【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せんきょ
記事内広告で、どのぐらい表示速度が変わるのか試して
すぐ戻そうと思ったら、1週間は戻せない仕様になってたんだぜ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!

よっぽどすぐ、広告なしに戻す人が多いんだろうなぁ

まぁ、ある程度の期間試さないと実感できないとは思うが
一週間後に広告なしに戻してみて、遅く感じたらこのままにするかも(´∀`)



昨日の選挙は、民主がイイというか、自民を見限った人が多かっただけなんだろーね


【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
こんなおもしろい事やってたのか(・∀・)


総選挙黙示録カイジ

個人的ツボれす
          _
      _,. -‐`  `Y´ ̄'―z_
     ノ            \
     フ ,      , ,   ,、、  く`
    ノイ   ,   / く!  ハ l> 、 ヽ
     | rニl _ノ7ヘムく, _〉ッヘ l ヽ! みんな聞け…!提案がある…
     | |にl|  ャ=。=゙ァ'  i。=yヘ!  一度0に戻すんや…!
     | ヽニ|  ` ̄´l   l ̄!   みんなの票を集め…
     | ./ |  r __L__,」 、|    シャッフルして配りなおすんや!
    ,へ/   l  ((二二二)) l
   く_  \ \_  ̄¨¨ ̄_/
   厂 \  \、__  ̄¨7¨
 /    \  \ ̄二7



ざこば「太田さん落ちるって事は、信心が足らんって事ですか?」発言 → MBS訂正謝罪
ストレートだなw


■ 中島美嘉(26)のメイクがヤバイ
どうしてこうなった・・・


【荒木】 ジョジョが遂にブリーチをもパクった件 【またやらかした】

荒木先生に限ってそんなことは( ゚д゚ )


なん…だと…

むしろ、これからブリーチ読む時に気になりそーw
【2009/08/31 19:00】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷろフンターさん!
MH3の2大巨頭、イビルジョーアルバトリオン
速狩り動画があったので紹介( ・∀・)っ□

あんまり攻略系の動画は見たくない方なんだけど
ここまで早いと逆に真似できないと言うか、素直に見世物として見れます。

とは言え、かなりネタバレな部類なので
そういうの気にしない人だけにお薦め。


一応、先に補足すると
最初に爆弾などで自分たちのHPを減らしてるのは
瀕死時に攻撃力が上昇する、火事場スキルを発動させるためですね。

まー、その爆弾すらも移動に使って時間短縮してるがw


■ジョーさん5分未満討伐


コメで、なんか軍隊みたいだ・・・
とあって、まさにその通りだなw と思った。

ちなみに、3分あたりで例のシコが見れますw

最後に見れる、持ち金額の多さ は必見ですw



■スネオ3分未満

外部視聴不可設定になってたので、見たい人はニコニコID取りませう。

スタンと麻痺の繰り返しで、まさにふるぼっこc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


よく見たら、両動画とも同じ人達なのね~

メンバーにフンターさんがいるのが笑えるw
これは良く訓練されたフンターさん(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

ジョー、アルバ共に、ソロ狩り動画まで ちょろちょろ出てきてるし
どのゲームでもMr級の腕はパネーっすw
モンハン3(MH3)・ブログ

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/29 15:17】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョーズ
なんかドリコムのRSSリンクに変更があったみたいで
その不具合かわからんが、表示されてるリンクが減ってる(´・c_・` )ウーン・・

管理画面でみてもなんか変だし、ちと様子見で。

やっぱり不具合っぽ


さーて本題

ファミ通イベが終わったと思ったら、新しいイベントが2つ来てましたね。

1つは、ボルボ2頭捕獲クローズのジャケット?がもらえるらしいけど
チケット出なかったので、また今度書きますw


もう一つが、この鮫30匹狩り
DSC04921.jpg

条件が防具未装備という事で、ちゃんとお守りも外さないとダメでしたw






まるで水族館の水槽のような水中闘技場で、ひたすら鮫を狩るべし!
DSC04918.jpg

鮫がトンネルから流れ作業のように来るのが、なんかツボ。

しかもどさくさにまぎれて、ポンデまで送られてくるしw





運が良ければ報酬で、鮫チケットがもらえ
DSC04929.jpg





作れるのは水ランスのシャークキング
DSC04932.jpg

水獣のコインは、オフの闘技場でポンデを狩りましょう

特に強化はないようですが、青ゲージがなかなか魅力
攻撃力はちと弱いが、注目すべきはその形・・・

続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/28 21:39】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒョウドw
フレが「凍土」の事をヒョウド!ヒョウド! 
と言ってたのがツボなラテです、こんばんわ( ゚∀゚)ノ

フレ内で言ってた時は、特に誰もツッコんでなかったので俺も泳がせといたけど
求人部屋で知らない人にも

ヒョウド行きましょう!

