【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんスペ EX8とか~
毎月恒例のみんスペEX配信。
今月は木曜にEX8「けっこうタチの悪い謎の鉱石採掘施設跡」が配信され
ついでにアバターセットも出るらしい。

「みんなでスペランカー」DLC第7弾のエリア8とアバターセットを7月26日配信
EX8.jpg


アバターはクラシック版だから微妙なり(´・ω・`)
くらあいこん
来月辺りにリニューアル版が出ないかな?

画像を見ると、8面は列車とバネの仕掛けがメインなようで。
パッと見ですでにバネ地獄って感じですなー。

バネは運要素が強そうであんまり好きじゃなかったり。


ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話

Tozai にみんスペの権利が移った時は、聞いたことないメーカーだし
どーなるかと思ったけど、EXステージのクオリティーがしっかりしてた理由がわかりました。

ぜひ、EX配信後の展開も考えて欲しいな。


「スペランカー」の幽霊BGMの元ネタ

リンク先の動画2つありますが、どちらもイントロを聞いて納得です∑d(*゚∀゚*)
【2012/07/23 23:11】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんスペ EX5武器禁止部屋
最近ずっとかかりっきりなEX5の残機0部屋

風鈴さんは別な人とやった時に、見事クリアーできたようで
なんとその勢いのまま、EX5の往復部屋も成功されたそうです∑d(*゚∀゚*)ヤルー

まぁ、それはそれとして
ふたりいる状態でもクリアーせんとね~w 

と、今度は私がEX5の残機0部屋を建ててやったりしてました。

しかーし、一度クリアーできたからと言っても
やっぱ難しいものは何度やっても難しく
簡単にはクリアーできそうにないですね。

なんか回数こなし過ぎて、最近は集まったメンツの動きを見ただけで
こりゃ今回も希望持てないな・・・ なんて思う事もしばしばw

特に、EX5-1でジャンプする緑ドラゴン?w 地帯
爆弾使って通ろうとする人がいたりすると、スタートしたばっかなのに
前途多難というか、クリアーに関しては軽く絶望してしまいますw

あれやられると動き変わってよけい難しくなっちゃうんですよね(;´∀`)

あと、分裂幽霊にシューシューする人とかいてもw


そんなこんなで失敗を繰り返し、ちょっと無理そうだったので
気分転換にEX5の武器禁止部屋をやってみる事に。

と、そのレポの前に残0儀式で撮れたスペざいるの新作を( ・∀・)っ

DSC05833_500.jpg



DSC05838_500.jpg

わたしの中では爆死のポージングがザイルっぽいなーと思ってたのですが
風鈴さんの中では、お化けにやられた時のアクションがザイルっぽい! 
との事だったので、注視してたら
たしかにこれは、ちゅーちゅートレインだ! と思いましたw

ただ、こっちはなかなか撮れるチャンスも少ないので
ベストショットを撮るのはむずかしそうですw

ちなみに、以前モンハン笛部屋で撮った笛ザイル動画貼っておきます( ・∀・)っ


では、つづきにEX5武器禁レポ~
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/05/06 10:34】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんスペ すぺザイル∠( ゚д゚)/
前回に引き続き、最近のブームなEX5残機0部屋(`・ω・´)

わたしは全てに参加してるわけではないんですが
風鈴さんの名前に冠される挑戦回数は、ついに30回を越える自体に(゚Д゚;)

むしろここまできたら
50回! または夢の3桁回数までいって欲しいなー 
なんて思う勢いだったりしますw

これだけ回数が増えていくって事は、当然毎回スタート時に行われる
残機0にする儀式も同じ回数だけ行われてるわけで
また戦場カメラマンばりに写真をいくつか撮りました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


戦隊物の決めポーズ的に綺麗なポージング
DSC05827_500.jpg

EX5は6人でやるとラグってしまい、残機0と別な意味で難度が上がってしまうため
最近は4人でやってる事が多いです。


最近この爆死ポーズが、エグザイルばりのちゅーちゅートレインを連想させるため
綺麗なエグザイル状態を狙う楽しみを見い出してたりw
DSC05828_500.jpg



その過程で、撮れた本日のベストショット!

DSC05829_500.jpg

今まで何回か撮ってきたけど、初めて爆弾が爆発する瞬間を
綺麗にの形に捉える事ができました(゚∀゚)


挑戦の詳細に関しては、風鈴さんのレポを見てもらうとして
結果的には、この日もクリアーはならず。

それどころか、4-4すらいまだに風鈴さんと同時突破できずな感じだったり(´ε`;)ウーン…


続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/05/01 23:44】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんスペ EX5残機0部屋
つい先日配信された、みんスペの相当ひねくれたEX5

なんとか配信2日目でオンでクリアーできました(´∀`)

詳しい内容は、思慮深いと噂の風鈴さんのブログに詳しくのっております


その後、わたしがドラクエ10のベータにうつつをぬかしてるうちに
風鈴さんはEX5の武器禁に挑戦され、さらにはEX5の残機0部屋も開始( ゚д゚)!


さっそくラテも一緒に挑戦する事に(`・ω・´)

詳細は風鈴さんの記事を見てもらうとして
わたしは残機0部屋の恒例行事である
スタート直後の残機減らし爆弾祭りの模様をうpします |д゚)ノ⌒●~*


カラフルにドカーン ●~*⌒ ヽ(´ー` )
DSC05823_500.jpg


そして灰に(´・ω:;.:...
DSC05825_500.jpg


EXは、スタート時に 50機x参加人数分の残機があるので
残機0でスタートするために、自爆を繰り返し残機を削る儀式があるのです(`・ω・´)



お化けも寄ってきてカオス
DSC05824_500.jpg


残機0スタート部屋 9回目の挑戦に乗った少年w
DSC05820_500.jpg
風鈴さんの名前に1回ごとに挑戦回数を増やしてたのですが
あまりに長すぎて、おもしろい事にw

結果としては、この日はクリアーどころじゃない結果でしたが
かなりやりごたえあっておもしろいので満足です♪

いつかクリアーできたら、達成感あるだろうな~。

そして、その後はEX5往復部屋!? +(0゚・∀・) + ワクテカ +

【2012/04/30 11:31】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんスペ 素敵ポーズ♪
本日配信のみんスペEX5! さっそくみんなでいってきました(´∀`)

風鈴さん命名の素敵ポーズ
素敵ポーズ_500

せまい場所限定でできる、スペランカーの後ろ姿が見れる技で
あの景色をごらんよ 的な雰囲気が素敵なのですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

EX5は狭い場所が多いから、素敵ポイントも多そうだね~。

今回は地震ステージに、赤ロープが多数配置と
後半になるほどチームワークが求められるような構成になってる印象です。

いつもどおり、何度か全滅を繰り返しつつも
序盤の石板を埋めつつ、着実に先のステージへ進めるようになっていきましたが
毎度EXが本気を出しはじめる7面あたりから
急激にきつくなってきて、結局初日は5-7を越えられずな感じでした(´ω`)


ところどころの中継ポイントが赤ロープになってるので
地震が発生したらロープにつかまって回避しなくちゃいけないけど

赤ロープは3人で乗ると、重量に耐えきれず切れてみんな死んでしまうので

地震だー(;゚Д゚) やばーいー(;゚Д゚) ロープにー(;゚Д゚)

でも3人だー(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

みたいな葛藤がヤバイですw

きついけど、このやりごたえがたまらんの~

最後の探検では、ここいけたんだ! 的なポイントがいくつか発見できたので
明日こそはいけるはず(`・ω・´)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/04/24 23:55】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
