【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 笛3人で狩るネブラ亜種・ビリビリなんて怖くない♪
今回の動画は、引っ越し前に撮ってた笛動画ストックのラス1になります。
ほんとは遅くとも1ヶ月ぐらいでアドパ復帰して
ネタ切れなるはずもなかったんですが、まさかの大地震でこんな事に。

動画うpに当たって、ひさしぶりに動画見直したけど
自分の高周波中毒っぷりが笑えました(´∀`)

笛楽しんでやってる時が思い出されてモチベうp!



続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/03/31 21:00】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSPが帰ってきたー(´∀`)
地震の二日前に修理に出したPSPが無事帰ってきました~♪

送付先が岩手の方だったし、地震の影響で修理作業が止まってると報道されたのもあって
当分戻ってこない事を覚悟してたので、意外と早かったなという印象。

へこんでた○ボタンも、ちゃんと直ってたので満足です。

ということで、最近セカンド用に作った男キャラでMHP3をリハビリ中。

まさかモンハンを男主人公でやる男なんていないよな!?

約1ヶ月ぶりだったので、最初のクエは
操作感覚などを含めかなり新鮮に感じました。

ファーストの村・下位では全く笛を使ってなかったので
徐々に武器がレベルアップしてく感覚を楽しんいこうと思ってます。

ファーストの引き継ぎで作ったので
回復薬やハチミツなどの消耗品が結構引き継がれてるし
最初からお金が10万と余裕があるのもうれしいです。

ただ、想像以上に男キャラ防具がダサくてちょっと萎え気味w

とりあえず、メインはもちろんファーストの方で
こちらは下位用キャラとして運用していくつもりです。

結構下位用のイベントも多いので
それらも下位ならそれなりに楽しめそうですしね。

自分ちにネットがくるのは当分あとになりそうだし
弟のPS3に自分のアカウント作ってアドパやってみようかな。


長友のイタリアでの「コミュ力」がヤバいことになってる・・・
長友さんw

市議の「遺言」、非常通路が児童救う 津波被害の小学校
預言者の如く

妻と母親を助け出した男性、「ランボー」のようだと紹介される

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/03/30 21:35】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月21日(月) 地震11日目 お墓参り
つらつらと書き続けてきた地震日記ですが
書くことでだいぶ消化できましたし
ある程度落ち着いて、振り返る話もなくなってきたので
そろそろブログも、通常モードにしていくつもりです。

もちろん地震関係のトピックはこれからも取り上げていくとは思いますけど。

宮城 水道復旧情報
宮城 ガス復旧情報
東日本大震災 お風呂情報まとめ

やはり自分は書くことである程度、自分の気持ちや考えを
整理・消化してるんだなと再認識。

だからブログもなんだかんだ中断したりしつつも
約7年も続けてこれてるんでしょう。

元々ブログ書く前も、日記みたいなの書いてたりしたからなぁ。


以下、3月21日(月) 地震11日目

彼岸との事で墓参りへ。

自分ちの墓は大きな被害はありませんでしたが
周りにはいくつかズレたり、落ちて割れてしまった墓石などが
見受けられました。

いくつかお寺を周りましたが、その中のひとつのお寺は
今まで自分の目で見た地震被害の中では
一番大きいものでした。

鐘突き堂が完全倒壊
20110321115928.jpg


石の灯篭が倒れてた
20110321115957.jpg


続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/29 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月19日(土)地震 9日目
なんだか原発が相当ヤバいことになってきてますね・・・
汚染水が満杯寸前
現状維持すら困難な消耗戦といった印象。

一番最初の頃は、燃料棒を冷え切りさえすれば終わる話しなのかと思ってましたが
イロイロと状況がわかってくるにつれ改めて
一度トラぶったら手がつけられない
技術なんだと、嫌と言うほどわからされてきました。


旅館での朝。

起床後、朝ご飯前に温泉へ。
昨日の最初のシャワー程の感動はなかった。
やはりあれは特別だったよう。

朝御飯に出た卵焼きが、ほどよい甘さでおいしかった。
10時ちょっと前にチェックアウト。

帰り道は、山形を通る間に開いてるスーパーでなにか買い物する事と
できたらガソリンの補充をしようということになりました。

続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/28 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月18日(金)地震8日目 Part2
震災後の仙台を歩く
仙台の街の様子や、例の窓ガラスに新聞紙を貼ってるコンビニなどの写真があります。
やはり窃盗対策なのですね。

宮城県亘理郡在住『K』の手記
壮絶すぎる。 重い内容だけど読んで欲しいので先に貼ります。
* 消えてたので転載先を

Part1はこちら

高速を通るルートでナビったものの、地震の影響か
ほとんど通行止めで通れないため、笹谷トンネルのとこだけ
通れましたがあとはほぼ下道運転でした。
でも、元々距離が近かった事もあってそこまで時間的には影響せず。

この時はよっぽどひび割れなど被害がヒドイのかと思ってましたが
どうも被災者支援などの車限定にしてたようで
最近一般車両にも高速が開放されてました。

途中、山道に結構雪が残ってた事もあって
多少運転しづらかったぐらいです。

宮城県の間は、ほとんどの小売や飲食店は全滅(閉店状態)だったのですが
山形に入ると、ラーメン屋が普通にやってたので
そこでお昼をとりました。

地震以降初めて食べる外食に、なんかホッとさせられました。
また、温泉に向かう途中、営業してるコンビニがあったので寄ってみました。
続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/27 21:12】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月18日(金)地震8日目 Part1
3月17日(木) 地震7日目

