【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 魔法狩人あどぱ☆マギア 回復薬・クーラー禁止でガンキン亜種
週末アドパで笛部屋でも建てようかと思ってたのに
PSN動かないとか・・・

SCE公式声明「外部から侵入されたからPSNストップさせたよ」
しっかりタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! してくれよ~!

って事で、前回やったネブラ回復禁止プレイが楽しかったので
今回はガンキン亜種にマギアチャーム担いで
回復薬&クーラーなしで逝ってきました。

装備は前回と同じくマミさん仕様。
mh320110410-162955.jpeg


では、さっそく動画のほうをどうぞ~


続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/23 21:54】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終回見ちゃったyo!
昨日放送された、まどか☆マギカのラスト。

25日のニコニコ解禁を見てから読むために、ネタバレ系記事をブクマして集めてたら
急激に続きが気になってきちゃって、結局探して見ちゃったw

魔法少女まどか☆マギカ 感想リンクまとめ

( ・∀・)っ 11話12話
いつ消えてもおかしくないので、興味ある人はお早めに。
*追記 一日持ちませんでしたねぇ、25日には見れるので(;^ω^)

かるい感想としては、10話越えまではいかなかったけど
うまくまとめたな~ って感じでした。

全体としては、途中からのダークな展開にひっぱられ
毎回先が気になる良作でした( ゚∀゚)b

後半ネタバレ注意

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/22 22:31】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【MHP3】 魔法狩人あどぱ☆マギア 回復薬・毒消し禁止でギギネブラ
今回は以前うpした、マギアチャーム4人動画のタグにあった
魔法狩人あどぱ☆マギア からインスパイアされたタイトルとなっております。

地震の影響で伸びに伸びてた本編(11、12話)も
やっと4月21日に放送されるようで、待ち遠しい限りです。
とは言え、東北はテレビ放送ないのでニコニコでの解禁(4/25)待ち(´ω`)

なんとかネタバレくらわないようにしないとな・・・

狩猟対象は、ギギネブラでタイトル通り回復薬は禁止に加え
ネブラの毒をなるべく維持しつつ、毒消しも禁止プレイをやってきました。

回復はあくまで、マギアチャームでの回復旋律のみで賄っていきます。

では動画の方をどうぞ( ・∀・)っ



せっかくなので、マミさん風の見た目装備でやってきました。
mh320110411-005752.jpeg
mh320110411-005756.jpeg

狩猟笛なのでティロ・フィナーレは撃てませんがw

装備詳細は下へ( ・∀・)っ↓

続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/21 23:11】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あきらめたらそこでクエスト終了だよ
コンビニで見かけて買ったシリーズ( ・∀・)っ
DSC05680.jpg

ティガ
DSC05682.jpg

ゲリョ先生
DSC05683.jpg

並べて見た
DSC05684.jpg

カプコソになぜ今さらゲリョ先生を入れたのか問い詰めたいw


笛好きの方はすでにチェック済みとは思いますが
SEFIさんの狩猟笛MAD MHP3verをペタリ( ・∀・)っ


あいかわらず、見てると笛を担ぎたくなる素敵動画に
仕上がってますね~♪

派手なロマンスタンに目が奪われがちですが
自分も動画うpるようになったおかげか
動画編集力や画質の凄さの方に目が奪われちゃいました。

パーティーでロマンスタン動画撮りたいけど
後方演奏攻撃に吹き飛ばし属性あるのが余計だなーほんと。

あれなけりゃパーティーでもみんなで重なって
ロマンスタン狙いやすそうな気がするんだけど・・・
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/20 22:04】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(-Д-)サムイネェ
そろそろタイヤ交換しようと思ってたら雪が降ったでゴザル(゚д゚)

外国人が最初ウゲェーから今ウメェーになった日本食【海外掲示板】

お願いランキング「オリラジ芸人交換日記」書きおこし(4/18)
イイハナシダナー 今のオリラジはそんなに嫌いじゃない

「フルアーマー枝野」が2ちゃんねるで大人気!!
たしかにこれじゃ説得力ないなw

おもちゃの缶詰め来たったwwwwww
サンクエッww
何回かもらったことあるけど、集めて届くまでが一番wktkするw

■仙台在住の人が書いた震災体験マンガ 震災7日間
程度の差はあれ、今回はそれぞれにドラマがあるはず

津波から逃げ遅れた宮城県名取市民だけど質問ある?
震災前に撮ってた画像をペタリ( ・∀・)っ


エヴァの自分で詰められるチロルあったので買ってみた
DSC05668.jpg
DSC05671.jpg

モンハンバージョンもあるらしいけど、まだ見た事なし。
【2011/04/19 22:38】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本沈没
ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」

