【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「うしおととら」、「からくりサーカス」の藤田和日郎の原点
年始にひいた風邪の症状も、残すはノドの痛みセキだけになったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

しかし、セキをすると左アバラあたりが妙に痛む><
多分だけど、結構な確率で骨が折れてるんじゃないかと思ってます。

いや、冗談じゃなくてねw

風邪の置き土産 ~肋骨の疲労骨折~

知識としては、セキのしすぎで骨が折れる可能性がある事は知ってたけど
まさか我が身に降りかかることになるとは思わなんだ。

もうちょっと様子見はしますが、痛みが引かなければ
近いうちに整形外科にでも行ってみようかと・・・。


藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う
ファンの声は絶大だねぇ。

『うしおととら』は名作!
usio.jpg

漫画の中で「うしおととら」が最高傑作だと思ってるやつ語ろうぜ



『からくりサーカス』の伏線回収の見事さにも驚かされたもんだ。
ワンピに匹敵するぐらい伏線貼るよなーこの人。
karakuri.jpg

『からくりサーカス』の完成度が半端ない件
一気に読みなおしたくなった(´Д`x)


今サンデーでやってる『月光条例』も、藤田さんっぽい
怒涛の展開中だけど、あれは今の話で終りを迎えるんかな。
gekou.jpg

関係ないけど、近年のサンデーはほんと読むものがなくなったねぇ。

いつも立ち読みで済ますけど
『結界師』と『史上最強の弟子 ケンイチ』と『月光条例』ぐらいしか
読むものがないからすぐ終わる。

最近は目に見えて発行部数が落ちてるみたいだけど
発売当日か次の日ぐらいには店頭に見当たらなくなったりする事で、かなりそれを実感してます。

昔はけっこう読むものあった気がするんだが。



読者の存在が目に見えると、書くモチベーションが上がります!
下の拍手ボタンを押して、ラテを喜ばせてやってくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/01/13 22:12】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンピー
今週もワンピおもしろかった(=゚ω゚)

『ワンピース』終わらぬ連鎖!?一人の少年の勇気と麦わら帽子が帰る時奴は来る!!
ここでシャンクスくるかー。
毎週、ヒキで続きが気になる展開にするのがほんとうまいなぁ。

ヤマカムさん復活してからワンピ記事が怒涛の更新だなー。
あいかわらず視点が鋭くて読み応えがある。
「ワンピース」デジャブっちゃいますよという話

「ワンピース」の時代のうねりは何時なんだよお
ぬぉー、盃が3つ! 細かいなぁ

「ワンピース」の笑顔は美学ですよお

「ワンピース」黒ひげの時代がはじまるのかという話
悪魔の実3つになったらひどい・・・

過去のヤマカムさんのワンピ考察まとめ も( ・∀・)っ
ヤマカム片手にワンピースを嗜む

ハンターも全然先が読めない

人気コミック『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと4週であることが判明!
なんとw 過去も合わせてそうなのか。
調子良かった時も結構コンスタントに休んでたんだなー。

冨樫働き過ぎ…でも「HUNTER×HUNTER」はジャンプ23号あたりから休載かも?
記録はギリギリ達成できそかな?

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/30 01:16】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HUNTER×HUNTER 連載再開
うはw マジっぽいw

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開

ほとんど覚えてないが楽しみだー。
っつーか、2006年2月からって止まってたってことは・・・
1年半以上か~。

テーマ:ハンター - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/31 00:30】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『昴-スバル-』再開キタ━━━(゚∀゚)━━━
8月6日発売のスピリッツ36・37号でやっと再開クルー♪
20070722041849.jpg


2002年以来だから、5年ぶりぐらいの再開なんすけど~!。

すっげー楽しみ!


曽田正人のマンガは、『シャカリキ!』、『め組の大吾
連載中の『capeta カペタ』と全部はまってる。

特に「シャカリキ」は、最初 絵柄が下手で敬遠してたんだが
ドンドン上手くなってったし、ストーリーが秀逸で
俺の好きなマンガBEST3に入る。
今、マガジンでやってる 「Over Drive」は
俺の中では完璧 シャカリキの2番煎じw

この人が書く主人公は、皆なにかしらの天才なんだけど
その「天性の才能」の描き方がめちゃめちゃうまい。

絵柄自体も魅せる絵で、読んでて
うわあぁ~! すげー! 

って瞬間があるのがたまらない。

それに書く題材も珍しい。


たとえば、『シャカリキ』は、自転車

『め組の大吾』は、消防士

『capeta』は、F1レーサー

そして、『昴』はバレーダンサー


3ヶ月ぐらい前に、ちょうど昴を読み直してて
続き読みてえぇぇぇ! 

と思ってたから、なおさら今回の再開はうれしいっす^^

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

【2007/07/22 03:24】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
ブログパーツ
