【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アジアカップ2011決勝 vsオーストラリア
日本!史上最多・4度目の優勝おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に!
アジアカップ制覇!過去を乗り越え、日本サッカーが黄金時代へ突入の巻。
「長友がMVP!」アジア杯決勝 日本 vs オーストラリア の海外反応
オーストラリア戦後 選手コメント

韓国とオーストラリアを、きっちりやぶっての優勝と
ほんと文句のつけどころがないね。

決勝点の李のボレーは綺麗だったな~。
長友と川島の働きがハンパなかった!

オージーのあいかわらずの放り込みサッカーは
シンプルだけど嫌らしかった。

ザックの采配もズバリ!
zaq.jpg




李のゴールが決まった時の、松木とセル爺w
DSC05637.jpg


アジアカップで話題になったり笑った画像


カッコよすぎるアジアカップの日本ダイジェスト動画が話題に



これで2013年のコンフェデの出場権も得れたし
夏のコパ・アメリカも楽しみなり。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2011/01/30 23:35】 | サッカーなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 団子祭り
最近、トンカチ勲章狙い(全武器種・最終系10種)で
イロイロな武器を作りはじめてるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

普段あまり使わない武器に関しては
作りやすさや実用性もさることながら
見た目ネタっぽい武器を優先して作ってます。

それならあとで使ってみたくなるかなー と^^

作った武器は、炭鉱通いのお供に持っていき試し斬りしつつ練習してたり。
それで、ガンスや双剣のおもしろさに最近目覚めてます。

双剣の作成に手を出しはじめたら
ネタ武器だと思ってた団子の派生武器が
思った以上に種類があって思わず苦笑いw

mh320110122-143020.jpeg
mh320110122-143028.jpeg
mh320110122-143035.jpeg
mh320110122-143044.jpeg
mh320110122-143039.jpeg

異常なほどの団子バリエーションの充実っぷり!
使ってみると、気の抜けた音でまた力が抜けますw

続きはウマーなMHP3プレイ動画を( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/29 22:05】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 アドパ・地雷、時々寄生
けっこういろんな方のモンハンブログを読んでますが
なかでも、読ませる文章でツボだったものを紹介( ・∀・)っ

MHP3 初心者の為の寄生講座
最後のオチに納得w
こういう寄生なら可愛いもんですね~

わたしは、3rdが出る直前までアドパでMHP2Gをやってましたが
末期だったせいか、いろんな地雷や寄生に遭遇したものです。

一番わかりやすくて多かったのが、おともネコを改造して
攻撃力を通常ではありえない数値(60000とか)にしたり
おともスキルが全部ついてたりするような
通称「悪魔ネコ」の飼い主プレイヤー。

悪魔ネコ自体は、パーティープレイではオトモは連れてけないので
直接的な影響はないのですが
問題なのは、悪魔ネコの飼い主のプレイヤースキル

この飼い主は、装備だけ見れば一見するとまとも
といっても、フルミラが多かったw)ですが
その装備のほとんどは
悪魔ネコにモンスターを一撃で倒させて手に入れたり
人に寄生して手に入れたものなので、その実力は、ほぼ初心者レベル。

そのプレイスタイルは
防御力の高い装備に依存した、被弾しまくりの完全ゴリ押し
かつ、パーティープレイの知識などほぼゼロで
まわりを吹き飛ばす行動をいとわない迷惑っぷり。

わたしが過去にあったなかで一番凄かったのだと
下位部屋に上位フルラージャン装備で現れ
下位ラージャンを自分で指名して貼ったあげくに3死乙www


このぐらい酷いと逆に笑えるというか
watch対象ですけどね(・∀・)ニヤニヤ


そんなこともあって、3rd発売直後はアドパで部屋作る時も
P2Gの時のクセで 改造× とか条件に書いてましたが
いまのところ3rdでは、あからさまな改造にはほとんどあったことないですね。

