【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Part 62
今月ラスト、10回目。

プール : 20回目。



今週は週4回もジムった(・∀・)

今日も50mコースのほうで泳いで、途中まで人がいたけど
後半は一人占めできたので、気楽に泳げた♪


以下は、ニコニコで最近ハマッテルのを。



つかみの10秒がカッケー! 何度も聞いてしまう。







このあたりのドラゴンボールが一番おもしろかったな~。







続きあるみたいだけど、前編しか見てない(´Д`x)

コラも、音楽のチョイスも上手すぎw
吉良編あたり読み直したいな。


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2007/06/30 23:24】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Part 61
今月、9回目。

プール : 19回目。



うちのジムのプールは、25mで6コースぐらいあって用途別に分けられてます。

・ウォーキング用 1つ

・25m用 3つ(主に、初心者・中級者用で片道ごとに休憩可)

・50m用 2つ(中級以上、休憩は50mごとのみ



今までは、25m用でずっと泳いでたのですが
これだと3コース(行き用2つ、帰り用1つ)がそれぞれ
一方通行と決められているので、休憩が取りやすい反面
25mごとにコースを変える必要があるので、連続に泳げない(・ε・)


泳ぎ始めの頃は、それが調度よかったんだけど 最近は、いちいち25mごとに
コースを変更するのが、億劫になってきてたし
どうしても、時間のロスが多くなるのが嫌でした。


かといって、50mのコースは、1コースで往復可なので休みなく泳ぎ続けられるのは良いけど
レベルが高そうなイメージだし、人とぶつかりそ~とか
そもそも自分は休憩なしでぶっ続けで泳げるのか? など自信がなかったので
いつも25mのほうで泳いでました。


んで、昨日はじめて人がいなかったのを気に
50mコースで泳いでみたわけだが、これがなかなか楽しかったし
やってみていくつか、わかった点が。

・50m用のコースは 1コースですれ違うの前提なだけに
意外とコースが広めに取られてた。(すれ違い問題なし)

・連続で泳ぐのは最初はきついけど、ペース配分が分かってきたら
思ってたよりは泳げる。



そして今日のプール。
50mのコースは、人がいたので まずはいつもどおり25mのほうで様子見。
でも、25mで泳いでた面々が 明らかにペース遅すぎで
100m(2往復)したとこで、限界を感じて50mのほうに移動してみた。

50mのほうは、♂1、♀1泳いでて、オレが入って3人で泳ぐことに。
とりあえず、泳ぎはじめてすぐに 女の人はオレと同じぐらいの速さだけど
男が、めちゃめちゃペースはやいことに気づく。

だいたい3往復に1回ぐらい抜かされる(;^ω^)

だもんで、いつもに比べてなんか常に追われてるような感じで
どうも泳いでても落ち着かない。

でも、マイペースで泳いでる時より かなり運動になるし
なかなか泳ぎが参考になりました。

それに、思ったほど他人の邪魔にはならないぐらい泳げることがわかったので
これからは、50mコースをメインで精進するど~(=゚ω゚)ノ


テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/28 23:01】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Part 60
今月、8回目。

プール : 18回目。

ジムの閉館1時間前に行ったので、筋トレして
プールへ行ったのが、終了30分前。

人がすごい少なくて、50m 連続泳ぎ用コースが空いてたので
初めてそこで泳いでみた。

25m用のコースと違って、いちいちコースを変えないで良いので
タイムロスが少なく、短い時間ながらいっぱい泳げた。

いつもは、なんだかんだで100m 3分ぐらいなのに
だいたい100m 2分ペースで、約20分で1km。

短い時間だったけど、満足~( ゚Д゚)y─┛~~

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/27 23:48】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Part 59
今月、7回目。

プール : 17回目。



本日は、ジムいく直前まで行くか迷ってて
やっと行くと決めたのがジム終了1時間前('A`)

