【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 狩猟笛3人でウカムのアゴを割りに行ってみた
今日は一日雪がちらほら降ってました 。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 雪ダョ♪

部屋から見てる分には良いんだけど、車に積もった雪をどかすだけで
凍えそうになって、もう勘弁とか思いました(;^ω^)

ネットの方は、なんか工事とかの関係で2週間ぐらいかかりそうな感じに・・・

引っ越してからのモンハン事情ですが、ソロはイマイチやる気起きず
昨日の着せ替え装備動画撮ったぐらいしかやってなかったんですが

ブログネタ作るためにもちょっとなんかやろうかなー
という気にはなってます。

そういえば、実は今年から仙台も開催地に追加された
モンハンフェスタ2011に行ってみようかなー とか思ってます。

当選するかは運頼みですけど、できれば大会?にもエントリーしてみたい
と思ってるんですが、残念ながら相方がいないんですよね。

なかなか難しいとは思いますけど
もし興味ある方がいましたら、拍手コメででも反応くださーい。

別にガチンコでやるつもりもないし、プロハンさんに勝てるとも
思ってないので、ほんとに一緒に行くとかは置いといてコンタクトはお気軽に♪


では、今日の本題

ウカムのかた~いアゴを笛3人で割りに行ってきました∠( ゚д゚)/

この動画は、引っ越し直前では一番最後にやったクエになります。
一応、動画のストック的にはまだいくつかありますけど。

それでは動画のほうをご覧ください


装備詳細などは続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/28 23:33】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 胴着せ替えマイセット晒し
狩猟笛を使うに当たって、有用だと考えられるスキルについて
以前別記事にまとめましたが、その中でも

これさえあれば何が相手でも、どの笛でも担いでいける! 
と個人的に思ってるスキルの組み合わせが

切れ味+1、回避+1、笛名人 の3つです。

わたしのマイセットには、この3スキルを満たしつつも
個人的に見た目が気に入ってるものが、いくつもあるのですが
その中でも、これは便利! というマイセットを今回晒します。

笛装備じゃ関係ないか~ と思ったあなたm9(・∀・)

わたしはかりぴーなので、狩猟笛用に笛名人をチョイスしてますが
これから紹介するマイセットの、お守りや装飾品を自分好みにカスタマイズすれば
別のスキルで似たような着せ替えマイセットを作ることは可能なはずですので
かりぴー以外の使い手の方もぜひ見ていってください。

では早速( ・∀・)っ
mh320110227-133605.jpeg
mh320110227-133620.jpeg
mh320110227-133622.jpeg

スキルポイントを見てもらえればわかると思いますが
先に上げた3つのスキルが、胴装備以外で成立(武器スロを除く)してますよね。

これが何を意味するかと言うと
胴装備にほぼ何を着ても切れ味+1、回避+1、笛名人 が発動する
という事なのです(゚∀゚)


ベタなとこならユアミも良し
mh320110227-132841.jpeg



玄人好みなら、ユクモノなどなど
mh320110227-132915.jpeg


天城頭髪型や色もばっちり反映されますので
胴・髪型・色の組み合わせまで考えると
組み合わせのバリエーションは相当数に♪

ダマスク腰のスカートが許せる!
という人にはお薦めです。

そして、ただ着せ替えできるだけではなく
特定の胴装備によっては、先に上げた3つ+αのスキルを発動させる事ができます。

詳細は下の続きへ( ・∀・)っ↓ (動画もあります
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/27 16:30】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3DS
昨日の夜ぐらいでもドンキで普通に売ってたところを見ると、在庫多めなのかな?

3DSs.jpg

ニンテンドー3DSがついに本日発売!!
3DS購入者、早速ムスカ続出
3Dは相性が悪いときつそうね。

3DSでDSソフトをプレイする時、画面がボケるか小さくなるかを選ばないといけない
あらー、これは盲点。
初めてWii買った時も、液晶でやったら画面ぼやけてなかなかショックだったことを思い出した。

ニンテンドー3DS売れてねえワロタwwwww
様子見は多そう

【ありがとう任天堂】3DSでマジコンを使うとソフト履歴に永久に残る
一応対策してたんだw
まぁ、結局はイタチごっこになるんでしょうけど。

なんか3DSは音が良いっていう評判を良く聞くね。
結局3Dにしろ、音にしろ実際体験してみないとなんとも言えないけど。


福山雅治、ニコ厨であることをカミングアウト「相当昔からプレミアム会員ですから。ニコ生もよく見る」
さすが福山w 昔からおもしろいなーこいつw

つづきは動画( ・∀・)っ□
続きを読む

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

【2011/02/26 23:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロワーガ戦隊!?
よくお世話になってるMHP3のエロ装備スレ
アルファモザイクさんで、まとめられてました( ・∀・)っ
MHPシリーズでエロ装備

気になる見た目やスキルの装備を見つけて
それをベースにして自分なりにカスタマイズすれば
比較的ラクにおしゃれ装備が作れます^^b (♂キャラどんまいw

ちなみに、以前まとめたおしゃれ装備関連記事はこちら( ・∀・)っ
モンハンといえばおしゃれorエロ装備!

