【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バタフライ・エフェクト
シュタゲの元ネタとも言われる映画「バタフライ・エフェクト」をレンタルして見た。

あまり期待してなかったけど
最近見た映画の中では抜群におもしろかったです。

想像してたよりびっくりさせられるような表現が多かったせいか
どういう風に落ち着くのか読みきれず、最後までドキドキさせられた。

超映画批評』で高得点だったのもうなずける出来。

特典映像で別エンディング2つ入ってて
ひとつはストーカー編というひどいタイトルが笑えたw

そして二つ目の方が、正にシュタゲの trueエンディング まんまな内容って感じでした。

続編として2と3が公開済みだけど
評判をチラ見する限り『バタフライ・エフェクト2』は駄作

バタフライ・エフェクト3』は良作っぽい様。


1がほんとに素晴らしい出来だったので
このまま名作として記憶にとどめておきたい気もしますが
次は3をレンタルしてみようかな。
【2011/12/12 23:24】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
借りぐらしのアリエッティ 見たよ!
今年は暑いねι(´Д`υ)

去年はエアコン控え気味で済んでた気がしたけど、今年は高稼働のよかーん。

という事で、アリエッティ
arri_1216.jpg
見たら誰もがつっこみたくなると思うが
借りぐらしというか、借りパクでしたw

以下、感想( ・∀・)っ□ *ネタバレ含む
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/07/25 14:01】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踊る3見たよ!
前評判が微妙だったので、期待しないで見に行ったのに
想像以上につまんなかった(´ω`)

最初の1時間ぐらいはそこそこ楽しめたんだけどね。

1、2は結構楽しめて見れたけど、3はストーリーが微妙すぎ。
なんか音楽の使い方もイマイチで、耳触りが悪かったし
新キャラ大杉て、なんか踊るっぽさが薄まってた感じ。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3』の見所を紹介するよ!
ネタ視点で観にいけばおもしろいかもね~

イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→女性が大はしゃぎ
さすがイチローさん
リアクションよすぎw


ワールドカップも明日で終りか~。
決勝は スペインvsオランダ!

どっちが勝っても初優勝。
スペインでもいいけど、基本オランダ応援します∠( ゚д゚)/
【2010/07/10 23:01】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンピ感想(・皿・)ジハハハ
せっかく観るなら、0巻もらえるうちに行ってこようと
仕事あがりにワンピ映画見てきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ONE PIECE film STRONG WORLDなんかスゲー重い
onepiece_main.jpg
そこまで内容に期待してなかったら
それに反して、すげ~おもしろかったです。

一言でいえば、尾田先生の本気を見た!

原作・製作総指揮ってのは、伊達じゃないなーというデキ。

多少のご都合主義に目をつぶれば、2時間という映画の枠の中に
笑いあり、アクションあり、感動あり、伏線張って最後にしっかり回収と
さすがのストーリー展開で、映画としても普通に楽しめました。
普通にもう一回見れるレベル。

パンフ買うつもりなかったのに、おもしろかったので思わず買ってしまった。

なんか全編に渡って、トリコにでてきそうな創作動物が多数出てきて
それがまた未知の冒険世界なワンピらしさって感じで良かった。
DSC05269.jpg





もちろん、0巻も(σ・∀・)σゲッツ!! (なんかカードも付いてきた
DSC05266.jpg
もっと、雑誌の付録みたいにショボイのかと思ってたら
薄いだけで、あとはちゃんと普通のコミックみたいにカバーがついてたりと
なかなかのクオリティ-∑d(・д・´,,)


0巻最後の作者メッセージがちと気になった。

あれから数年後フラグ? (゚A゚;)ゴクリ
DSC05267.jpg
まぁ本誌の展開見る限り、ルフィーの雑魚化というか
現状の強さでは、まわりの能力の高さに太刀打ちできないもんなぁ。



STRONG WORLD 来場者プレゼント 0巻 センゴクのセリフが2種類

ちなみに俺のは別バージョンでしたヘ(゚∀゚ヘ)
DSC05270.jpg


また最近雑誌で尾田先生が受けたインタビューではこんな事も。

尾田先生 「ワンピースは少年のものであるべき。作中で恋愛を描かない。殺人、死亡シーンをなるべく描かない」
気になった一文がコレ。
また今後「ONE PIECE」以外の長編はもう描かないと決めている

ドラゴンボールを書き終えた後の、鳥山先生みたいになっちゃうのかな?
まだワンピ自体、当分終わらなそうな気もするし
次なんて考えられないってのもあるだろうけど。

尾田栄一郎も鳥山明も子供時代の思い出でだけでメシ食ってるんだよね?
ワンピを22歳から書き始めて、まだ34歳って・・・天才すぎるだろ


ワンピース映画公開記念!3号連続繋がるジャンプの表紙を繋げてみた
毎週ジャンプ買ってるのにこんな企画全く知らなかったw


「ワンピース」「5人目」は誰?
ひじょ~に興味深い考察..._〆(゚▽゚*)


とりあえず、映画自体はオレσ(゚∀゚ みたいに
原作は読んでるけど、映画まで観る気は・・・
な~んて思ってる人には、是非お薦めd(´・ω・`)

(・皿・)ジハハハハ


以下、ネタバレ注意~
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/12/16 01:00】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーウォーズ
9月序盤に見に行って、かるく感想を書いてたんだけど
載せるタイミングを失ってた( ・∀・)っ□
サマー

全編テンポが良くて、泣けるシーンもあったりして
ほぼ飽きずに楽しめました。

大家族モノって事で、とにかくどのシーンにも多人数が動いてる感じで

これは作るの大変そうだなー
と思いつつ、違和感なく動き回ってるのに魅入ってしまった。

思ってたより、ばあちゃんが良い味出してて
あるシーンで、ばあちゃんの笑顔にちょっと萌えてしまったw

ばあちゃんっ子が見たら、かなり泣けるんじゃないかと思います。


仮想世界のOZ(オズ)は、PS3でいうHOMEみたいな世界で
なんか2chっぽい表現が随所に見られて思わず(・∀・)ニヤニヤ

CMではかなり大家族ものを押してたけど
見てみたらバトル要素もあったりして、結構見ごたえがありました。

特に敵とのアバター バトルの前準備で
液晶だとレスポンスが悪いから、ブラウン管にして!

とか言ってて、みんごに通じるものがあるなぁとツボだったw

あと、50代ぐらいのおじさんが普通にDS使いこなして
バトルしてるシーンとかがあって吹いたw


一つ言えることは、全編に「花札」が結構からんでくるので
最低限のルールぐらいは知っておいたほうが、より楽しめると思います。

ラテ的には、猪鹿蝶(いのしかちょう)などの、役については
なんとなくわかってたんだけど

こいこい!

っていう用語がイマイチわからなくて、その意味のほうに
気がいって感情移入できなかったり。

公式にオープニング5分の視聴動画があったので( ・∀・)っ□

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:映画

【2009/09/21 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
