【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
睡眠爆破装備
例の動画に触発されて、睡眠爆破装備を作って見ました。

お守りは、罠師+10のS2 で爆師珠を突っ込んでます
DSC05067.jpg
最終的には足をネブラGに変えて、高耳を発動する予定。




見た目もほぼ満足♪
DSC05065.jpg





レムニオルスナイフ
DSC05066.jpg
一応、ランスも睡眠武器あるけどスロットがなし・・・
こっちだとスロットが2個あるのが魅力。
武器スロまでフルで使って、高耳にします。


そしてこの前、フレと睡眠爆破を試しにいってみました。

続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/29 20:33】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13最新トレーラー
全世界待望ファイナルファンタジー13の最新トレーラーを絶賛公開中!!
PSストアでDLして見たけど、すごかった
マジで、全編このクオリティーなのか(・`д´・;)ゴクリ


PS3ない人用( ・∀・)っ□


もう映画で良いんじゃない┐(´∀`)┌
【2009/09/28 20:05】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2頭だジョー
上手に焼けました~♪

モンハンで肉焼きといったら、やっぱこの音楽っしょw


やっと出ました風化槍
DSC05045.jpg
うれしくて、最近は専らマテンロウばっかり担いでますw

流石に、アルバ槍よりは性能落ちるけど
ジョーのランスとだったら、切れ味は負けるが
属性値と総合するとマテンロウのほうが上な気がする。




あと、初めてS3のお守りが出た~
DSC05053.jpg
Aランク スキルのお守り(最大が+4)なら、3スロ装飾品で代用できちゃうから(・∀・)イイ!!


この前、フレ4人で孤島でジョーやろう!
と、ジャギノス25頭クエで出るジョーを狩りに行きました。

とりあえず1頭目を25分ぐらいで終えて、まだ余裕があったので
もう1頭やろうぜーw
ってノリでそのまま2頭目と連戦へ突入c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/27 18:53】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
φ(`д´)カキカキ
伝説のネット棋士の正体に迫る!
真偽はどうであれ、こういう話はなんか +(0゚・∀・) + ワクテカ + するw


『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついにプレイ画面初公開!
ついに6もリメイクかー

むしろ、スレ内で紹介されてた動画にクギ漬け

これ、よくゲームコーナーとかに置いてあるドラクエのカードゲームで
子供が群がってるのを横目に見てたけど
結構クオリティー高いんだねー( ゚д゚)ハッ!

過去のドラクエ主人公達が、超必殺技ムービーで色々登場。
Ⅱの3人でのミナデインの演出が熱い!
ミネアやマーニャがエロスw

こういう方向に進んだドラクエも、家庭用ゲームで出せばいいのに。


ロングランヒット中の「サマーウォーズ」 エクストラムービーが公開

結構バトルシーンっぽいとこ見せちゃってる

【2009/09/26 17:43】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョー漬け
シルバーウィークは、ま~たジエンが来てましたね。

前回やりすぎて、素材も有り余ってたので今回は全くやる気起きず。
30討伐の称号手前だったので、その分だけやっときました。

代わって、最近のMyブームはジョーさん狩り
  _
 ∧∧\______           /⌒|
∧∧∧  ゚    ,,,   \_____/   /
 <<"""""""""                /
    \_______ | |_(   ) ̄ ̄
             > > > > |   |
             (( (( )| | |
                  (( ((( ⌒)


HR90ぐらいまで、あえてほとんど手をつけてなかったんだけど
そろそろ匠装備を作るか~

と思い調べてみたら、ジョー防具が狙い目だったり
ジョーの宝玉で匠スキルの装飾品が作れる事を知り、本格的にロックオン(´∀`)9 ビシッ!

武器はもっぱらランスです。

最初は、ガードないと怖っΣ(´д`ノ)ノ

って感じで、完全にガード主体でやってたけど
数をこなすうちにカウンターのタイミングが掴めると
徐々に手数が増えてきてかなり楽しくなってきた♪

地震咆哮もなんのその。

ほとんどの攻撃にカウンターが取れるから、やってておもしろい。


そして最近は、例のソロ回避ランサー・ジョー狩りの練習として
ベリオ一式を作って回避ランサーとしてデビューしてたり。
DSC05055.jpg
見た目大好き♪
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/25 01:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーウォーズ
9月序盤に見に行って、かるく感想を書いてたんだけど
載せるタイミングを失ってた( ・∀・)っ□
サマー

