【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終焉終了
終焉やっと終わらせた~

上位である程度装備そろえてから、一度行ってみたんだけど
ギガドリルランスに、スキルはガ性2、業物、捕獲の見極

ジョーさんは良いとして、その後のナルガ&ティガがきつすぎる(´Д`x)

キツイって言うかも~、ランスの機動力だとガードばっかになっちゃうね。

ガ性2なんで強壮飲めば、壁際でひたすら耐えて同志討ち狙らう事も出来るけど
かなりきついし、強壮切れたらアウトって感じ。

なんとか2死ながら残るはナルガ一匹まで持っていったけど
残り時間3分、回復も罠も切れて残りHPは一撃で死ねる状態。

見極めが点滅してたので、もうちょいで倒せることはわかってて
ナルガの尻尾振りにばっちりのタイミングでカウンターしたつもりが3死\(^o^)/オワタ

どうも、尻尾振りの踏み込みの前足にカウンターが発動しちゃって
その後にくる尻尾に当たって死んだよう。

そんときは、それでもー放心状態入っちゃて
すぐやり直してみたものの、集中切れててジョーさんで2死など散々。
結局そのまま放置しちゃってた。


なんとなくこうなったら意地でもランスでクリアーしてやろうと思ってたけど
イマイチやる気になれずだったんだが
このモクモク動画を見てやる気復活(8分ぐらいからモクモク


これで勝つる! 
と思い、けむり玉を10個持って再挑戦(装備は特に変わらず)
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/26 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわあああ
ナイナイ岡村隆史、明石家サンタで鬱病だったことを明かす!
スレタイになってるぐらいだから、自分ではっきり言ったのかと思ったわ┐(´∀`)┌
ANN聴いてると、なにを今さら って感じw
岡村さんが言ってた、オードリーのラジオへの出演部を一応( ・∀・)っ

ボルシア・ドルトムントのMF香川真司、移籍初年度でブンデスリーガの前半戦MVPに輝く!
レス見て知ったけど、香川って中学・高校と仙台にいたんだねぇ
親近感湧くわ~

安藤美姫「佳菜子ちゃん、あっち見て」 村上佳菜子「うわあああああ」
これはほんとスレタイ通りでワラタw

全3誌の「2010マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト11作品+α!
【2010/12/25 23:19】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(∩゚∀゚)∩MHP3は炭鉱ゲー
トライでも好きだったおまもりシステムは3rdでも健在!
おみくじ感覚で当たりを待つ感じが好きだな~。

神お守りさえ発掘すれば、同じ防具でもスキルの幅に無限の可能性が!
ということもあり、グレートピッケル片手に上位火山に入山するものが
あとを絶たないと言う・・・

MHP3炭鉱夫黙示録カイジ
あるあるネタすぎるw
ちょこちょこ出てくる黒沢ガンキンがツボw

         __、--..、、
       _<⌒ヽミヽ ヾ !'⌒≧_
        ,Z´r;=-‐- 、ヾ 〃′≦
      7,"/   __‐ 、`ー-'⌒ヾ.7
       ! l ー‐- 、ヽ._`ー'´, u !     r'⌒
       .l !!L、u __\  ̄ 〆"T   (  制
      l.r‐、ヽ 、‐。‐-、V/∠==、|    ) 裁
     ,' |.l´! | u`ミ≡7@ )゚=彡 !   (  っ
     /,' l.l_|⊥%ニニソ(@ *; )ー-*|    ) :
    ,/〃',ゝ|/>rーrーrゞr<二二フ  ∠、 !
  ∠ -:/ ト ヒ'土土土十┼┼ヲ;!     `ー-‐'´
 ̄:::l:::::::|、  !lヽ~U ~  __ ̄ ̄.ノl
::::::::l:::::::| \. ヽ.ll ヽ、 ___'/l/`iー-  今
::::::::l::::::::ト、. \ \. ll  ll  ll ll /:::::l:::::::  元気よく「ハッハッハッハー!」と
:::::::::l::::::::| \ \ `ヽ、 ll ll/!:::::::!::::::  言ったおまえ………
::::::::::l::::::::|   \ \  /`ヽ'  |:::::::l::::::::  制裁……!
:::::::::::l::::::::|     \. `/  /   |:::::::l::::::::

まじであの上位ギル子の近くにいる、ハッハッハッハッーおじさん どかしてくれ(#゚Д゚) プンスコ!
DSC05543.jpg

もし下位でお守り発掘頑張っている人がいるなら
すぐにHR5まであげて、上位火山へ入山することをお薦めします。

上位ならこのぐらいの数一気に鑑定できるのザラ
DSC05548.jpg



運が良くオトモも頑張ればこんな感じに
DSC05549.jpg

下位で掘るのがバカバカしくなるレベル( ・∀・)っ
古びたお守りx2が出た時のwktk感はクセになるw

まー、これだけあっても当たりは1個あれば良い方
神おまもりなんて全然出ないんだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あと、ついでに風化武器もザックザク♪
DSC05537.jpg
かぶったのを捨てられなくてとっといてるw
太古笛だけ今のところ1個しか出てなく、もう作っちゃったのでここにはナシ。