ギルカ交換したなかで一人
アシラ訓練で2人で40秒とかいう
ありえないだろう・・・って記録を出してる人がいましたが。

改造してる人がいないわけではないですが
アドパへ普通のプレイヤーが多く流入したことで
自然と改造した人との遭遇率が薄まってる感じ。

むしろ3rdでは地雷というか、ガキが増えた感じはうけますね。
もちろん、常識がある人もいっぱいいますけど。

ただ、地雷もいるけどその中で気が合う人にも会えたりするから
野良プレイやめられないんだよな~。

動画撮ったフレとかも、野良きっかけで仲良くなったし。

ちなみに、わたしが考える地雷とは

上手い下手ではなく、最低限の常識を持たず
コミュニケーション取る気ゼロで、自分勝手に振る舞うプレイヤー
 の事です。

下手で飛ばしちゃう人とかは、コミュさえ取れれば指摘すれば動きが変わりますけど
俺つえー! な自分が上手いと思ってる人ほど、話聞かないし扱いづらいですねー。

そこで、アドパで地雷な人に遭遇せぬよう
わたしなりに実践している事を簡単に書きます..._〆(゚▽゚*)

地雷な人を避けると、自然と改造な人にも遭遇しづらくなるので
最低限以下の事を実践すると、だいぶ違うと思いますよ。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/28 21:30】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 狩猟笛で回復魔女っ子プレイ
野良で狩猟笛担いで集会所行くと、懐疑的な目で見られてる気がする
被害妄想気味なラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

さらに、マギアチャーム=ベル なんて持って行こうものなら
mh320110117-083503.jpg

ネタ武器乙! 

的な空気をヒシヒシと感じます・・・

しかーし、そのネタ武器全開な見た目に反して
この魔女っ子ステッキはかなり優秀なのですよ!

耳栓大耐泥・耐雪が吹けますし、切れ味もがそこそこ長く
龍属性が40もあって、何よりその見た目と音色がパーフェクトです(えっw

攻撃系の旋律はないものの、回復大が吹けるので
回復大旋律を意識して殴りつつ吹けば、かなりの戦う回復魔女っ子プレイができます。

うまくハマれば、味方が全く回復を気にしないレベルに。

普段わたしが、これを担ぐ時は耳栓が欲しい相手で
被弾が多いパーティーの場合などです。

今まで、マギアチャームを担ぐ時に使っていたマイセットはこちら( ・∀・)っ
mh320110122-134137.jpeg
mh320110122-134140.jpeg
mh320110122-134152.jpeg
mh320110122-134153.jpeg

スキルは、いつもの笛吹き名人・回避+1に加え、スタミナ急速回復・気絶無効

さらには、龍属性強化+1もついて、まさにマギア専用のような装備。

見た目も悪くないし、ずっと使いたいけど使ってなかった
アシラの頭を生かした装備です^^

お守りは、回避性能5 気絶10です。

アシラSヘルムと合わせることで、気絶無効まで持って行けてるので
回復旋律を優先して、被弾が増えても気絶もしません。

ちょっと火耐性は低めですが、その分ガンガン回復吹けば大丈夫でしょうw

そして、さらにこの前発掘した狩猟笛的・神お守り 匠5笛9を生かし
見た目重視な装備を新調したので、さっそく動画撮ってきました( ・∀・)っ



装備画像・動画の補足は続きで( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/28 01:10】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NGP! NGP!
ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍
NGP.jpg

ついに発表されましたね~PSP2ことNGP!

アナログスティック2つに、高スペックとこりゃ~モンハンはPSPに残りそうですね。
3DSはアナログと十字の位置が逆だから、移籍されても操作的に不満が残りそうだし。

そして、みんなのGOLF NEXT(仮)
mingolnext2.jpg

いつぶり? 
っていうみんGOL新情報ですが、一応次を作ってたんだね。
これで据え置きで出る可能性は、微塵もなくなったっぽいけど。


ロビパや、追加クラブなどをPSStoreで売る気満々なのがちょと気になるが(;゚д゚)ゴクリ…
mingolnext.jpg


直撮りムービー( ・∀・)っ□


PS3と連携して、みんごる5みたいな環境をどこまで再現できるかに注目かな~。

もしかしたら、みんGOL NEXT 発売にあわせて
PS3版にも新展開があるかもだけど、望み薄┐(゚~゚)┌


ニンテンドー3DSのグラフィックがすごすぎる件
想像以上に綺麗。

でもぶっちゃけ、裸眼3Dはわたしには合わない予感(目が疲れそう)で
いまいち触手が伸びず(;^ω^)

PSPが年末発売として、そのぐらいに値段下げるだろうから
そこら辺が、最初の買い時かな?

