【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おまえが信じる、おまえを信じろ!
やっとだね~。
PSN復旧は明日!!!!
しかし、土曜日じゃ人殺到して鯖落ちそうだが大丈夫か?

さて、お詫びソフトは何貰おうか。
PSN障害のお詫びで貰えるオススメソフトはこれだ!
PS3はとりあえず「WipEout」は確定で
PSPは、「勇なま」「パタポン2」は弟持ってるし
「みんなのスッキリ」でも、やってみようかな。

正直、これ!ってソフトはない┐(´д`)┌

ってか、これ
2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に

って事は、サブアカの方でももらえるって事なんだろか?
それなら普通に全部手に入りそうだけど、さすがにそれはないかな・・・


グレンラガン展が熱すぎる!おまえが信じる、おまえを信じろ!
セカンドの名前の由来は、カミナのアニキから!


いつ見ても色あせない、この熱さ(`・ω・´)
ある意味、エヴァよりハマったアニメ。

つづきに ゚∀゚)o彡°ノーカン!ノーカン!
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2011/05/27 23:58】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nyan Cat
わずか1ヶ月半で1000万アクセスだってさ( ゚д゚)

なんか外人のツボにハマってるみたいだけど
正直なにがそこまでイイのかは、わからなす┐(゚~゚)┌

なぜ『桃鉄』から「女湯」が消えた? ハドソン高橋名人が語る「裏話」
そーいえば、昔の桃鉄は女湯あったねw

す 3 43
スレタイ誤記かな?と思ったら(゚д゚)
「すき家」現在進行形で襲われ過ぎw

長門裕之さんの遺影が m9(^Д^)
ニュースで見た時は思わずワラタw

最近、祖母が亡くなって葬式やったばかりだったので
自分の中でタイムリーな感じ。 96の大往生でした。

mixiの創価大学コミュニティがやばいwwww
尊~いw
勧誘してくる宗教系は全く信じないし、大っ嫌い!

不動産屋のオトリ物件に騙された
おー、上手いなーこの人w
WEB系はほんと釣り物件多い気がする。

アメーバピグで小学生の女の子いじめたったwwwww
アメーバピグ怖いお・・・
ガキンチョ多そうね。
途中から、笑顔で暴言吐く姿が「サウスパーク」にしか見えなくなってきたw

小出裕章参考人の全身全霊をかけた凄まじい原発批判がわかりやすすぎる!(文字おこし)
とりあえず、読む価値あります。
全世界に原発いっぱいあって、24じゃないけど
1つでもテロの標的されたとしたら、ほんと大変な事になるよなぁ。
テログループもさすがに空気読んで原発は狙わない? こわやこわや・・・

「測定してみたら年間1シーベルト被曝」 原発から28km 浪江町の中学校 ←永遠に住めないだろ…
ガイガーカウンターが欲しい今日この頃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
東電も国も嘘に嘘を塗り固めてるって感じで、なんも信じられないな。
絶対、宮城も放射能やばいと思うんだが(´ω`)

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2011/05/26 23:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PS3にMHP3 HDverクル━━(゚∀゚)━━!
【速報】PS3版『モンスターハンターポータブル 3rd』発売決定!!!
PS3にモンハンがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  「MHP 3rd HD Ver.」歴史的発表に2ちゃんねるが震撼!!
さすがに追加要素はなしなのかな~?

震災で中止になってたモンハンフェスタ11も7月に行われるらし~
けど、仙台はなしみたいね(当然か

【スゴ過ぎ】SCE、PS3でPSPの名作が新たに遊べる『PSPリマスター』を発表!!!
おおお! これの第一弾がMHP3ってわけか~。
こりゃ、PSPしか持ってない層をかなりPS3に取り込めそうね。

綺麗すぎワロタw

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/05/22 14:34】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3 Aviutl の拡張編集を練習してみた
あまりにPSNが復旧しないので、セカンドの村クエの残りでも消化しようと
ひさしぶりにモンハンしてみました。

一応、動画を撮ってみたものの
あまりにgdgdかつ、見せ場もなかったために
うpするつもりなかったのですが

ちょーど、Aviutlの拡張編集で動画編集のテストをしたかったので
いろいろいじってみました( ・∀・)っ


最初は「再生速度変更」だけをやりたかったんですが
中間ポイントでの編集がいまいち上手くいかず、かなり苦戦してました。

途中、あまりに上手くいかなすぎて頭痛くなったけど
失敗を繰り返すうちに少しずつわかってきて

そのうち、テキストでコメント入れたり
シーンチェンジの試しや、画像入れてみたりして
最終的には音楽も加えてみたり
わかってくると結構楽しいかったです。

多分、aviutl の機能の3%ぐらいしか使いこなしてないけど(・ω・;)

