【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オハヨーハヨー♪
FF13は、おもしろくなると噂の11章にやっと辿りついた辺り。
感想はまた別で書くけど、とりあえず全滅しまくりww

( ・∀・)っ□

HUNTER×HUNTER 27巻 進化するユピー、狡猾なるプフ。護衛軍衰えず
27巻読んだけど、やっぱ続けて読むとおもろい。

ハンター27巻の作者コメントが酷い件
来年のジャンプ掲載話の、ハンターがネタバレきてます。
誘惑に負けて読んでしまった (余計続きが気になる罠w
ずいぶん前から出てたけど、年末ならではの早さなのかな。

1巻分(10話)は最低続くとして、今回はその先もあるのだろうか・・・
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/12/29 00:00】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
みんごる5@メリクリ
小4ぐらいまでは、多分サンタを信じていたラテです( ゚∀゚)ノ

DSC05345.jpg





タイトル画面が懐かしい~
DSC05342.jpg





ひさ~~~しぶりのロビパ追加
DSC05344.jpg
とりあえず、もらえるものはもらっておく。

特にパッチなどは無し┐(´д`)┌ 計画通りですか、そうですか・・・




■Wiiでありえないぐらい喜ぶ子供たち

今日はリアルに、こんな光景が繰り広げられてるんかな(´∇`)
続きを読む

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/25 08:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13@プレイめも
今回のFFは、楽器のナマ音系のBGMが とっても良いと思ってるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

6章「サンレス水郷」の音楽が今のところ一番好き♪

毎日再生数が上がっていってるので、みんな気になってるっぽいな~。
ゲーム内でも、結構同じ曲のアレンジver とかがあるよね。



最近は戦闘中のXボタンの使い方がわかってきました。

ブラスターでBREAK狙いつつ、BREAKしたらすかさずXボタン
残りのATBゲージをキャンセルし、アタッカーへチェンジ みたいな。

そうすることで、残りのATBからゲージがためられ、強い攻撃がより早く出せる。

今回のバトルって、流れを読みつつの操作なので
RPGなのにアクションゲームっぽい感覚があっていいなぁ。

万人受けはしないかもだけど
ハマレればやりがいがあって、かなり楽しいね。


FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし)
いい所」の内容が、オレのプレイ感と近いです。

悪い所」の、楽しくなるまでに時間かかりすぎ
ってのは、確かにそうかも。

オレ的には、美麗な映像と、FFだ!
ってテンションで、特に長いとは感じなかったし
今のところずーっと楽しいけど
ハマりきれない人には、序盤はただの連打ムービーゲーかも。

FF13の評価が固まってきた模様 「グラフィックは最高レベル」 「ムービーはまるで映画のよう」

裏に続きます( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

【2009/12/24 03:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M-1 2009裏話など
笑い飯がM-1直後に語った事
以下、リンク先から抜粋(太字

大村:哲夫さん、二本目終わったとき「行った」と思ったんですか
    それとも「負けた」と思ったんですか?
哲夫:あのね、二本目終わったときは、ただただ あの全国区で
    「チンポジ」って言えて嬉しかってん


確信犯だったかwww
でも、「チンポジ」ネタを選択したのは、半ば優勝放棄に近かったのかと思ってたら
一応「(あれでも)優勝は狙ってた事」が、続きを読むとわかります。

あと、笑い飯が来年のM-1も出れるかもって話が!↓

西田:あのな、俺らが出始めたときから逆算していくと、今年が最後やったやん。
    でも結成が「月単位」でもいいよってなったから
    7月結成やから来年も出れるっちゃ出れるらしい


是非出てくれ~! そしてまた決勝で「チンポジ」ネタをw


そして、大反響の「鳥人」誕生裏話もΣ(゚∈゚*;) 
要約すると せんとくん → 鳥人 らしいw
いや~、天才の考えることはわからんw


あと、もういっちょ同じサイトから( ・∀・)っ□
「M-1グランプリ」前日にパンクブーブーのトークライブを見てきたよ
優勝前のやりとりが興味深い。


以下、時事ネタ( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い

【2009/12/23 00:00】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13...\_(・ω・`)
FF13を起動するたびに、オープニングを一通りみてしまうラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
他のムービーも何度も見たくなるクオリティ~(誰かクリアー後、ムービー集うpってw

しかしこれだけのムービーゲーなのに
ロードのウザさをほとんど感じさせないのって、地味にすごいな。

あと、ゲーム開始のロード中に現在の章のあらすじが出る
のは親切だと思った。


電撃PS3?のFF13特集を立ち読みしたら
使えそうな知識が書いてありました\_(・ω・`)ココ重要!