おパンツの律動は何度みても笑えますw



そして、以前どっかのスレで拾ったモンハン装備ねた画像( ・∀・)っ

仮面ロワーガ
www2.jpg

なんだこの、日曜朝の戦隊ものみたいな面々はw
どっからツッコめばいいのやら┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )



仮面ロワーガW
www.jpg

黄金のガーグァ強そうw



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/25 22:02】 | 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ有料化
仙台のゴミ袋高すぎワロエナイ

45Lのゴミ袋が10枚で400円とかするんですけど(´ω`)

分別が細かい ってのは、なんとなく知ってたけど
なんか去年の10月から、ゴミ有料化したそうで
ゴミ有料化分のお金がすでに付与されている
指定のゴミ袋しか使っちゃダメになってるそうで。

結局、1枚の値段が高いから出来るだけ1枚にゴミを詰めて出すのが得なわけで
よくスーパーとかでありがちな
袋詰め放題でいくら 的なノリがゴミに求められてて
なかなかカルチャーショックでした┐(´д`)┌

効果はてき面らしく、ゴミの量はガッツリ減ってるらしい(そりゃそうだw

なんだか慣れるまでちょっと大変そうだな。

今日は1日、荷解きと買いもので終了。
ナビの地図を全然更新してなかったら、道が結構増えてたりして
なんか迷子になりかけたw

やっとなんか部屋らしくなってきた気がする。

ネット開通は1週間ぐらいはかかりそうかなー。

テーマ:なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル:ブログ

【2011/02/25 21:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 笛の浪漫と言えば、ロマンスタン!
実は昨日、ねずみ~らんどの国 から 牛タンの国 へ引っ越しました(意味なくぼやかすw

前日も普通にアドパしてたりで、荷造りとか余裕ぶっこいてたら
思ったよりやることあって、引っ越し業者来る時間ギリギリ

というか、運ばれてる中で焦って残りを荷造るレベルで
けっこう焦りました(;´∀`)

トラック見送ったあと、高速ぶっ飛ばして今は実家から更新ちう。
多分オービスられてはないはず(; ・`д・´)ヒカラナカッタシ

とりあえず、引っ越し先のネット環境整うまでは更新は実家からで。
一応ある程度、記事や動画のストックはあるので
当分はそれでやりすごそうかと。

しかし、引っ越しするたびに毎回思うけど
準備手続き書類などなど、こんなにめんどうな事ってそうそうないですねw


さて、今回はタイトルの『ロマンスタン』とはなんぞや?

という方が大半でしょうから、まずは実際に見てもらったほうが早いので
笛厨のSEFIさんのティガ亜種動画を( ・∀・)っ

2分43秒あたりのプレイが、いわゆるロマンスタンってやつですね~(お見事!

おそらく見た方は、 うめえええええ! 
となったことでしょう(わたしはなりましたw

本来は自分の動画で紹介できたら良かったんですが
素材がないのが我ながら残念(ノ∀`)

わたしもいつかパーティープレイで、こんなロマンスタンを取ってみたいですが
パーティープレイだと、他の人も殴るしタゲも分かやすく
スタン値管理が厳しいんですよね~。

それこそ毎回ロマンスタン狙って攻撃するぐらいじゃないと
なかなか成功させるのは難しそう。

ロマンスタンを狙うに当たっては、予備知識として
各モンスターごとのスタン値』と『笛の攻撃モーションごとの、蓄積スタン値
を頭に入れておくことも重要になります。

そこで、笛スレなどから抜粋し自分なりにまとめたものを貼っておきますね。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/24 12:25】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MHP3 ケルビの角集め・無限剥ぎ取り
まず最初に、この前書いた倉庫整理に関するアンケートですが
投票していただいた方、ありがとうございました( ゚∀゚)ノ

ちらほら経過を見ておりますが、投票時にコメントいただいてる方も
いたりして興味深く見てますです♪(投票した方なら、メニューで選べば誰でも見れます

さすがに今のところ、整理?なにそれ?( ゚ρ゚ )派 は、いませんねw

まだ投票してない方は、「手動」か「自動」か選択するだけですので
この機会にぜひ参加願います( ・∀・)っ■武器倉庫整理は手動派? 自動派?