県内のニュースで長町の方で銭湯が営業してると
出てたので、ネットで調べて見ると
大人数が入れるスーパー銭湯らしく
10~20時営業で、朝の8時から整理券を配って
30分100人で回転してるらしいので、約2000人入れる計算でした。

ガスが使えないので、もちろんお風呂に入れてなかったので
これは良い! と、明日家族で行ってみる事になりました。


3月18日(金) 地震8日目

水道局のHPで自分の地域が復旧してると出てたので
蛇口を回して見たら、ちょこっと水が出たので
一瞬復旧したかと思いましたが、すぐに出なくなってしまった。

そこで、実家へ電話して水が出るか確認してもらったら
そっちもまだ水は出ず、まだ復旧してないと知りちょっとヘコム。

電気の時もそうだったけど、地域的には復旧と書いてあっても
場所や経路によって、微妙に復旧にズレがあるようです。

残念だけどとりあえず、銭湯へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/26 21:49】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月16日(水)地震6日目
NHKで放送事故
往生際が悪すぎるw


この日、地震以降止まっていた家庭ごみの収集が再開されました。
現在も、ゴミの収集は家庭ゴミだけ通常通りで
他のゴミに関しては止まっている状況です。

ただ、震災で壊れたものが多数なので
それらのゴミを持って行く場所が決められていて、自主的に持って行くことは可能。

朝方に強めの余震で起こされ、そのまま眠れなくなり
ニュースを見てたら
電車運休の『運休』の文字が『遺体』に見えて
普段なら絶対そんな見間違いしないだろうにと思い
我ながら引いた。

この辺りから、だいぶガソリンなどの燃料不足が報じられるように。
車の使用は極力控え、家の中でも厚着にして
なるべく灯油ストーブも使わないように。

オカンが実家から電気で動くハロゲンヒーターを持ってきてくれた。
温まる部分はかなり限定されるけど、目の前にいる分には
意外と暖かくて重宝してます。

けっこう天気が良く暖かったので
チャリンコで近所の状況を周って見る事にしました。
続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/25 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月14日(月)地震4日目
電気が復旧してはじめての朝。

朝ご飯は、賞味期限切れだった(3月11日)食パンの残りに
チーズとハムをのせてトーストしたものを
電気ケトル沸かしたお湯でコーンスープと一緒に食べました。

ほぼ2日間電気は止まってましたが、冬という事もあって
冷蔵庫の食材はほとんど影響はありませんでした。
これがもし夏だったら、1日も停電してれば
だいぶ悪くなっていたでしょうけどね。

ガスが使えない現状では
電気ケトルが死ぬほど便利すぎです。

引っ越す前は持ってなかったんですが
あったら便利だなと思ってて
引っ越しを期に手に入れたばかりだったのが幸いしました。

その後、このブログ記事の原本にもなってる
地震についての日記的なものを書くことを思いつき
PCに書き始めました。

続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/24 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日(日)地震3日目 Part2
Part1 のつづき

親戚の家は、弟の友達の家と同様に
昨日の午後7時頃には電気が復活していたらしい。

安否確認はできたのですが、ちょっと上がらせてもらって
地震時の話などして、お茶までいただいたりしました。

なんかたった2日の停電を経験しただけなのに
普通にテレビが映ってたり、電気がついているだけで
別世界のように感じました。

なんだかんだで16時すぎぐらいになって
そろそろ日の入りで暗くなっちゃうのでお暇しました。
帰りにまた給水所の近くを通って見ると
全く行列が見えず空いてるっぽかったので、すぐ家に向いました。

途中、停電していた近所の信号などが復活してたので
これはもしかして家の電気も復旧した?
と思い、かなり期待して帰りましたが、結局復旧はしてませんでした。

給水所の状況について説明して、まだやってるかわかんないけど
さっそくオトンと行ってみることに。
とりあえず45Lのゴミ箱を1つとペットボトルをいくつかもっていきました。

行けるところまで車で行ってみたところ
もうほとんど行列がない状態で、公園入り口にある駐車場も空いてたので
すぐ近くまで行くことができました。

さすがに、いざ給水しようとすると
45Lのゴミ箱を使うことは、ちょっと場違いかなとためらってしまい
注意される可能性もあるかと思いましたが
持っていってみると全然普通に受け入れてもらいました。

各自がほんと自分の水を確保するのに集中してたし
給水車からの水勢があったこともあって
けっこうすぐ水もたまりました。
今回来てた給水車は新潟のものでした。
続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/23 21:33】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わけがわからないよ (◕‿‿◕)
「魔法少女まどか☆マギカ」の放送・配信が当面休止 2ちゃんねるが阿鼻叫喚の絶望の渦に
なん・・だと・・

10話見てから最初から見直すと、改めておもしろい



空いた時間でグレンラガンでも見直してやろうか┐(´д`)┌

グレンラガンなんて俺に教えやがった奴ちょっと来いよ

黙って8話ぐらいまで見れば絶対ハマります


モンハンのセカンドキャラ名は、アニキにw
トライの時も確かそうしたんだよなぁ。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/23 20:09】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