全編テンポが良くて、泣けるシーンもあったりして
ほぼ飽きずに楽しめました。

大家族モノって事で、とにかくどのシーンにも多人数が動いてる感じで

これは作るの大変そうだなー
と思いつつ、違和感なく動き回ってるのに魅入ってしまった。

思ってたより、ばあちゃんが良い味出してて
あるシーンで、ばあちゃんの笑顔にちょっと萌えてしまったw

ばあちゃんっ子が見たら、かなり泣けるんじゃないかと思います。


仮想世界のOZ(オズ)は、PS3でいうHOMEみたいな世界で
なんか2chっぽい表現が随所に見られて思わず(・∀・)ニヤニヤ

CMではかなり大家族ものを押してたけど
見てみたらバトル要素もあったりして、結構見ごたえがありました。

特に敵とのアバター バトルの前準備で
液晶だとレスポンスが悪いから、ブラウン管にして!

とか言ってて、みんごに通じるものがあるなぁとツボだったw

あと、50代ぐらいのおじさんが普通にDS使いこなして
バトルしてるシーンとかがあって吹いたw


一つ言えることは、全編に「花札」が結構からんでくるので
最低限のルールぐらいは知っておいたほうが、より楽しめると思います。

ラテ的には、猪鹿蝶(いのしかちょう)などの、役については
なんとなくわかってたんだけど

こいこい!

っていう用語がイマイチわからなくて、その意味のほうに
気がいって感情移入できなかったり。

公式にオープニング5分の視聴動画があったので( ・∀・)っ□

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:映画

【2009/09/21 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
((((;゚Д゚))))ヒョェー
平穏な生活を壊した衝撃の交通事故
なんという臨場感・・・
グロとかじゃないけど、心臓が痛くなるな


神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は?
コナンってずいぶん長く続いてるよね。

2ちゃんねらーがtotoBIGで1等(4億5千万円)当選!!
(゚A゚;)ゴクリ

鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい

日曜の朝にやってるDBが今、フリーザ編のナメック星ぐらいで
一番好きなあたりなんでおもしろい。
ちなみに、今週はべジータ様がザーボンにフルボッコにされてましたw

この辺りって、名言がいっぱいでおもしろいw
花火

クリリンのことか~(゚Д゚) や

これからが本当の地獄だ((((;゚Д゚))))

などが待ち遠しいw
【2009/09/20 23:59】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MH3@ジャンプいべ
アグナ2頭と言うことで期待してたジャンプのコラボイベ

楽しいクエになりそ~♪

と期待してやってみたら、同時2頭じゃなく 1頭ずつの狩猟で肩すかし(´・ω・`)ショボーン
DSC05042.jpg
多少、普通のアグナよりは強化されてるようで
レーザーが痛めだったり、麻痺などもしづらくなってるみたいです。

とはいえ、1頭ずつじゃ普通のクエと変わらないなぁ。




チケットはでやすい感じ
DSC05038.jpg





強化もないので、5枚集めればオッケーです
DSC05039.jpg
覚醒スキルで、火属性が発動するみたい。

しかし、竜玉4つはヒドイw

スラアク使いじゃないので、作ってもそんなに使わなそうだし
竜玉ももったいないので、オフでセーブしないで作って見た。

続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

【2009/09/19 18:21】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
( ^ω^ )ニコニコ
シルバーウィークって、語感がお年寄り週間o(´・д・`)!


濡れすぎ( ´∀`)









キレがハンパないw

【2009/09/19 17:46】 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
左手は添えるだけ ○⌒ ヽ(´ー` )
たまに見てるNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀

毎回いろんな職業から一人のプロに密着するドキュメントですが
今週は、漫画家の井上雄彦でした。
DSC05037.jpg
言わずと知れた、スラムダンクバガボンドの作者+(0゚・∀・) + ワクテカ +

内容は、バガボンドの連載に1年密着って形で
実際に書いてるとこが見れたり、スラムダンクの裏話もあったり。

当たり前なんだけど、めちゃくちゃ絵がうまかった~!
筆で一発で書いて、あのクオリティ-は流石だ。

なんか屋内にプライベートっぽいバスケ部屋があったのが印象的だった。

21日(月)の深夜に再放送するみたいなので
興味ある人は是非おすすめ~( ・∀・)っ□

プロフェッショナル 仕事の流儀「闘いの螺旋、いまだ終わらず~漫画家・井上雄彦


スガシカオが歌う、プロフェッショナルのテーマソング 「Progress」が良曲すぎる


歌詞が最高♪

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/09/18 01:00】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