NGPを発売日に買うとしたら、買わないだろうけどw

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PSP2 - ジャンル:ゲーム

【2011/01/27 20:22】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【MHP3】 MGSイベント・ハンターイーターでバグハメ
ド級のでかさのハプルが出るMGS・ハンターイーター
この前わたしもフレとの狩りを動画にしましたが
その大きさの代償として、いろいろバグが出てるようです。

例えば、こんな感じになっちゃったり





そして、バグの最たるものがこちら( ・∀・)っ

なんという超シビレ罠!
シビレ罠が自然に消えるまでというと、5分ぐらいは
ビクンビクン → フルボッコc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ってわけか・・・(゚A゚;)ゴクリ

過去にもミニガンキン(MH3)とか、ミニクック・ミニフルフル(MHP2G)など
異常サイズ系のクエがいくつかありましたが
DLクエであまり乱発しない理由がわかった気がしますね。

やはり、単純にでかくするだけでおっけー
ってわけにはいかないんですね(;^ω^)

ハプルの釣り方など、小ネタまとめはこちら( ・∀・)っ■MHP3 小ネタまとめ


あと最後に、コメントいただいた もかさんへ。
ご希望の装備詳細については
近いうちに記事にしますのでお待ちを(´∀`)




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/27 00:09】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジアカップ準決勝 vs 韓国
今さらながら、twitter を導入して見たラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

以前アカウントだけは取ってはみたものの
いまいちハマらず放置状態でしたが、ブログのツイートボタンとかを
活用してみたくて、再挑戦してみようかなと。

まだよくわかってないし、ブログがメインなので
どんな感じで使い分けてくのか探り探りではありますが
お気軽にフォロー? しちゃってくださいヾ(´ε`o)

また、twitterに興味あるけど手を出したことは・・・
な人もこれを機にラテと一緒にはじめてみませんか~?

ついったー、みんなではじめりゃ、こわくない ってねw

興味ある方は、左の写真の下にある部分をクリック( ・∀・)つ〃∩ ポチッ


そんなこんなで、昨日の韓国戦は つぶやき しつつ見てたわけですが
か・な・り 熱い試合でしたね~

結果的に延長・PKまでもつれこみましたが
時間帯によっては、かなり圧倒してたし、あと2点ぐらいは流れの中の得点で
普通にとれててもおかしくなかったですね。

川島さんに土下座するスレ
多分、松木以外はみんな土下座じゃないかとw
日本代表SGGK川島「自分が仕事をする番だと思っていた」
 川島神! PKで3-0てw
 やっぱドヤ島さんのドヤ顔はクセになるな~w

 PK戦前は、川島はPK止めるイメージがない 
 とかつぶやいてましたが、サーセン_○/|_ ってかいくらでも謝りますw


日本勝利!!!!決勝進出へ 延長終了間際追いつかれるも勝利!!
揺るがぬ自信と根強い不信で日本代表がアジアカップ決勝進出を決めるの巻。
 細貝さんの先見の明に惚れるw そしてまつきクンw
アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ!

不調気味なPKなのに、PK戦の一人目に指名したザックも熱いが
それに答えた本田の精神力にも脱帽です。

まつきといい、本田といい ビッグマウス
言ったもん勝ちが成功した時の、かっこよさと言ったらハンパないねw


しかし、自分のつぶやきをあとあと見直して見ると
結構素がでちゃってますな~

ブログだと、ある程度推敲してる分
万人向けに読みやすい文体や表現を選択してますが
twitter のつぶやきだと リアルタイムな分
ちょっと2chの実況に書きこむようなノリが出てしまってる気がw

また慣れてくれば、twitter用のキャラが出来上がるかもしれませんが
そこもまた楽しみではあるかな。

サッカー・韓国代表キ・ソンヨンがゴールでみせた猿パフォーマンスは日本人に対する差別だった!
 猿が猿真似したところで、なんとも思わないけど
 やらかした行動に対しては、しかるべき制裁を与えてほしいものだな(・∀・)ニヤニヤ