多用すると疲れそうだけど、ちょこちょここういうのも
使ってやっていきたいな。

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/05/21 05:14】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オールナイトニッ本!
ダウンタウンとナインティナインがついに共演する件
マ ジ で か( ゚д゚)
どーせ萎縮しちゃってるんだろうけど楽しみw

昨日のオールナイトでも、冒頭触れてたね( ・∀・)っ


アイリスオーヤマ、人感センサー搭載のE26口金LED電球2アイテムを発売
ちょーど、玄関のとこの電球切れかかってるし
見かけたら買ってみようかな。


ナイナイANN本のvol3で、震災以降初めてアマゾン使ったけど
2日前に発送されたのにまだ届かない(; ・`д・´)

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3
99.jpg
発送履歴見ると、大阪からの発送のまんま・・・

前は千葉に倉庫あったおかげか早かったんだけどな。
今回の発送が千葉じゃなく大阪からなのも
まだ震災の影響のせいって事なのだろうか。

Amazonの新物流センターが愛知県常滑市で開業、宮城県岩沼市も年内に予定
年内開業予定だった、宮城のアマゾン倉庫が出来たら
かなり改善されそうだけど、どうなるものやら( ・ω・)

「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」映像初公開!

ありがほ~!

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2011/05/20 23:01】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
PSN近々復旧って情報が出たせいで
全然復旧しない現状に余計やきもきするようになったんだが。

女優 淡路恵子(77) ドラクエを語る
想像以上にドラクエ愛がすごいw


バイオ好きで有名な鈴木史朗なんかもそうだけど
この世代の人がゲーム好きって聞くと、なんか好感度あがる~♪
鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録

『ダークソウル』には開発者ですら倒せない敵がいるらしい
今のところ唯一買うことが確定してるPS3ソフト。
デモンズはかなり出遅れてやったので
今度は同じスタートラインで楽しむぞ~!

モアイ、掘ってみたら、体あった!
さすがにコラ?なんだろうけど、なんかありえそうというか夢がある感じw
moai.jpg


マクドでLLセット買うと「コカ・コーラ缶」型のグラスがもらえるぞ(^o^)/
1個欲しい!
makudo.jpg


驚異の…電脳戦っ…! 世界コンピュータ将棋選手権…!
将棋できないんだけど興味はあるんで
こういう風にわかりやすく説明してくれると助かる^^

大 震 災 3 月 1 1 日 の 思 ひ 出
絶対忘れない経験。

311以降は多すぎて逆に慣れてた感があった余震だけど
最近だいぶ余震が減った分、あらためて揺れられると
震度3ぐらいでも、ここからさらにすごいのが来るんじゃないか?とビビるようになってる自分に気づいた。
【2011/05/18 22:30】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボチボチ
やっと家にネットが導入されたのでボチボチ復活..._〆(゚▽゚*)
地震前に申し込んでたのに、なんだかんだで引っ越して約2ヶ月半もかかるとは・・・。

時を同じくして、そろそろPSNも復活しそうな雰囲気に。

プレステ・ネットワーク再開!バージョン3.61アップデート開始!
アジアは後回しですか(#^ω^)ビキビキ

保証内容なんかも含め、訴訟などがうるさい欧米の方を重視してるのかな?
なんだかゴネ得な感じ。

モンハンは、ソロのやる気がおきずにすっかりお休み中。
ジョーさん2頭とか、金銀闘技場などおもしろそーなイベントが
出てきてるので、アドパ復活したらやりたいな~。

PSNがつながらない間は、ダンガンロンパ(PSP)や HEAVY RAIN(PS3)などの
オフライン系のゲームを弟に借りてやってました。

どちらも、プレイし始めたら先が気になって結構すぐクリアー。

HEAVY RAINは、映画っぽいゲームで
シャワーを浴びるとか、水を飲むとか普通の行動するのも
いちいち「蛇口を回す」とか、「冷蔵庫を開ける」などの動作を
なんでも操作しなくちゃいけなくて
最初はめんどくさかったけど、慣れるとこれが結構クセになる。

あと普段体験できないような、究極の2択を迫られるのがおもしろかった。
制限時間付きで焦らせる演出が上手いし
どちらを選んでもそれなりに話が進んで行くのも新感覚だった。

PSN復活したらアドパもやりたいし、ひさしぶりにミンゴルもやりたい気分。

昨日は、ニコ生でやってた麻雀最強戦2011の著名人代表決定戦
カイジの作者が出てたので、ざわ・・ざわ・・・ しながら見てました。

決勝の対局の流れが漫画みたいに劇的な展開で、ひさびさに麻雀やりたくなったので
その後、さっそくネット麻雀の天鳳で数局打ってたり。

麻雀は大学以来で役やルールは一通り覚えてるけど、打牌の選択や思考スピードなどが
いろいろ劣化してて焦った(;´∀`)

数局打ったらある程度感覚思いだしてきたし、楽しかったのでまたやろっと。
【2011/05/15 13:05】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
ブログパーツ