・ライブラ
 1回では完全な情報は得られない場合(?部分が残ってる時)は
 ライブラを重ねがけすると見れる。
 その発想はなかった( ゚д゚)ハッ!


・オプティマチェンジすると、ATBゲージがリセットされフルになる
 つまり、上手く使えば連続攻撃が可能。
 ただし、オプティマチェンジを連続で繰り返してもダメで
 最低12秒間空ける必要があるらしい。

 BREAKまであともうちょっと! とか
 次の1セットでトドメを刺せる って場合は
 わざと他のオプティマへ変更してしまえば、時間短縮につながる。


・敵を避けれるリザーブスモークは、RANK☆の評価が低い程手に入る
 弱者救済的な意味合いがあったのね。
 序盤こそ使ったものの、あんまり手に入らないので
 いつもの通り、倉庫のこやしになりつつあるw

 そういや、エリクサーってまだ見てないな(・ω・ )?


・パーティーに、アタッカーがいるとBREAKゲージの減りが遅くなる
 ブラスターだけで一気にBREAKさせても
 アタッカーを交えてBREAKさせた時より、ゲージの減りが早いらしい。
 なので、ボス戦みたいにHP多い敵に関しては
 アタッカーを入れてじっくりとBREAKさせたほうが、結果的には良いみたい。


説明書読んでないから、もしかしたら既知の話もあるかもですが
ゲージ周り等の仕様がわかってきたら、また戦闘が楽しくなってきた。

なんか今回って、雑魚のHPですら何千!とか何万! と
異常に高目なのは、手数を多く魅せたい戦闘システムだから
その攻撃を受け止める敵側のHPが、インフレ気味なのかな。

裏は、プレイ中のメモ羅列( ・∀・)っ□ (極力ネタバレは避けてます
続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/22 00:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
M-1 2009感想(最終決戦)
■M-1 2009感想(決勝)のつづき ← 先読み推奨

M-1 2009裏話など ← 後読み推奨

見ながら感想羅列( ・∀・)っ□








【最終決戦】

■NON STYLE
 うまいのはうまいんだけど、個人的には(ry

■パンクブーブー
 レジャーがまざってるw
 皿がまじでツボww
 壁に手をついてるしwww

 ノンスタより、おもしろかった(´∀`)

■笑い飯
 つかみの、パーパラッパーわらたw

 設定おもろいし、ついに優勝いけるか!?
 と思ったら、2個目の設定くだらねぇw
 これはちょっとやばそうw

 やっぱ予選爆笑の流れだと、見る方も笑う態勢になるなぁ。
 会場の雰囲気もそうなってるようには感じた。


個人的には、笑い飯に取らせてあげたいが
決勝のネタだけでみると、パンクブーブーかなぁ。

最終結果はお約束のCMの後( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

【2009/12/21 00:08】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M-1 2009感想(決勝)
録画しといたので、見ながら感想羅列( ・∀・)っ□

【決勝】

■ナイツ(634点)
 安定したおもしろさだけど、どうもこのスタイルって
 笑いの爆発力に欠けるから、優勝できるかと言われると微妙。

■南海キャンディーズ(607点)
 ひさしぶりに2人のネタ見たけど、おもしろかった。
 やっぱ山ちゃんのつっこみワードいいわ(パニック!ww
 まぁ、ナイツには劣ってたかな~。

■東京ダイナマイト(614点
 個人的には好きなコンビw
 おもしろかったけど、名前ネタが長かったかな~
 細かったほうの体型が、太いほうに近づいててビックリした。

■ハリセンボン(595点
 う~ん、正直微妙だった。
 最後の泣くとこはワラタw

■笑い飯(668点)
 トリ人www 
 ネタの流れはいつも通りだったけど
 「トリ人」っていう設定が秀逸だったw

 伸介が100点出してたな~。
 紹介VTRの、M-1界のボジョレーヌーヴォー って良い例えだなと思った。

■ハライチ(628点)
 ニヤニヤはしたけど、爆笑まではいかず。

■モンスターエンジン(610点)
 スキーの流れは笑ったw
 でもそれだけだったかな。

■パンクブーブー(651点)
 初めて見たけどほぼ全ておもしろかった(゚∀゚)