素晴らしい~





大震災後、無性に『日本沈没』のマンガを読みなおしたくなって
先日一気に読んで見た。

連載当時は内容にそこまで現実感を感じられなかったけど
最近の余震の多さを体験しちゃうと、なんか身につまされるものがありました。

ほんとつい1,2年前までこれが普通に連載してたんだもんなぁ。
多分、当分はこういう地震物のマンガとかは
フィクションでも書きづらくなるのでしょうが。

地震関連のマンガと言えば、阪神大震災を経験した作者が
たまに震災に触れた回を描いた『神戸在住』なんかも思いだされます。

ちょい貼り
c124.jpgc125.jpg

津波も怖いけど、都市直下型の大地震の恐ろしさもこれを読んで知りました。


ジョジョの奇妙な冒険 第8部『ジョジョリオン』連載開始ッ!!
8部キタ━━(゚∀゚)━━!
杜王町キタ━━(゚∀゚)━━!
仙台出身な荒木先生の事だから、たぶん今回の震災に影響された
内容もいつか触れてくれそう。

【地震対策】今回の地震で学んだこと・前もってしておいたほうがいいことを現地民が教える
水用のポリタンク、ラジオ、電池が使える充電機
ありきたりだけど、用意しておきたいところ・・・

「かもめの玉子」の社長さんが撮影した津波の動画が話題に たった数分で街が・・・
おじいちゃんの慟哭がなんとも言えません

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/16 23:26】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東日本大震災から1ヶ月
本日あの大震災からちょうど1ヶ月経ったわけですが
また夕方に福島を震源とした震度6弱の余震が発生しましたね。

東日本大震災から丁度1ヶ月目の4月11日、地震再び! 震度6弱 福島、茨城直撃!
ちょっと前の地震がよぎって、結構ビビリましたよ。
いい加減にして欲しいよ、ほんと(´ω`)


津波動画の子供がかわいいと話題に 「逃げる?」 →
やりとりがほのぼのすぎて(・∀・)ニヤニヤ

【AC】エグザイルHIROの顔が歪んでる、その後に出てくる眼鏡は誰だ? と話題に
ほんとこのCM見るたびに、誰だよ!って突っこんでたw
せめて知名度あるやつで作れや!

今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ

旅館の映像怖すぎ


おかあさーん の動画は何度見ても泣ける(´;ω;`)

PS3『torne(トルネ)』が去年78.4万台売れてた!
ほんとにトルネは使える子!

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/11 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 大乱闘モンハンかりぴーず
今回は、かなり前に配信されたファミ通イベのディア・ガンキンを
笛4人でやってきました。

mh320110122-124550.jpeg

下位イベですが、かなりの大乱闘っぷりが楽しかったです^^

さっそく動画の方をどうぞ( ・∀・)っ



装備はクローズの坊屋装備を軸に、ユニクロの帽で
ストリートっぽい雰囲気をイメージしました。

mh320110211-104516.jpeg
mh320110211-104522.jpeg

スキル詳細などは続きへ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/10 21:00】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン番組 ひと狩り行こうぜ!(4月10日放送分)
テレ東で毎週月曜深夜放送中の、モンハン番組『ひと狩りいこうぜ!
ニコニコに公式うpされたものを貼っていきます。

動画右下の「・・・」部分をクリックでコメントのON/OFF可。

■第11回


過去ログは続きに( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/04/10 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月7日(木) 23時32分 セカンドインパクト
この前の地震がすごかったので..._〆(゚▽゚*)メモシテオコウ

先に、地震当日までの近況。

4月1日頃、ついに自宅のガスが復旧し
ライフラインが無事コンプできました。

おかげで、入りたい時にお風呂に入れ
ガスを使って料理なんかも可能になり、便利さを噛みしめてました。
ただ、宮城県内のガス復旧率はその時点でまだ20%ぐらいで
現在もまだガスは復旧してない所が多いようです。(だいぶめぐまれてた

流通の方もだいぶ改善され、小売の開店時間は
平常時とまではいきませんが、それなりに長くなり
点数制限や、大混雑のする事なく買い物ができるように。

一部商品(ヨーグルトや、雑誌・書籍)はあいかわらず入ってきません。

ガソリンは、一時期の一車線丸ごと何㎞にも渡るような
馬鹿みたいな渋滞はなくなり
先日ガラガラのスタンドを見かけたので
震災後はじめて給油でき、もちろん満タンにしておきました。

しかし、リッター157円とか馬鹿高いですねぇ(´ω`)

こんな感じで、比較的被害は少なめの宮城内陸部としては
3・11から約1ヶ月経ち、だいぶ日常を取り戻しつつあったのですが
今回の地震は、そんな落ち着きを折りに来るような
カウンターパンチの地震でした。


以下、4月7日の地震について。
続きを読む

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/09 20:15】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
