【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 ロングパット記録更新 狙うは30mオーバー♪
今回は、以前1000回のステ晒しで書くと明言してた
ロングパット記録についてまとめます。

ロングチップベストドライブ
回数をこなすほど、経験や知識、ラウンド条件や運などが相まって
記録更新が狙いやすくなるものだと思いますが

事、ロングパットに関しては
上手くなればなるほど、アプローチでピンに寄せられるようになり
そもそもロングパットを打つチャンスが減ってしまうため
更新しづらい記録だと思います。

20m台ぐらいなら、普通にラウンドやってても出せるでしょうが
30m以上を狙うとなると

意識的に狙わないと無理
と言っても過言ではないでしょう。

と、言う事でかなり前の話(やったのは3月)になっちゃいましたが
ロンパ記録を狙った時の話をします。

まずは手っ取り早く動画から( ・∀・)っ


ロンパついでに、自分的に思い出深かったパット集にしてみました(*゚ー゚)

動画見てもらえればわかる通り、あからさまなロンパ狙いの攻め方してます。

こんなんで記録出しても意味ねーよ!
と思う人は止めておいた方がいいでしょ~

わたしも昔はどっちかと言うと
自然にラウンドで出た記録じゃなきゃ意味ないし
そんな記録残すのも嫌だったのですが
最近はあんまり気にならなくなりましたねー。

むしろラウンド終わったあとのステ画面で
毎回この記録が目に入ってニヤニヤ出来てるので
良い気がしますw

なんてったって、33.3m とゾロ目距離ってのが(・∀・)イイ!!


つづきに、イロイロ詳細を..._〆(゚▽゚*)
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/07/15 02:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 グレードシステムにもの申す! 後編
前回、グレードシステムにもの申す!の前編 で

グレードシステムの改変が急務 と書きましたが

そこで気になりはじめたのが
みんごる5の時はどんなペースで変更が加えられていったのか。

さすがに記憶が薄れてるので、過去ログを漁って振りかえってみる事に。

みんごる5 UP情報まとめ

↑これや、らてログ内を「グレード」で検索して
 システムの変更に関係した更新を追ってみます( ・∀・)っ


まず、グレード制自体は発売後2ヶ月(9/25)から開始

開始当初は、優勝数のみが降・昇格に関係するというマゾ仕様で
まだポイント制ではありませんでした。


1週間後、早くも微調整(G2→G3の降格条件緩和

1ヶ月後、大会編成のテコ入れ(G2大会大盛り

37日後、やっとリタイア対策(ここまではリタイアするとノーカウントだったw

約4ヶ月後、システムがポイント制へと大きく変化
→ここで大幅な緩和が入りました。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/06/17 13:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みんごる6 グレードシステムにもの申す! 前編
定期的にG2G3を行き来してるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

グレード制が開始され1ヶ月程経ち、現在のわたしはG2メイン。

調子良いターン      → 結局G1リーチのみで残留止まり
グダグダのターン     → G3落ち
下位ロビパ集めるか~  → G2へ
 ってな感じでループしてます。

今はまだG3落ちてもG4のロビパ集めが楽しいけど、これが尽きたら・・・

みなさんもすでに実感してるとは思いますが
段々とまた過疎化が進行してますよね~。


現在のグレードごとの大会状況は
G4の状況はちょっとわからないけど、それなりに人数はいるよね?
G3は一番めぐまれてて常時大会可? ゴールデンタイムは大盛況。

うって変わって、G2G1はゴールデンタイムのみ(9時~0時すぎ)大会開催。

G0に至ってはゴールデンタイムで
1日に1回開催されれば良い方で、開催されたとしてもほぼメンツ固定。

G3がスタートラインとして開始されたのに
G2ですらいまだに30人満員になる事がレアという異常自体(゚Д゚;)

平日はゴールデンタイムしか大会が成立しないような状況のため
夜勤などライフサイクルが少数派な人からしたら
ほぼオンラインはあってないようなもの・・・
と言っても過言ではない気がします。

これでは、さすがにそろそろテコ入れしないと
各グレードでそれぞれ萎えた人や、他ゲーに釣られた人など
過疎が過疎を呼ぶ過疎スパイラルに陥りそうな(; ・`д・´)


今の状況になった要因としては、現在のグレード仕様がきつめってのもありますが
それ以上にやはりみんご6人口の絶対数が少なすぎなんですよね。

今のグレード条件でも、30人fullで大会が常時開かれる形で
入賞枠も充分確保されてれば、ここまでグレードごとの人数がいびつになる事はなかったとは思います。

とは言え、みんご6人口が大きく増えるような契機は
現状のVITA事情では見込みゼロ( ゚д゚)

本来なら一番の人口増加チャンスである発売直後から
半年後にやっとリリースされたVer1.04までに
かなりの人数がふるいに落とされてしまいました(ノ∀`)

なので、今いる人数でやりくりするしかありません。

となると、やはりグレードの条件を見直すしかありませんね。

そこで個人的に、以下2案を考えてみました。
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/06/16 13:22】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みんごる6 ティー位置変更のスス〆
連日深夜に放送中のユーロ2012によって
わたしを含め寝不足気味な人が多いであろう今日この頃 ヾ(*・ω・)ツθ☆●