さて、決勝の相手は予想通りオーストラリア!
アジアカップ準決勝 日本の決勝の相手はオーストラリア!ウズベクに6-0激勝!
今の日本なら充分勝てるっしょ~!
決戦は土曜日! ..._〆(゚▽゚*)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2011/01/26 20:15】 | サッカーなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 渓流ブラリ旅 小ネタもあるよ!
PSPのキャプチャー環境がそろってから
結構いいペースで動画投稿してるラテです( ゚∀゚)ノ

今が一番楽しい時期かもね~♪

動画によっては、再生数が1000を越えちゃったりなんかして
やっぱ自分の動画だと、愛着沸きますね。

無駄に何度も見返したり
微妙に投稿者コメントを修正・追加したりしています。

炭鉱動画の需要があるのはわかるけど
どっちかというと見てほしい狩猟笛動画は全然伸びずに
犬夜叉イベの動画が伸びてるのは、ちょと複雑w

犬夜叉は、「鉄砕牙」とかで検索してくる人も多いですし
太刀と狩猟笛の人口分布を如実に表してる気がしますね。

たまに的外れなコメントを入れてる人もいますが
そういのはサクっと消してますのであしからず(・∀・)ニヤニヤ

できれば、もうちょっとコメントで反応あるとうれしいですね~。
たとえば、ニヤッ としたところで、草生やしてもらう(wwwとかね)だけでもうれしいですし。

多分、スーパープレイとか下手だけどネタが抜群とか
特徴がある動画だと反応が多いんでしょうけど
わたしにはそこまでネタもテクもないのが一番の問題か(ノ∀`)アチャー


さて、今日の動画はちょっと手抜きというか、ぬる~い感じですがどうぞ( ・∀・)っ□



動画の補足は続きで( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/25 21:34】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 MGS・ハンターイーター作戦!
つい先日、動画から動画へのジャンプ スクリプトの設定を試してたら
自分の動画に書いてた投稿者コメントが、上書きされてなくなってしまったラテです(ノ∀`)アチャー

結局3つぐらいの動画コメントをまるまる消してしまい
気づいた時は、なかなかのショックでした(つД`)

自分なりに考えて打ち込んだ文章が、全部消えちゃったわけですからね・・・

とりあえず、うろ覚えながらコメントは復旧させましたが
やはり最初に新鮮な気持ちで書いたものとは別物って感じだし
書いてても、テンションが劣る感じ。

動画に関しては、まだまだイロイロ手探り状態!

いい勉強にはなったので、同じ轍は踏まないようにしたいものです。


さて、今回行ってきたのは先日配信されたメタルギアとのコラボイベント第2弾!
mh320110122-232523.jpeg

狩猟対象は、ハプル一頭と一見普通。
しかし、イベントになるぐらいだからそんな単純なはずは・・・


ちなみに今回は、いつもの3人ではなく
フレのまほーせき君と、そのフレの なお助さん と3人でやってきました。

装備は、以前のオウガ2頭でも着てた 匠、距離、笛名人です。

ちなみにこの動画で私は初見プレイです( ・∀・)っ□


動画の補足などは続きで( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/24 22:33】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MHP3 炭鉱夫の成果
最近ずっと狙ってた、テーブル3匠5笛9がついに出ました(∩´∀`)∩ワーイ
mh320110124-000650.jpeg

実は、動画を取り始める約1週間前まではずっとテーブル3にいたんですが
録画環境を整えるのに、PSPの本体設定をいじる必要があって
テーブルが変わってしまうデメリットを背負いつつ
泣く泣くUMDを終了し、設定しました。

その後、ずーっとテーブル3に到達すらできず
なんだかモヤモヤした炭鉱ライフを送っていたのですが
今日ついにひさびさのテーブル3に復帰♪

お守りナビで検索かけて、テーブル3だとわかった時はだいぶテンションがあがりましたw

そして、あとは出るまでテーブル変えない覚悟で
まったり掘り続けていこうと思ってましたが
なんとテーブル3になって5回も掘らないうちに
冒頭の狙ってたお守りが出ちゃいました。

かなり眠い感じでやってたのですが、一気に目が覚めましたw

そして、さっそくそのお守りを組み込んだマイセットを作って見ました。
mh320110124-010113.jpeg
mh320110124-010115.jpeg


詳細は下の続きで( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/01/23 23:53】 | 炭鉱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