■ノンスタイル(641点)
 敗者復活からの参戦。
 正直そんなに好きじゃないし、どうせなら
 見たことないコンビが来てほしかった。

 猿人類のポーズと、オチの100年後は笑ったw


結果は裏に( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

【2009/12/21 00:00】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピックアップ御礼
個人サイトのINCOPOREALさんがやってる「■2009 知っておくとよいかも 100
という企画の53番目で「FOMA補助充電アダプタ」の記事が紹介されました。

おかげさまで、うちのサイドバ-下の方に置いてる
読まれてる記事ランキングで、件の記事が急上昇中。

最近新型PS3効果でアクセス増加中の「PS3のデータ移行」記事に続く
らてログ内のHIT記事になってます。

INCOPOREALさんの他にも、CROSSBREEDさんにも取り上げてもらって
元を辿ると、どちらも すたさんブログ(nni's blog)からのピックアップのようで
本当にみなさま ((ヾ(´Д`)アリガトゴザイマス

基本はゲームや時事ネタ中心ですが、たま~にこういう使える独自のトピック
書いていけたらなーとは思ってます(´▽`*)ゞ

裏は、時事ネタ( ・∀・)っ□
続きを読む
【2009/12/20 21:07】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13@雑感
FF13は、Homeのイベント合間にちょこちょこ進行中。
ストーリーが進むにつれて、ライトニング様男前度がうなぎ昇りだの~

ヘコミやすい男どもに、「逃げちゃいなよ^^」と
ラクな道を進めてくる、ヴァニラは天然小悪魔といった印象w

『ファイナルファンタジー13』の容量は38GB、でもそのうちの32.5GBがムービー
FF13の8割以上はムービーでできてます∠( ゚д゚)/ って事かw
多いんだろうとは思ってたけど、こうして数字として出るとスゴイ。

FF13でPS3デビューしたコンポジユーザー、ゲームの文字の小ささに早くも涙目状態
コンポジはムリポ(´Д`x)
PS3を買うと結局テレビも買わざるを得なくなる罠。

FF14ベータのためにFF13複数買いした結果がこれだよ!!!
m9(^Д^)プギャー
FF14には手を出さないつもり・・・(ハマるのがコワイのでw

PS3「ファイナルファンタジーXIII」初日で100万本を突破、他
やっぱりFFは強かった∠( ゚д゚)/

ネタバレなしのコメ欄感想を見ると
やはりオプティマ以降から、徐々におもしろくなるという印象なのかな。

以下、雑感羅列( ・∀・)っ□ (ストーリーのネタバレはなし
続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/19 18:53】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13@Home
今ならFF13仕様のパーソナルスペース(600円)が無料でもらえるらし~ 
って事で、ひさしぶりにHomeへオンしてみた。

PS Homeがクリスマス仕様に! 『FF XIII』のアイテムも配信

なかなか豪華な造り
PlayStationreg;Home画像 2009-12-19 12-50-54




どうよ~♪
PlayStationreg;Home画像 2009-12-19 12-48-35
上の2つは、Homeのフォト機能で撮りました。

初めて撮ってみたけど、画像サイズも程良く
FC2ブログでもそのまま使える大きさで綺麗だし
今度からなるべくHome内の写真はこれで撮ろうっと。


あとはWikiを見つつ、Freeのリワード取得巡りで、未体験ブースを中心に周って見ました。

Homeは12月で1周年記念らしく、1年前に比べたら
だいぶブースの数が増えたなー という印象。
まぁ、内容があるかと言ったら それはまた別なんですが。


しかし、HOME来ると毎回思うのが後ろ姿美人率の高さw

ライトニング様だー♪

と釣られて前にまわって見ると・・・、おいww
DSC05297.jpg




クリスマス仕様って事で、Home内はどこも夜
DSC05319.jpg
イルミネーションがそこかしこで光ってて、雰囲気も一変。

裏に続きます( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/19 14:58】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
