【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 狩猟笛3人で恐暴の宴
闘技場ジョーさん2頭イベントの「恐暴の宴」にいってきました。
mh320110423-102502.jpeg

1頭目を倒すか、開始10分経たないと2頭目が現れず
パーティーでやると実質1頭クエと変わりばえがないので
今回は、あえて開始10分待って2頭揃ってから遊んできました(´∀`)

見どころは、ジョーさん2頭ならではのカオス感ですw




装備( ・∀・)っ□
mh320110411-024645.jpeg
mh320110411-024648.jpeg

詳細は、続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/06/18 14:09】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
MHP3 狩猟笛3人で王族の招宴
今回はいつもと違ってイロイロと動画いじりに疲れたので、ブログは軽めで。

mh320110531-185453.jpeg


以前は、ほぼ素の動画にコメントつけるだけでしたが
やれる事が増えた分、やりたい事がうまくいかなかったり
思考錯誤が必要になったりするので、慣れるまではちょと大変そうです( ・∀・)っ



装備はこんな感じで、私の数少ない火力重視のマイセットです。
mh320110117-030514.jpg
mh320110117-030517.jpg

詳細は続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/06/01 00:15】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 Aviutl の拡張編集を練習してみた
あまりにPSNが復旧しないので、セカンドの村クエの残りでも消化しようと
ひさしぶりにモンハンしてみました。

一応、動画を撮ってみたものの
あまりにgdgdかつ、見せ場もなかったために
うpするつもりなかったのですが

ちょーど、Aviutlの拡張編集で動画編集のテストをしたかったので
いろいろいじってみました( ・∀・)っ


最初は「再生速度変更」だけをやりたかったんですが
中間ポイントでの編集がいまいち上手くいかず、かなり苦戦してました。

途中、あまりに上手くいかなすぎて頭痛くなったけど
失敗を繰り返すうちに少しずつわかってきて

そのうち、テキストでコメント入れたり
シーンチェンジの試しや、画像入れてみたりして
最終的には音楽も加えてみたり
わかってくると結構楽しいかったです。

多分、aviutl の機能の3%ぐらいしか使いこなしてないけど(・ω・;)

多用すると疲れそうだけど、ちょこちょここういうのも
使ってやっていきたいな。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/05/21 05:14】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 魔法狩人あどぱ☆マギア 回復薬・クーラー禁止でガンキン亜種
週末アドパで笛部屋でも建てようかと思ってたのに
PSN動かないとか・・・

SCE公式声明「外部から侵入されたからPSNストップさせたよ」
しっかりタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! してくれよ~!

って事で、前回やったネブラ回復禁止プレイが楽しかったので
今回はガンキン亜種にマギアチャーム担いで
回復薬&クーラーなしで逝ってきました。

装備は前回と同じくマミさん仕様。
mh320110410-162955.jpeg


では、さっそく動画のほうをどうぞ~


続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/23 21:54】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【MHP3】 魔法狩人あどぱ☆マギア 回復薬・毒消し禁止でギギネブラ
今回は以前うpした、マギアチャーム4人動画のタグにあった
魔法狩人あどぱ☆マギア からインスパイアされたタイトルとなっております。

地震の影響で伸びに伸びてた本編(11、12話)も
やっと4月21日に放送されるようで、待ち遠しい限りです。
とは言え、東北はテレビ放送ないのでニコニコでの解禁(4/25)待ち(´ω`)

なんとかネタバレくらわないようにしないとな・・・

狩猟対象は、ギギネブラでタイトル通り回復薬は禁止に加え
ネブラの毒をなるべく維持しつつ、毒消しも禁止プレイをやってきました。

回復はあくまで、マギアチャームでの回復旋律のみで賄っていきます。

では動画の方をどうぞ( ・∀・)っ



せっかくなので、マミさん風の見た目装備でやってきました。
mh320110411-005752.jpeg
mh320110411-005756.jpeg

狩猟笛なのでティロ・フィナーレは撃てませんがw

装備詳細は下へ( ・∀・)っ↓

続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/21 23:11】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