あまり時間がないので、はじめて筋トレなどなしで
プールオンリーにしてみた。

45分ぐらい泳ぎ続けて、それなりに疲れたっす。

最近ちょっとモチベがヤバイ感じ。
やりはじめれば楽しいのだが、どうも行くまでの腰が重い。

みんごる5が発売されたら、さらにやばそ~だな。

なんとかジム通い1年は続けたいのだが、どうなるものやら┐(´д`)┌



話は変わるがTVの話。

この前買った 37Z2000。
これを選んだ理由は、もちろん みんごるが まともにできそうってことが前提で

値段がお手ごろ(ポイント抜けば、15万切るぐらい
フルHD対応
端子が多い(HDMI x3、D4x2)
などなどイロイロあったんだけど

もうひとつ大きなポイントとして
LAN HDD を繋ぐことで、HDDレコーダー録画が可能

ってところに惹かれたのです。

元々、HDDレコーダーはもってたけど古くて、地デジには対応してないので・・・

んで、この前 テレビ買ったポイントでさっそくLAN HDDを買って
地デジを録ってみたら、なかなか良い感じ^^

まー、HDDレコーダーに比べると DVDに焼けないとか
レジューム機能がないなど、不満点はあるけど
単純に見て消すだけなら問題なっすいんぐ。

そして、やっぱ地デジは画像がめちゃめちゃきれいですね~。

HDDレコーダーしかり、地デジしかり
特に必要ね~だろ! とか思ってても
一度体験してしまうと、もう戻れないって感じですよ、ほんと。

あ~、綺麗といえば いまさらながらPS3で無料DLできる
グランツーリスモHDをこの前やってみたけど
あの映像はすごいっすね~。

リプレイ映像とか、マジで実写。

車の中の運転してる人の表情まで見えちゃう。

まさに、どんだけ~w

と、同時にこのクオリティでゲーム作ってたら
そりゃ儲かんないだろうなとも思ったり。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/24 23:43】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『キサラギ』笑えたっす(・∀・)
突然ですが、DS のいただきストリートおもしろい!
20070624002919.jpg


今まで「いたスト」シリーズは、やったことなくて
はじめてなんですが、これおもしろいね~!

ルールやコツがわかってきたら、ハマッテきたー。

ハマリすぎて今週は映画観にいくの キャンセル しようかと思ってたんだけど
ブログで映画レビューを読んだら、すごいおもしろそうだったので
釣られて観てきました!

本当は観るにしても『ゾディアック』、『300 <スリーハンドレッド>』
もしくは、今週から公開の『ダイハード4』あたりを吟味してたんで
『キサラギ』は、完全にノーマークだったんだけどね~。


では、さっそく『キサラギ』
20070624001706.jpg


ってか、ネタバレしちゃうとつまらないのでほとんど書けないorz

映画館でひさしぶりに良く笑ったな~ってぐらい笑ったw

なんか笑いどころが多い映画で、自分を含めて観客も良く笑ってたので
劇場が笑いやすい雰囲気になってたのが印象的。

ワンシチュエーションムービーって初めてみたけど
映画はほとんど一部屋のみで話が進んでいくので
必然的に、おもしろさは脚本の腕にかかってくるわけだが
それが見事にハマッテました。

ほんと本がおもしろければ、映像なんて関係ないんだと再確認。


ちなみに、観にいくきっかけになった記事はこちら。

密室劇の新たなる達人現る。映画「キサラギ」

先週観にいった「舞妓Haaaaan!!」と違って
万人が楽しめる映画だよ~。

テーマ:キサラギ - ジャンル:映画

【2007/06/23 23:55】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんぞこれ~!
言わずもがな?

知る人ぞ、知る「永井先生」なわけだが。


最近の永井先生の、物もらいっぷり(次世代機制覇とかありえねぇw 
を見てると、昔 電波少年でやってた
なすびの懸賞生活が思い出される(・∀・)

あれ、かなり好きだったな~♪

とりあえず、いっぱい張っておく~。
ほんとありえないぐらいもらってるから、是非みてほしいw











【おまけ】

なんぞこれー発声器








なんだかんだいって、観るのが日課になってるw

もし、みんごる5の発売まで ニコニコ動画が続いてたら
ソニンは、絶対 永井先生にソフト送るべきだ~!

かなりの宣伝効果あると思われ。

まぁ、すぐにクソゲー認定される恐れもあるがw


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2007/06/20 00:40】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Part 58
今月、6回目。

プール : 16回目。



時間があったので、筋トレ - ランニング - プールのフルコース。

トレッドミルだけやってたころに比べると
水泳をメインにしてから、目に見えてお腹のプヨプヨが減ってきてる。

泳ぎって結構 腹筋使ってるもんなのかな?

