【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でもんずそうる
なんだかあまりにやりたいゲームがなさ過ぎたので
PS3で評判がよさげで、過去にスルーしてたソフトから
いまさらながらデモンズソウルを買ってみた。

噂に違わず、難しい死にゲーだけど
死んだ数だけ自分の成長を実感できるので、かなりやりがいがある感じ。

目が光ってるドクロにボコられたり
ドラゴンに焼かれたり
普通に雑魚にフルボッコされたり
最初のエリアの王城だけでも、50回ぐらいは死んだんじゃなかろうか・・・

タコ頭の看守がうろつくエリアでは、マジで無理ゲー!
投げ出したくもなったけど、慣れてくると普通に進めるようになる不思議。

死ぬと一瞬心が折れそうになるけど、お金に相当する「ソウル」が死んだ場所に残るので
それを取り返すために、すぐもう1回チャレンジしたくなるとこが
うまいシステムだなーと思う。
まぁ、そこにたどり着く前に死んぢゃって結局少ないソウルに上書きされちゃう事も
多々あるんだけどw

アクション性は、かなりモンハンに似てる感じ。

ボス戦とか初見はこんなん倒せねーよw とか思うけど
動きのパターンが読めたり、弱点がわかればあっさり倒せたりするし
ひさびさにモンハン始めたころに近い感覚を思い出せてる。

オンラインは、人の死にざまや言葉が見れたりするのがおもしろいが
せっかくソウルから復帰した状態だったのに
黒ファントムに、装備全破壊→フルボッコな目にあって
すげーショックだった(#゚Д゚)ゴルァ!!

殺されるのはいいけど、装備壊されるのはマジ勘弁!
修理のソウル集めがめんどいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
とりあえず肉体に戻った時はオンやめておこうっと・・・

他にも協力プレイとかもあるみたいだけど、まだよくわからん。

難点は、巨大な虫系の敵が結構でてくるのがマジできもい
坑道で空飛ぶだんご虫に囲まれた時は、マジでパニックになったww

あと、ちょっと3D酔いしやすくて長時間やってると頭痛がしてくるのがきついかな。



ニンテンドー3DSは2GB容量のカードを使用。UMDよりも更に大容量に!
『ニンテンドー3DS』本体を実際のプレイしている動画
社長が訊く E3特別編「ニンテンドー3DS」
DSやWiiが出た時と一緒で、とにかく実機を触って体験してみたくなるなぁ。

ソフト群はパッと見、基本はDSで出た定番・人気シリーズを3Dで焼き直し
ってイメージだけど、スト4やメタルギアなど
性能的にPSPと住み分けされてたタイトルがかなり増えてるねー。

これ、もしモンハンまで3DSに移っちゃったらPSP終了の悪寒(;^ω^)


プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第1回)
プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー(第2回)
「ギネスに載る」とか、心境の変化などが読みとれて
おもしろいインタビュー。
続きを読む
【2010/06/16 21:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GOW3買ったよ
みんご5でお馴染み?のクレイトスが主人公のGOW3買ったよ∠( ゚д゚)/

1は前にクリアーしたことがあって、2はスルーしてたけど
朧村正以来、アクションゲームに目覚めてきたのもあって買ってみた。
骨太アクションなんで最初はムズイけど、使いこなせてくると楽しい。

クレイトス様のドSっぷりがあいかわらずw
みんごのイメージで手を出した人はヒクかもね~。

今日はやけにスポーツが多かったな。

K-1 MAX 自演乙選手が下馬評を覆し、全試合KO勝ちで優勝
マサトが「自演乙選手」って連呼してたのがツボだった。
格好はどうあれ、試合的には打ち合いでおもしろい

亀田1陣営審判一人を買収するも判定負けでニュー速大勝利!!!
順当な結果に(*´Д`)スキーリ

浅田真央 世界選手権優勝  キムヨナ2位
男女制覇すごいねー!
ミスってもフリー1位(゚Д゚)ハァ?

NHK北海道に異動になった俺達の麿(登坂淳一アナ)がすごい待遇を受けている
Flash凄いww

辻ちゃんがメロンパンを焼いたら格子模様が増えた!
ポルナレフもびっくり
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2010/03/27 23:55】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超必殺技c(`・ω´・ c)っ≡つ バババ
『スーパーストリートファイター4』の新キャラ「ハカン」の動画がブッ飛んでる
動画見て油谷さんを思い出した。


■スーパーストⅣ 34キャラのウルコン集

超必殺技って、ロマンを感じるc(`・ω´・ c)っ≡つ バババ


がろSPキムの鳳凰脚好きだったな~
続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2010/03/11 00:01】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朧村正買ったよ
前にメモっといた、朧村正がWiiの廉価版出たので買った~(σ・∀・)σ
DSC05404.jpg
最初、ビビって難易度を無双(Easy)にしてやったら
ただの連打ゲーになってしまい、つまんなかったので
難しい方に変えたら楽しくなった(゚∀゚)

イメージ通りのバッサリ感に、和な雰囲気のグラフィックもσ(゚∀゚ ∬オレ好み♪

難易度は、オプションでいつでも変更可能なので
ボスでつまったりしない限りは、修羅でいこうっと。

一番最初のボスを( ・∀・)っ□

体力多くてそこそこ苦戦した!

こいつと戦ってだいぶ太刀まわりを学習~。
うまくなるとこんなにずっと繋げられるのか((φo(´・ω・`*)
続きを読む

テーマ:朧村正 - ジャンル:ゲーム

【2010/02/26 23:55】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お断りします( ゚ω゚ )
お断りしますのAA徹底的に集めようぜwww
個人的には、レス番26の ネコとアヒルが~ がツボw


■ PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応
これはスゴイ!
main_image.jpg

torne(トルネ) とは?(公式)

うちのPS3は80ギガしかないので、容量的にムリポかと思ったけど
USBの外付けHDDへの録画も可 とは、やるなソニン。

これでPS3のゲーム録画もできたら最高なのにな~。

BDレコーダーって、いまだに結構お高い(10万とかするよね)から
PS3+1万 でHDDレコーダーとして使える
ってのは、かなりの魅力じゃないかと。


BDへの書き込みができるわけではないので
基本は 見たら消す ってスタイルになるんだろうけど
個人的には、今もREGZAの機能で外付けHDDへの録画
見て消し はしてて、かなり使い勝手は良いです。

もちろん、データを残しておけば何度も見れるしね。

PS3持ちで、いまだにテレビ録画はビデオテープ・・・
なんて人には、是非お薦めかと。

一度HDD録画に慣れちゃうと、ビデオテープなんて
使ってられなくなるよホント。

ひとつ気になるのは、録画データの扱い

REGZAだと、録画したデータは、録画したREGZA本体でしか再生できない ので
たとえデータを残してても、テレビを買い替えると見れなくなっちゃう
という、デメリットがあるんだけど(REGZA→REGZAでも)

トルネで録画したデータは、どういう扱いになるのだろうか?
PS3を買い変えてもデータが参照できれば良いんだけどな。

あ~、あとREGZAと言えば、最新型に搭載されてる
ポータブルズーム って機能が最近注目されてるね。
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2010/01/14 20:43】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
