【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
狩猟笛楽しす♪
ついにMHP3rd発売前日∩゚∀゚∩age

フラゲ情報もちらほら出てきてて、ネット見るのも注意気味。
公式発表の情報とか、雑誌の早バレぐらいはいいけど
フラゲした人のネタバレはなんか嫌。

サプライズは新鮮に楽しみたい!
絶対まだ未発表モンスもいるだろうしなぁ。

アドパでは3rd発売で人が流れ込むのを見越してか
1週間程前にロビーが増設されてたり。

今まで World A~Jまでの10個だったのが
World K~Tの10個が増えて、一気に2倍の20個に!
ソニンにしてはなかなか準備いいじゃまいかw


そんな中、3rd発売間近にして狩猟笛の楽しさに開眼し
最近はずっと笛ばっかりやってた件。

狩猟笛って、実際使ってみるまでは
なんか端っこで吹いてる劣化ハンマー(下手すりゃ寄生?)
ってイメージだったけど
笛うまい人とフレになってやってみたら
自己強化時の足の速さ とか
演奏攻撃を狙って当てた時の快感とかがクセになってハマった。

最終的には、武器使用回数も弓につぐ2位に
DSC05483.jpg



↑だと一見、並んでるようだけど弓厨w
DSC05484.jpg




笛の魅力がつまってる動画を紹介( ・∀・)っ□

笛同士だと頭で競合してもお互いが邪魔にならずに殴れるのが(・∀・)イイ!!
この動画見てから、ナルガ登場時の音爆旋律撃ち落とし(8:34秒辺り)がやりたくって
シャミセン担いで、毎日のようにハンターズフェスタやってた。
ティガナルガ自体も、慣れると笛との相性が良くて
狩っててめちゃめちゃ楽しい♪

3rdの狩猟笛は、普通の攻撃でも音符がたまるようになってたり
かなり使い勝手よくなりそうなので、すぐにやらずとも おいおい手をだすつもり。


モンハンで一番いらない武器種といえば
個人的には片手かなぁ。

他の武器は使いこなせるようになれば味が出て楽しいけど
片手はいかんせん攻撃が軽く、手数で勝負って感じで
時間もかかるしやっててもあんまりおもしろく感じられない。

パーティープレイの麻痺役とかで、うまい人が担ぐと存在感あるけどねぇ。
【2010/11/30 12:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キーンギュルル
前回のみんご記事で、つべへの前オン動画うpを記事にしましたが
その後、T-ZOIDさんとコンタクトが取れて
一応うpに関してお墨付きもらえました(´∀`)

以前公開された動画とはいえ、勝手にうpしたのはちょっと心苦しかったので
意外とご本人にも懐かしく思っていただけたようで良かったです。

それで、T-ZOIDさん自身も前オンの強者とマッチした時の
動画をつべにうpしたそうなので紹介しておきます。

まずは、前回うpしたG1クライマックスで見事2連覇を達成し
前オン唯一、「みんごるマン」の段位を冠していたchome氏とのマッチ

やっぱりUBSの音は気持ちいいな~。 キーンギュルルはクセになるw
18Hマッチなんでなくしたんだろうなぁ。

ユナのラフ即死大会が大好きだった!
無理して攻めたら上位陣がそろってリタイアなってたりして
すごい熱かった記憶がw
みんなのGOLFオンライン マッチプレイ vs 最高段位者 Part2
みんなのGOLFオンライン マッチプレイ vs 最高段位者 Part3

続きは裏に( ・∀・)っ□
続きを読む
【2010/11/29 23:32】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムラオカさん、おかえり~!
岡村さん復活キタ━━(゚∀゚)━━!
1290855909918.jpg


泣くつもりなんてなかったのに、加藤に抱きついたとこで
思わず泣けた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
dat1290856171604.jpg
なんだろー、よく帰ってきた! 
って自分が抱擁したような気持ちになったね。


矢部もうれしそうでなにより
dat1290856291395.jpg

さすがに久しぶりの収録って事で、途中から声が枯れてたりしたけど
思ってたより全然元気そうで良かった。

病院でのムラオカ タカオのくだりワラタw

今週のオールナイトも楽しみだ。(コミュに入れば見れる。だいたい1日遅れでうp)

ナイナイ岡村、134日ぶり「めちゃイケ」で復帰!つべリンクあり。
ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰! 仲間らと感動の抱擁
雑感【めちゃイケ(岡村復帰回)】
おかむー帰ってきた~


中国人記者もメロメロ 福島千里に「女優になる気は?」 福島「今のところ考えていません」
松岡とのインタビューがおもしろい。
スーってw
続きを読む

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/28 01:16】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP2G狩り納め&PSP2000修理
3rdもいよいよ発売目前ということで、P2Gもそろそろ終了のお知らせ
DSC05485.jpg
ファーストはみんごるメインだった事もあって、G級一通りやった程度でそこまでやり込んでなく
ほぼ太刀厨のまま終えてたので、やり直しのセカンドは かなり新鮮に楽しめた。