泳いでる最中は、ぜんぜん腹筋が酷使されてる気はしないのだが。
良い感じで有酸素運動になってるっぽい。

ってか、調べてみたら クロールの消費カロリーって
他の運動に比べてずば抜けて高いのね!∑(゜∀゜)




運動終わって、ご飯~。

先週、ヤマダで500円ぐらいで買った「電子レンジでスパゲッティ」を試してみた。
DSC00762.jpg



前にネットで見て、こりゃ便利そ~! と思い狙ってた(゚∀゚)


普通にスパゲッティー作ろうとすると

大きめの鍋にお湯を沸かして~
ゆでて~
つくって~
食べたらまたそれを片して~


っと、やること多くてダルイんだけど
これなら洗い物も少なくて済むしね。



使用方法は、至って簡単。

1、蓋の穴で、一食分のパスタ量を測る

2、容器に水とパスタを入れて、塩を少々振る。

3、10分程レンジでチンして、終わったら湯切る。

4、あとは レトルトのスパゲッティの元でもかければ、できあがり~♪



正直、食べてみるまでは やっぱ普通に作るよりは劣るのかな~と思ってたが・・・


いや~、全然問題なし ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちゃんとゆであがってて、普通にうまい♪


準備が面倒であんまり家でスパゲッティは食べてなかったけど
これならお気軽に作れるので、良い感じ^^

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2007/06/19 23:27】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でか~w
PS3買ったら、液晶テレビが欲しくなったので 勢いで買いますた~w
DSC00756.jpg


ブラウン管の21型から、37型にスケールアップ!
東芝REGZAの 37Z2000 にしました(゜∀゜)





とりあえず、みんごる5やっても
液晶特有の遅延は、特に問題ないですよ ε-(*´ω`*) ホッ
DSC00759.jpg



本格ショットも、毎日ちょこちょこ打ってたら だいぶ慣れてきた~


【約一週間使ってみた感想】

最初はとにかく画面の大きさに圧倒ヾ(*゚ο゚)ノ

そして、部屋にでっかいテレビがあること自体が妙に笑えるw

届いて3日ぐらいは、家帰ってテレビ見るたびに

でかっwww 

って笑ってたしw


それにしても、HDMI綺麗すぎ

んでもって、PS3熱すぎワロタw

はじめは、テレビ台の左のとこに入れてたんだけど
起動してると、熱がこもってありえないぐらい熱くなってくるので
やむなくテレビの横に設置することに・・・

熱暴走ってレベルじゃね~ぞ~!

これから本格的な夏に向けて大丈夫なのだろうか┐(´д`)┌

最近は、仕事も微妙に忙しくてジムいけなくなってきたなぁ

モンハンは中断しちゃってて、プリズンブレイク2見たり
ハリーポッターを読んだり。
DSC00763.jpg


来月には、映画が公開されるからそれまでには読まんと(*・ε・*)

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/17 23:55】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『舞妓Haaaan!!!』
見てきました、舞妓Haaaan!!! 
20070618005515.jpg


全編、宮藤官九郎ワールド炸裂って感じ。

笑えるとこは、劇場全体で笑えたが
中盤以降ストーリーがカオスすぎて
その内容のなさにちょっとダレてしまった。

自分的には、楽しめたけど
クドカン、もしくは阿部サダヲ好きじゃないと厳しいかも・・・


まさに、一見さんお断りって感じですかねw

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2007/06/16 23:58】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Part 57
6月 5回目。

プール15回目。



筋トレ直後に、胸筋が攣ったみたいになってしまいヘコム。
なんか、たま~になるんだよな

昨日は雨で体が冷えてたせいかな・・・

運動前に、ウォームアップとストレッチやってるのだが
それがちょっと足りなかった予感

おかげで筋肉痛みたいになってしまい
今日は泳げないかな~と思ったけど
足中心にトレしてたら、大丈夫そうな気がしてきたのでプールへ。


40分ぐらい泳いだけど、特に問題なっすいんぐ。

なんか最初はただ泳ぐのはつまらなかったけど
最近は、トレッドミルで走ってるよりは
いろいろ考えながら泳ぐのが楽しい感じ。


今週は健康診断あって 体重70.6 キロだった。
去年が77 キロだったので、ずいぶん減ったもんだ。

あと、いまだに身長が毎年、地味に伸びてるんだがw

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/15 13:34】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
