分の動画に書いてた投稿者コメントが、上書きされてなくなってしまったラテです(ノ∀`)アチャー

結局3つぐらいの動画コメントをまるまる消してしまい
気づいた時は、なかなかのショックでした(つД`)

自分なりに考えて打ち込んだ文章が、全部消えちゃったわけですからね・・・

とりあえず、うろ覚えながらコメントは復旧させましたが
やはり最初に新鮮な気持ちで書いたものとは別物って感じだし
書いてても、テンションが劣る感じ。

動画に関しては、まだまだイロイロ手探り状態!

いい勉強にはなったので、同じ轍は踏まないようにしたいものです。


さて、今回行ってきたのは先日配信されたメタルギアとのコラボイベント第2弾!
mh320110122-232523.jpeg

狩猟対象は、ハプル一頭と一見普通。
しかし、イベントになるぐらいだからそんな単純なはずは・・・


ちなみに今回は、いつもの3人ではなく
フレのまほーせき君と、そのフレの なお助さん と3人でやってきました。

装備は、以前のオウガ2頭でも着てた 匠、距離、笛名人です。

ちなみにこの動画で私は初見プレイです( ・∀・)っ□


動画の補足などは続きで( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/24 22:33】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MHP3 メタルギアイベント「!」
もうすぐ、MHP3 とメタルギアとのコラボイベント第2弾の配信間近ですが
今日の動画は、すでに配信済みの第1弾のほうです。

MHP3rd 「MGSPW」とのコラボクエストを配信!
mh320110117-081213.jpg
mh320110117-081221.jpg
このイベントは、ボウガン限定と言う事で
にわかガンナーの私からすると苦手な部類。

実際、配信された時もボウガンは一つも持ってないし
ガンナー装備も弓用しかありませんでした。

そこで、情報収集にボウガンスレを覗きにいったら
実用スキルのおしゃれ装備が紹介されてて
見た目気に行ったので即採用、速攻で作ってそれ着ていきました

その装備がこれです( ・∀・)っ□
mh320110117-010539.jpg
mh320110117-010545.jpg
mh320110117-010619.jpg
mh320110117-010621.jpg

下位の時、剣士のフロギー装備着てた時があったのですが
ウエスタンな見た目が良いですね~。

スキルは、紹介されてたものを自分なりにお守りなどでカスタマイズして
完全に守り仕様にしてあります。

隠密しつつ、狙われたら回避距離で避け、体術2で転がりほうだい、納刀で隙も少なく
と、これなら機動力の悪いヘビーボウガンでも比較的安心かと。

それでは、わたしのにわかガンナーっぷりをご覧ください( ・∀・)っ□


動画の補足は続きで( ・∀・)っ↓

続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/20 23:55】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