トライでモーションが変わった武器は、今さらやり直す気になれなかったので
トライになくて使った事なかった限定キャラとして始めて、今ではすっかりその虜に。

最初は当てるのムズイし、雑魚がうざすぎてつらかったけど
クリ距離わかったりしてくると、楽しくなってきた。

近接やってた頃は、ガンナーってよくあんな紙防具でやってるよなー
と思ってたけど、自分でやってみてガンナーはかなり安全なんだと理解。
とりあえず即死しない防御力があれば問題なしね。

基本近接しかやってなかったので、グラビやガノトトス、ラージャンなど
遠距離でやるとこんなにラクでおもしろいものとは目から鱗だったり。

勲章もなんとかコンプ、最終的に最大金冠が残ってました。
だいたいは自マキ法で埋めていったけど、フルフル・ザザミ・ドドブラ辺りがしんどかった。

自マキ法が通用しづらいのもあるけど、連戦部屋で狩り続けても全く出ず
最終的にはリタマラしてなんとか(´Д`x)
普通のクエよりはイベントのほうが、サイズ大きめがでやすかった。

実は勲章コンプ目前な時に、急にPSPのアナログスティックに異常発生!
なんか妙にぐらついたり、触ってないのに勝手に前に進む状態に( ゚д゚)ハッ!

このタイミングで壊れるとか!
ハンターズモデル、もしくは新色購入フラグか!?

なんて思ったけど、アナログ部分以外は特に異常もないので
ちょっともったいない。

買ったのが2000発売直後だったので
とっくに保障も切れてて、SONYに頼むと修理に6000円ぐらいかかるらしい。

色々調べた結果、アナログパッド故障の事例は結構あるみたいで
先人がまとめた自力修理の手順がいくつもまとめられてたので
それを参考に自力で修理して見ることに。
続きを読む
【2010/11/27 23:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちっちゃいおっさんage
「ちっちゃいおっさんが元気に」ナイナイ岡村の復帰が正式発表
矢部っちが公式に発言ということで、祝岡村さん復帰∩゚∀゚∩age
色々と噂は流れてたけど、元気に帰ってきてくれればそれでイイ!

ナイナイ岡村、明日の「めちゃイケ」で復帰  フジテレビが報じる
明日のめちゃイケは見逃せねぇ。

鈴木敏夫プロデューサーが語る、スタジオジブリ作品の創り方(前編)
ジブリ・鈴木敏夫氏が見る日本アニメの現在と未来(後編)
2人の子供の喧嘩のようなやりとりから生まれた、アリエッティーの監督起用の話や
過去のジブリ作品の裏話なんかもあって興味深し。

ハウルのキムタク起用なんかも、単純に宣伝優先しただけでなく
ちゃんと狙いがあってやってたんだね。
ハウルの城をデザインした時の話もおもしろい。

ロンブー田村淳の恋愛偏差値講義@早大がハンパじゃない
淳って、イメージとかはともかく 頭良いよなー。

神懸かり!魁皇拳!大関魁皇が奇跡の10連勝で優勝戦線に名乗りの巻。
魁皇拳ワラタw
動画のボディープレスは必見!w

痔をなめてるとこうなる
マジですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2010/11/26 23:44】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3rd オープニングムービー
オウガかっけー(゚∀゚)


ペイントって匂い立つイメージだったのか。
なんか、トライにあったマタタビ爆弾っぽい。


笑撃のラストww

シリーズ唯一の水中戦を体験できたって意味では、トライも良かったな。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/11/22 21:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしてこうなった、みんごる5オンライン
いのちゃんの記事でひさしぶりに旧みんごるオンの動画みたら
懐かしくなって過去のデータを漁ってみた。

そしたら前にT-ZOIDさんがネットで公開してた動画を、保存してたのがいくつか見つかったので
人の動画で申し訳ないけど、保存の意味も込めてようつべに上げてみた。

みんなのGOLFオンライン G1クライマックス最終戦 Part1


続き( ・∀・)っ□ G1クライマックス最終戦 Part2
           G1クライマックス最終戦 Part3

動画を見て改めて思ったのは
ロビーアクションのヒューヒューは、やっぱ前オンのほうが良かったな とか
みんごる5では、マクロ化・巨大化のロビパすら未提供だったな・・・とか。

いのちゃんにも話たけど、
現状のみんごる5は、PS2からPS3になってどんだけパワーアップするのだろう!
というみんごらーの期待感を完全に裏切った形になってしまった。

パワーアップどころか、以前できたこともできない劣化オンライン(つД`)

ほんと、どうしてこうなった(゚Д゚)ゴルァ!!