とか言ってるのを見て

これはマジで間違ってるんだなw 

と理解し、タブ指定の黄色チャットでツッコンだら
かなり恥ずかしがっててワラタw



まほーせき君のブログ
捕獲の見極めの見にくさは、地図拡大で解消される

と書いてあるのを見て
なるほどー!

と試してみたら、かなり使い勝手が良かったd(´・ω・`)グー

そしてさらに記事内でリンクされてた小ネタ集で
水没林のBCの水場から、6に泳いでいけるショートカットがあること

を今さらながらに知った件w


ちなみに、だいぶみんな知ってるだろうけど
捕獲時に、旧シリーズだと罠に引っかかってから当てる必要があったけど
今回は先に当てても大丈夫だね。

たとえば、罠置いてから引っかかる前に 先に2個当てとけば
罠に掛った瞬間、捕獲完了 となる。

もちろん先当てと言っても、狩猟序盤とかで2個当てしたって
時間で耐性が落ちてくから、意味はないけど

水中捕獲とかだと罠誘導がむずかったりするので
罠にかかる前にいくつか当てとくと、だいぶラクじゃないかと(゚∀゚)

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/27 22:04】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トゥース!
らてログ見たな! 

って話題が、みんごスレで出ると

見てる人がいるんだなー

と、実感してしまうラテです、こんばんわ( ゚∀゚)ノ

一応みんごスレも、ちょこちょこチェックはしてますよ って事で。
モンハン一段落ついたら、また普通にみんごへ戻りそうな。


そういや明日は月末木曜って事で、なんか8月更新来るんかね~?



モンハンのほうは、HR50で止めてたけど
ついに緊急のスネオを倒して、あとは普通に上がっていくだけだなー。
DSC04893.jpg

いまだに☆6のクエには手を付けてないのは
少しでも延命したい気持ちが少なからずあったりw

まー、また~りやっていこうかと。

どうも、解析によるとアルバは氷に弱いらしいそうで
春日ランス(セイバートゥース天)の時代始まった?w

■ MH3 解析情報

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/26 21:33】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MH3@無料期間後
発売日にオンつないだ組の、チケット無料期間(20日)が切れた後の
先週の土曜日(8/22)22時ごろの人数を撮ってみました。


ちなみに、モンハンではHRや狩りの目的などにより以下4タイプのサーバー群を選びます。
DSC04903.jpg



■ 自由タイプ(1/3)
DSC04904.jpg



■ 自由タイプ(2/3)
DSC04905.jpg



■ 自由タイプ(3/3)
DSC04906.jpg



■ 新人タイプ (HR30以下しか入れないので撮れなかったorz



■ 達人タイプ
DSC04907.jpg



■ 求人タイプ(1/2)
DSC04908.jpg




■ 求人タイプ(2/2)
DSC04909.jpg

んで、新人タイプ抜きではあるが、合計人数をカウントすると~

続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/25 15:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョーさんガチ狩り∠( ゚д゚)/
ちょっと前だけど、ナツと無謀にも2人でジョーさんを狩りに行くノリに。

武器はどちらもランス。

孤島でペッコ先生に呼んでもらってやることにしたが
初回でいきなり出たけど、いろいろ秘薬とか忘れ物があったりしたので
結局リタイアして仕切り直し。

その後、3回連続でジョーさんではなくレイアを呼ばれて
やきもきしてたが、その後やっと

じょーキタ━━(゚∀゚)━━!

しかも、呼んだ瞬間に同じエリアの地中から現れてかなりビビった!