ハズレ武器やハズレお守り・付随して集まる鉱石なんかを売れば
かなり良いお金稼ぎにもなります。


採掘ルートはお守りWIKIを参考に( ・∀・)っ□
MHP3お守り総合スレまとめWiki
火山の採掘ポイント

炭鉱ライフ参考動画( ・∀・)っ

基本はレーザーS一式で、採集+2・神の気まぐれ・高速収集・腹減り無効

あとはお守りで、耐暑ランナーなどのスタミナ補助系をつけられると
より快適な炭鉱ライフが送れるかと。

わたしは発掘した千里眼+12お守りを使って自マキ発動して
なるべくアゴ(ガンキン)と遭遇しないように行動してます。

オトモはもちろん2匹とも「平和主義」の採集専用
スキルは、高速採集の術・サボりなしの術は必須かな。
あとはガンキン対策に、防音の術や高速回復の術なんかをつけてます。

掘り終わったらモドリ玉使うか、溶岩地帯なんかに突入してデスルーラすればおk。
だいたい6,7分あれば一周できます。

私はストイックにお守りだけ狙ってるわけでもなく
作った武器をイロイロ試し斬りしたり、笛の旋律なんかを確認しつつまわってます。

狙わないと集めづらいズワポロスの垂れ皮系や
アイルーの肉球のスタンプなんかもついでに集めるのもお薦め。

続きに、私的にうれしかった戦利品を( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/22 00:00】 | 炭鉱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010終わるの~
たまってたネタ記事消化( ・∀・)っ□

SMAP中居正広のマイケルダンスがすごい!凄すぎてワロタw
中井はおいといて、マイケルのキレがハンパない!

まるで勝てる気がしない…「ドラクエMBV」の歴代キャラ全員集合攻撃は一見の価値あり!

5の嫁修羅場ワラタw

オチが勇者とか全然関係ない件

torne(トルネ)に実況機能が付くぞー(^o^)ノ 15日アップデート
twitterのリアル実況機能は、ぶっちゃけ微妙だけど
リアルテレビにもニコニコっぽい機能がつく日も
そう遠くなさそうな匂いは感じれた。

地味に追加されたトルネ側での音量調節機能が結構使える!
R2押しながら十字キー操作って、わかりづらいよw


女子中学生のブログ『撲滅苦愛』が面白すぎると話題に 「今日、押尾学見たワラ」
女子中学生のブログ『撲滅苦愛』 ついに出版社からオファー来るも書籍化断る
この子、文才ありすぎだろw

続きは必見w
続きを読む
【2010/12/21 23:26】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
村・下位お手軽ポイント稼ぎ
かなり前に下書きしてたけど投入タイミングを見失ったネタ( ・∀・)っ□

知る人ぞ知る、序盤のお手軽お金&ユクモpt稼ぎを紹介~

■概略 
凍土ベースキャンプの釣り場で、黄金ダンゴ錦鯉を釣るだけの簡単なお仕事です( ・ω・)っ/^、ポチャン

■準備
黄金ダンゴ5個と、現地調合分に釣りフィーバエツチハチノコを10個ずつ持っていく。

釣りフィーバエとツチハチノコは、共に店売りあり。
スキル「ハンター生活」推奨
 あると釣るのがラクだし、エサの調合成功率が100%。ハンター一式でつきます。

■手順
 調合しつつ錦鯉を10匹釣ったら、ハシゴ上って赤BOXに一度納品(錦鯉は10匹までしか持てないので)
 納品後、降りる前に青BOXからネコタクチケットをゲットしておく。

 残りの5匹を釣ったら、ハシゴは上らずその場でネコタクチケットのメニューから
 「納品する」を選べばクエ終了。

 ネコタクチケットを最初に取ってしまうと、赤BOXに10匹納品時に
  チケットを自動納品して終了してしまうので、一度納品した後で取る。


■(゚д゚)ウマー
 錦鯉は1匹540円、540pt手に入るので、15匹やれば8100円、8100ptもらえます。
 1回にかかる時間は10分もかからず。
 お金的には調合用に買ったりすること考えると、そこまでプラスじゃないけど
 ユクモポイント8100ptはかなり(゚д゚)ウマー
 