今のみんごる5は、結果的に上級者が卒業せざるを得ないシステムになってる。

前オンだと、G1でもG2でも区切りの優勝数(10、20、30、50、100)ぐらいで
専用ロビパが貰えたので、強者にも上を目指せる目標が持てた。

みんごる5は、30勝でMrになったらあとはモチベーションを保てない場合が多い。
その結果、みんごるから離れたり、セカンド・サードが蔓延。

前オンだと、マッチに異議を見出して何百人切りする人とかもいたけど
今回はなぜかマッチの成績が残らないのでこれもできない。

人間やっぱデータがなにかしら残ったり、見返りがないと
なかなかモチベーションを保てないと思うんだ。

多分、前オンの反省点を生かして今の仕様にしたんだろうけど
あまりに目線が下向きになりすぎたのでは。

予定されていたはずの「新全国」や、「色物クラブ・ボール」も
音沙汰なしで未配信なのは、お金の問題で立ち消えたんだろうけど
それなら最初からパッケージに入れとけよ・・・。

特に色物系なんてシリーズ恒例なんだから
普通なら最初からデータとして入ってて然り。


前オンは有料(月500円)で、みんごる5は無料だからと言う人もいるかもしれないけど
現状は、お金かけずに仕様変更だけでできそうな事もせず
ただ無料に甘えて完全放置してるようにしか見えない。

・pt制、昇段システムの見直し、または成績・グレード全リセット
・区切りの勝ち数での特別ロビパの追加
・マッチの戦績保持
・大会レギュレーションの見直し
(即死大会、嵐大会、ウッド限定などなど)

これぐらい今からでもできるよね?

とにかく、なんの情報も出さずに完全放置な現状は
運営・開発としてちょっと無責任すぎると思うんだが。

できなくなったなら、できなくなったと説明すべきだし
せめて次作があるのかぐらい情報出せやー(゚Д゚)ゴルァ!!

ということで運営さん、4様1000勝の特別ロビパor段位しこむならまだ間に合うよ(`・ω・´)
【2010/11/20 12:03】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はど~けん!
コントローラを握る手が寒い季節がきましたね(´Д`x)

記事タイトルは、PS3のPSN用のスパ4アバターが1個50円で売ってて
リュウを購入した流れでw
チュンリーと迷ったけど、やっぱウメりゅう!

torne(トルネ) アップデートで実況機能追加キタ━━(゚∀゚)━━ !!
一応アカウントはあるから試してみるけど
もうちょっと別のアップデートが良かったな。

FF14のバージョンアップ前後の例を示す画像が意味不明すぎて話題に
なにこの、こっち見んなスレ(゚д゚)

今更だが トイ・ストーリー3 を見た
良作∩゚∀゚∩age ってか、あいつシドだったんだ!

就活中の佐藤君、エロサイトのブックマークをテレビで晒される
これはヒドイw

【無料IS01】auがandroid端末をタダ同然で配ってる件について
こういうのって、結局手に入れて満足して使わなそ
【2010/11/18 23:56】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもしろいじゃなイカ?
イナズマイレブン人気投票で五条さん1位にして壁紙にしようぜwwww
毎度ながらのネット投票祭り。

 投票状況を見に行ったら、圧倒的な差になっててワラタw
 とりあえず五条さんに1票いれますた

ドルトムントのMF香川真司、『キッカー』誌が選ぶベストイレブンに2節連続、リーグ最多となる6度目の選出!
坂本の流れがシュールすぎw

川口教授「本当に信じられない」 はやぶさの“おつかい”成功に「感激」
素晴らしい!

FF14 無料期間再延長のお知らせ
実質今はPS3版に向けてのオープンβって感じですな。

平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響
りあるキャシー塚本

アラサーを侵略するでゲソ! ―『侵略!イカ娘』のすすめ―
ニコニコで見て侵略されたでゲソ!
毎週バキ弱虫ペダルのためにチャンピオン読んでたけど
イカ娘も連載してたのか(゚д゚)



続きは、ぬこ動画をいくつか( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/17 21:38】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナマウシ(^∧^)
今週の『旅猿』おもしろかったw

元は岡村さんと東野がきままに旅をする特別番組として放送されてて
好評だったためか、岡村さん不在のまま今秋からレギュラー可。

今は岡村さんの穴を矢部や出川が埋めてて、今週は東野・出川のインド旅part4

冒頭、民家で牛に驚いた出川が子供たちに「ナマステ」と
挨拶しようとして「ナマウシ」と声をかける天然っぷりw


先週、「インドはナマステって言っとけばうまくいく」と
2人で連呼してたノリが、大いなる前フリになってたw

その後も、激辛カレーをめぐるコントとか
牛の糞踏んだのに平然と車に乗ってる東野と、その後の展開とか
ほんと30分が早く感じたw

ナレーターの奥貫さんの素直な反応にも癒されます(´∀`)
なんとか岡村さん復帰まで番組もって欲しいな。

東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい★1
放送時の「ナマウシ」に対する反応が見れますw
最近録画した放送でおもしろい場面見つけると、ここで実況スレのログを探してしまう。

テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い

【2010/11/16 21:05】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