初めて本気で狩ろうと思って立ち向かったわけだが
序盤はビビリ杉て手が出せない。

基本的に通常攻撃の範囲が広すぎて
どのタイミングで手を出したら良いか測りかねる感じ。

安全な間合いだと思っても、尻尾が死角から飛んできたりするし。

怒り状態時の黒ブレスは約180度の広範囲だったけど
体験してみたら意外と、縦の射程は短かった。
ガードも有効だったので思いのほか気楽。

怒り状態は、はっきりいってほとんど手が付けられないが
逆に、怒り状態を何度か体験することによって、平常時に隙が見えてきた。

ある程度懐に入っちゃたほうが安全かも。

それに、ある程度時間が経つとスタミナ不足でみるからに動きが落ちますな。

普通に噛まれると、防御低下状態にされるので
忍耐の種を持ってくのは、必須かな~。

食らうと、だいたい80近くは減る感じ。


尻尾がもう少しで切れたかなー

って感じだったけど結局時間切れで失敗。

基本でかすぎて、普段の状態で尻尾に届かないのがしんどかった。


しかしただでは転ばないこの私。

戦利品を(σ゚д゚)σゲッツ!!しました
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/24 02:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フンターさん(-∀ー#)
堅牢な角が欲しくて、ディアの求人部屋に行ったら
噂のフンターさんの洗礼にあいました(`Д´)

先に「フンターさん」について説明すると

フンターさんとは、MH3の自キャラ作成時のデフォルトネームHUNTER」(ハンター) を
変更せずに作ってしまい、しかもそのままやり続けてしまった

という強者達の通称です。

もちろん、全員が変な奴とは言わないが
その地雷率の高さから、MH3では個別スレまで立つ存在だったりしますw

■ 【MH3】ふんたーさん専用スレ


そんな名前で作るとかw

間違ったとしても普通作り直すだろーww


などと思った人はこれを見てほしい。


オンで「HUNTER」を名前検索をしただけで、4ページも引っかかる体たらく。
DSC04880.jpg

単純に考えても検索した時間で、30人近くのフンターさんが生息している。

しかも改めて良く見ると、太刀厨の多さにフイタw



んで、ディア部屋フンターさんの話に戻ります・・・

続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/08/22 20:08】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MH3@ファミ通イベ
19日からイベクエの「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」が配信されてますね~

対象はHR18以上で、ディアとガンキンを闘技場で狩るというもの。

クリアーすると、報酬でファミ通チケットが貰えます。
DSC04882.jpg
運が悪いとクリアーしたのに、0枚もあるらしい(゚д゚)





5枚貯まると火属性のランス「ブレインフォックス」が作れます
DSC04885.jpg


DSC04883.jpg





クエ自体は、HR18に上がりたてぐらいの人でパーティー組んだら
かなり厳しそうな気がするぐらいカオスになりますが

上位装備ならぶっちゃけ楽勝、ソロでもクリアーはできます
DSC04881.jpg

ガ性装備で壁際でガードしてたら

10分でガンキンがディアを殺ってくれました(ジェバンニ的なノリで

となるので、その後は残ったガンキンを料理するだけです。


続きを読む

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

【2009/08/21 18:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝青龍フラグw
MH3の記事を書き始めてから、結構検索で引っかかるようになったせいか
アクセスが増え気味ではあったんだけど、昨日はPS3の新型記事と相まって
1日のPageVIewが初の4桁越え∠( ゚д゚)/

ひさしぶりに数字でうれしかった( ^ω^ )

さて本題へ

凍土でナツと 上位は初見なべリオロスを2人で狩ってみた。

ランスでベリオは初めてだったので、ちょと不安だったけど
やってみたらランスとの相性が良くてやりやすかった。

ちなみに、ベリオロスとはこんな奴



んで、なかなか出ない鋭牙を求めて何回か狩ってたら
高難度べリオロス狩猟」が出てきたのでやってみた。

正直、「高難度」って言っても

普通のべリオロスと何が違うんだ?

って思ってたけど、やってみて納得w

一言でいうと
べリオを狩ってたと思ったら、背後にイビルジョーさんがいたでゴザル


当然、即逃げたわけなんだけど 2頭が別れたところで
改めてジョーさんを確認したら

なんかすげー小さい!?w('・c_,・` )プッ

例えると、ディアと変わらないレベルぐらいな・・・

上位装備をそろえて防御に余裕が出てきたのもあって
これはもしかして尻尾ぐらいなら切れるんじゃないかww

と、2人とも俄然やる気モードへ∠( ゚д゚)/

あきらかに死亡フラグ立った感じな結果は~
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

【2009/08/20 18:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