 特に序盤は農場拡張などでpt不足気味だし、ptさえあれば
 モンニャン隊も派遣し放題なのが、かなり(゚д゚)ウマー

ちなみに上位に上がって、炭鉱生活に突入したらポイントなんて捨てるほど手に入りますw
【2010/12/19 22:39】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナイナイのANN
岡村さん復活して約2週間たつけど、最近ナイナイ関連のテレビやラジオがめっちゃ新鮮に感じるなぁ。

ナインティナイン矢部浩之の決断
基本ANNの書き起こし。
矢部が岡村さんに「休みましょう」って通告する流れとか、聴いてて意外だった。
あんなヘラヘラしてるようで、やる時はやる男だなー矢部もw

最近モンハンしながらナイナイのANN繰り返し聴いてたり( ・∀・)っ□
ナイナイのANN 2010年12月02日 (ANN復帰回
ナイナイのANN 2010年12月09日 (復帰2週目

病院での裏話とか満載で、何度聞いても飽きないわ~♪
やっぱりネタはがきは岡村さんが読んでこそだなと思ったw
続きを読む
【2010/12/12 20:47】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3rd近況
とりあえず下位集会所は残すは緊急のジエンだけとなり
そろそろ上位に上がろうかと思ってる所。
DSC05511.jpg



村クエも一通り終わらせて、残すは終焉のみ。
DSC05510.jpg
ちょっとランスでいってみて、やれない事はないけど
いかんせん下位武器では火力が足りなすぎ。
ジョーさん倒せたとしても、他で時間切れ必死なので
おとなしく上位装備揃えてからやるつもり。

武器は、最初弓メインでやってて
尻尾欲しい相手に太刀担いでた。

途中から笛に手を出したり
アグナ装備でガ性+2作ったとこでランスにも手を出し
アックスとガンランスにちょこっと手を出したぐらい。

ランスは最初トライのクセでやりづらかったけど
慣れてくるとやっぱカウンターの安定感はハンパない。
細かい武器感想はまた別で。

ほんとはもうちょっと武器とか新スキルとか試してから上がろうかと
思ってたけど、装備があう程度そろったら村クエも下位クエもなんかぬるくね?(´ε`;)

攻撃食らっても全然致死にならないので
どうしてもゴリ押しプレイになり気味。

4人パーティーでやると、ほぼフルボッコで終わってしまいつまらんし。

ナルガの尻尾ビターン とか
ティガの突進轢き逃げ とか
前なら即死or瀕死確定だった攻撃ですら、半分も減らなかったりするもんなぁ。

上位厳しいといいんだが・・・、亜種に期待∩゚∀゚∩age


以下、メモってたの羅列..._〆(゚▽゚*)
続きを読む
【2010/12/11 20:21】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3rdアドパ頑張りすぎw
この前、アドパのロビーが10から20に増設された って
ちらっと書いたけど
3rd発売当日にアドパがアップデートされこんなことに。
DSC05502.jpg



既存のアドパロビー数が10に戻り
増えた分の10個がそっくりそのままモンハン仕様に( ゚д゚)ハッ!
DSC05503.jpg
最初は、音楽と壁紙がモンハン仕様なだけなのかと思いってたけど
効果音とかもトコトンもんはん仕様になってたり
ロビーも「下位」、「上位」、「自由」と名うつことで
さながら据え置きモンハンのサーバー構成のような部屋割りを実現してます。


中でも秀逸なのが、部屋に入った状態で左アナログを左に動かすと
個人ごとにモンハンアイコンを出せるところ。
DSC05506.jpg


武器アイコンも用意されてるので
他の人にアドパ上で使用武器を伝えることができるъ(゚Д゚)ナイス
DSC05507.jpg

しかも初日、二日とアドパが混みすぎてたのを受けて
すぐさまアドパにアップデートがかかり
モンハンアドパロビーが10から20に増設されてました。

いやー、ソニン本気だしすぎだろw

PS3「アドホック・パーティー」、モンハンP3特設鯖をつくるもまだ足りず

それにしてもアイルーがかわいすぎなんだが(´∀`)

オトモ装備とか、プーギーにロデオするとか色々ヤバいw




やはり読者の存在が目に見えると、書くモチベーションも上がるので
下の拍手ボタンを押して、ラテを喜ばせてやってくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/03 23:54】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3rd購入
やーっとブログに手をつける余裕がでてきたので
遅ればせながら更新..._〆(゚▽゚*)

ソフトは近所のゲーム屋で予約してたので、当日ゲットー。
アマゾンも予約してたけど、konozamaが怖いので1週間前にキャンセル・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

ユニクロのMHコラボTもゲットし、モンハンづくし♪
DSC05499.jpg
I Love モンハン!


UTおまけの袋
DSC05488.jpg



中身のアップ
DSC05489.jpg
欲しかったのではなかった(´Д`x)



そして実はこれだけじゃ・・・
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2010/12/01 23:23】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
ブログパーツ