昨日のスペインvsイタリアもめちゃめちゃおもしろかったですね。

ダイレクトのパス回しから繰り広げられる素晴らしい攻撃に
1点物のシュートを簡単に止める両キーパー。

結果は1-1の引き分けでしたが
ゴール数以上に見どころが多すぎな試合でした。
元々、決勝で当たってもおかしくない組み合わせだもんね。


加えて今日はW杯最終予選 アウェイのオーストラリア戦がありますね。

現在の日本は、オマーン、ヨルダンに圧勝の2連勝でグループ首位

グループのライバルであろうオーストラリアは
アウェイとは言え初戦のオマーンに引き分け発進( ̄ー ̄)ニヤリ

次に日本が勝ったら、かな~り有利な状況になると言えるでしょう。

気づいてる人もいるかと思いますが
←のプロフィール画像も、最近サッカーモードを意識して日本代表ユニに♪

もちろん、名カメラマンに撮ってもらいました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
代表5面相

G2トロがちょうどワールドカップのトロフィーな感じに'`,、 ( ´∀`) '`,、

さて、そんなサッカー事情は置いといて、以下本題(`・ω・´)

結構前に下書きはしてて、ネタが尽きたら投稿しようかなと思ってたんですが
ねこちんがコメってくれてちょーど良いので投入。


メープルB 最終18Hのティーショット
siba1.jpg


よっしゃー最後はEXでかっ飛ばして、華麗にイーグル取っちゃうぞ~(`・ω・´)

と気合を入れて打つ場面ですが、ここにひとつ大きなが隠れてます。


多分、みんな一回ぐらいは体験したことあるんじゃないかと思いますが
ティーグラウンド前にボサボサっと生えてるこの草
siba2.jpg

こいつがくせ者で、たまに ガサッ と当たるんですよ・・・(特にTSで打つと

わたしも結構前に確かデイリーでこの現象に遭遇し
KSG! (クソが!) 

とリアルに呟いたものですが、その後何人かフレからも
同じ現象の報告を聞き、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ となってましたw


だもんで最近は、ガサッとならないように
ティーの位置を右端にずらして打つようにしてます。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 00:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みんなのGOLF6 更新メモ..._〆(゚▽゚*)
オンラインの更新履歴をメモっていきます (日付部分に関連記事リンク)

■ 2011年
12/17 みんなのGOLF6&PSVITA発売
     GFに追加(初級キャラ全て+コース1 『メープルRB』、コース2 『かぐら山RB』、デカカップ)
     *開始当初のGF条件は、うろ覚え↑
12/30 GFに追加(コース3 『ハーベスト』、中級・ナル、初段~五段限定、+罰系[草、砂、木、パワー]

■ 2012年
 1/ 1 第1回ドコモダケカップ(参加人数13491)
 1/ 6 GFに追加(中級・タンク、グレース、晴れ・無風・弱風・強風、ホールシャッフル) 
    オン同時接続人数 500人確認
 1/13 GFに追加(コース4 『ラ・プロヴァンスR』、中級・エッジ、チビカップ、雨)
     段位限定大会が複数パターン追加
 1/15 第2回ドコモダケカップ(参加人数16713)
 1/19 GFに追加(ラ・プロヴァンスB、中級・サツキ)
 1/27 GFに追加(中級限定)
 1/29 第3回ドコモダケカップ(参加人数:13102)

 2/ 3 GFに追加(上級・シャオリン、各ショット限定)
 2/ 9 Ver1.03リリース!、GFに追加(コース5 『アル・アラビアンR』、上級・マックス、スピン不可)
 2/12 第4回ドコモダケカップ(参加人数:11579)
 2/17 GFに追加(アル・アラビアンB、上級・ファティマ)
 2/24 ドコモダケカップ参加賞配布のみ!
 3/ 1 GFに追加(コース6 『レガシーオブゴルフリンクスR』
 3/ 9 GFに追加(レガシーオブゴルフリンクスBのみ!
 3/16 GFに追加(上級・アイザックのみ!
 3/23 Ver1.04の内容告知(更新自体はゼロ) 利根川記念日
 4/ 1 GFに追加(上級限定、激ムズピン) なぜか日曜に解禁
 5/ 2 Ver1.04の更新確定!
 5/ 5 旧デイリー大会期間終了
 5/ 7 Ver1.04リリース!(対戦部屋、グレード制、デイリーツアー制)
 5/ 8 グレード大会で初のG2開催
 5/16 グレード大会で初のG1開催
 5/24 Ver1.05リリース (ロビー・対戦部屋の通信回りの安定対処、名前の文字に黒枠)
 6/ 9 グレード大会で初のG0開催(初期は15人)
 6/14 Ver1.06リリース
 6/19 ドコモダケカップ
 ・
 ・
 ・
 7月 みんGOL15周年イベント開催予定?


----------------------------
★今後の追加予定&予想★
----------------------------
・レギュ (秒数制限+1、リアルゴルフ、クラブ本数限定)
・DLC   (コース、キャラ、ロビパ、ギア、コスチューム)
・未実装 (誰得メール対戦)

・あったらいいな(アドパ対応、即死大会、大会参加人数上限うp[30↑])
-------------------------------------------

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/06/03 00:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