さて今回は、ひさーしぶりに小ネタスレを覗きに行ったら
おもしろそうな情報があったので、さっそく実践してみました。

試したのはタイトルにある通り
ケルビの角を無限に剥ぎ取る』です。

必要なものは、『剥ぎ取り達人』、『高速採集』スキルのついた
ガンナー装備だけで、武器はライトがお薦めです。

3つスロットがあるライトを持って、穴を利用しちゃうってのもアリですね。
ちなみに、3スロある武器防具まとめはこちら( ・∀・)っ■スロット3武器・防具まとめ

ではさっそく動画をどうぞ


装備詳細、動画補足などは続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/23 08:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 マギアチャーム4人で、女王様とかりかりぴー♪
マイセットの総数45枠中、狩猟笛用が15枠埋まってたラテです( ゚∀゚)ノ FUEEEE!

似たようなスキル構成でも、イロイロ見た目変えたものを作ってるので
3分の1も占める自体に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

さて今回は後半にもイロイロあるので、前置きはあっさり目で早速本題へ。

お送りするのは、ナルガ亜種尻尾斬り黒ディア高周波に続く笛4人かりぴー動画第3弾!

今回のお相手は、陸の女王様こと リオレイアです。

ただ単純にレイアへ行くだけならふるぼっこで微妙ですが
そこは空気読んで、4人とも魅惑の音色を持つマギアチャームを担いで行ってきました!

マギア4人はいつかできたらいいな~ と思ってたプレイなので
行く前から+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらなかったですよw

では、さっそく動画をご覧ください~


装備詳細・動画補足は続きへ

私的には、つづきに置いている最後の動画が本編ですので
ぜひそちらだけでもご覧ください~( ・∀・)っ↓必見です
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/21 21:15】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MHP3 武器倉庫整理は手動派? 自動派?
わたしの大まかなモンハン歴をまとめると、こんな感じ( ・∀・)っ↓

MH2(PS2) ⇒ MHP2 ⇒ MHP2G ⇒ MHG(Wii) ⇒MH3(Wii) ⇒ MHP2G ⇒ MHP3 ←イマココ

一応、初代モンハンも発売時に購入はしたんですけど
その時は、たしか『みんごるオンライン(PS2)』のほうにハマってたので
生肉納品クエを1回やったぐらいで、あとは放置。
最終的には、実家にいた弟にあげた記憶が(;^ω^)

オンラインに繋がなかったので、楽しさを見いだせなかったんですよね~

その後、みんごるオンラインのサービスが終了し
なんにもオンゲーをやらない期間を経て、モンハン2(ドス)に参戦。

ドスを始めた時は、知人に連れられいきなりオンへデビューして
最初に連れて行かれたクエが、ゲリョ
なにこの無理ゲー! って思ったのは覚えてますw

とりあえず、ゲリョがほんとに大きく感じて
なんか光ってるし、毒やられるし、恐怖の対象でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

なので、実際にモンハンやりはじめた!
胸を張って言えるのは、PS2のモンハン2(ドス)からになります。

ちなみに、ドスの時は完全なる太刀厨として過ごしてました。
ただあの頃は、太刀厨って言葉すらなかったような気もしますけど。


さて、そんなわたしのモンハン歴を頭にいれてもらったところで
タイトルにした倉庫整理のやり方について、軽くアンケートとります。

みなさんは武器倉庫整理は『手動派』? 『自動派』?

ちなみに、投票回数は一人1回。
投票すれば、いつでも途中経過は見れるようになりますので
振るってご参加ください。


わたしが、どっち派かについては続きへ( ・∀・)っ↓
武器倉庫も動画で晒します~♪
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/20 12:51】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MHP3 ガンス限定イベント 『ファミ通・状態異常を克服せよ』
最近、当ブログへ検索で訪問した人の検索ワード上位が
狩猟笛』関連になってきて、うれしいラテです( ゚∀゚)カリカリピー♪

2011年2月 (19日現在まで)
2月19
検索上位の組み合わせを実際にググったりしてみると
たしかにうちのブログが上の方に表示されます。

ちなみに、MHP3始めた当初の12月、1月はこんな感じ( ・∀・)っ

2010年12月
12月
12月はプレイに集中してほとんど3rdについての記事は
書いてなかったのですが、なぜかMH3(トライ)の時に書いた
アグナ装備の記事に釣られる人が多数で、なんか申し訳ない気持ちに(;^ω^)

2011年1月
1月
炭鉱夫記事が、グーグル先生にTOPで取り上げられ
一気に検索ワードTOPへ。

やっぱグーグル先生の力は偉大って事ですね~。

さて、本題に入りますが 先ごろ配信された
ガンス限定イベント『ファミ通・状態異常を克服せよ』に行ってきました
mh320110219-012620.jpeg

対象は、ラング・ドスフロ・ガンキンという麻痺、毒、睡眠ラインナップとなっております。


では、さっそく動画をご覧ください


感想としては、しょせん下位なのでクエ自体はぬるいですが
ガンランス初心者(わたしを含むw)の練習には、ちょうど良いんじゃないかなと思いました。

ちなみに、着てたのは数少ないガンス用マイセットです
mh320110122-142320.jpeg
mh320110122-142323.jpeg

スキル詳細は、続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/19 12:44】 | イベントクエ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
