【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風一過
台風きたけど、2,3時間経ったら早くも通り過ぎていったのか小康状態に(´∀`)
明日はカラッと晴れるかな。

konozama 覚悟だった『ダークソウル』だけど
今日発送メールきてたから、明日ワンチャンあるかもな~♪

デモンズソウルは、発売から1年ぐらいしてやったくちで
情報はすでに溢れてたので、今回は手探りでやれるのが楽しみなり。

【フラゲ狩り】PS3『ダークソウル』でカンストキャラがフラゲ組を狩りまくっているらしい
こういうのは、遊び心があっていいなw

『ダークソウル』の難易度がガチでヤバい、デモンズ1000時間以上のプレイヤーが挫折するレベル
とりあえず一週目は、オフで楽しむつもりだけど
なんだかちょっと不安になってきたぞ( ゚д゚ )





【神搾取】ネトゲぱねぇ、課金への仕掛けが凄すぎる!こりゃ儲かるわ!
課金の裏側おもしろいな~。
ただのデータに何万も払う人の気がしれないけど(´・ω・`)

しかし、こういう考えでいくと みんごのオンラインは
構造的にもとてももうかる仕組みにはできなさそ。
とはいえ、パンヤみたいなシステムにされても困るしなぁ。

開いたら音が鳴るサイトってなんなの??? ふざけてるの!!???
最近はだいぶ減ったけど、ほんといきなり音出るサイトは勘弁。
結構びびるし、うざいw
あと、みんご6の公式TOPで流れるPVみたいに
ミュート以外、音量を変えられない系の動画システムも好きじゃないな。
【2011/09/22 00:06】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風がクルー
なんだか今年は天災の当たり年ですなぁ

雨で名古屋がやばい・・・
避難勧告100万人とか、どこに逃げればいいんだyp

なでしこ鮫島彩が仏モンペリエ移籍 25日にもホームデビュー
鮫ちゃん、おフランスでもガンバ~!

『ウイニングイレブン2012』がリアルすぎてアホにみえる動画
ゴールポスト蹴るとこがツボw

■ 最近の少女漫画のカオスっぷりがすごい【まゆたんだけじゃない】
これ結構マジで描いてるんだろうな(゚д゚)


今週は、ICO&ワンダとダークソウルが発売+(0゚・∀・) + ワクテカ +



全世界注目の「ダークソウル」が楽しみすぐる!! 生存率 0/20000、再び試される時が来た…
年末に向けて、ソフトに新ハードと楽しみなタイトルが目白押しですな。
【2011/09/20 23:19】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬ~ぼ~が食いたくなった
大阪にすげぇ時計が存在してた件 水で時間を表示する「水時計」

くっきり具合がすばらしい。 子供の反応になごむ(´∀`)



小3娘の計算方法ワロタwww
みんな暗算って、頭の中でいろんな解き方してるもんなのね。
ちなみに私はスレタイの小3娘と全く同じ解き方だた。

【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![前編]
 [中編] 、[後編]
懐かしの ぬ~べ~裏話。
漫画家の苦労が見えまする。 こんなに考えて連載してたとは思わなんだ。

【3DS】携帯ゲーム機の大きさを比べてみる【PSVita】
PSPに慣れてると、3DSの画面小さく感じそね。


みんご6( ・∀・)っ プレイキャラのカラーチェンジに着せ替え要素あるね。


でもロビーキャラみたいな自由度はないっぽいかな?
【2011/09/17 23:43】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 VITA実機動画
[TGS 2011]「みんなのGOLF 6」インプレッション

PS VITA実機での、みんなのGOLF6動画があったので( ・∀・)っ□



最後のほうの、空の色が変えられるってのは初めて見た。
あんまり意味はなさそうだけど。

ショットゲージが、うね~って上に曲がってるのがなんか違和感w
クラブの振りかぶりに、直感的に合わせた感じ?



有機ELめっちゃ綺麗だな~


3:32辺りでコンパオンのお姉さんがショットゲージを『体力ゲージ』と説明してて吹いたw


TGS 2011:3DS『拡張スライドパッド』、モンスターハンター3Gインプレ
スライドパッドでの結構詳しめなモンハンプレイレポ。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/09/16 23:55】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6
モンハンと同じく、みんごるもナンバリングが携帯機へ(´・ω・`)

みんなのGOLF6(公式)



みんごる5をそのままVITAに持ってきたような感じだね。
リマスターすればPS3に移植できるだろうけど
タッチパネルを使用した操作をとりこんでる分、とりあえずVITA専用のまんまかな。

みんごる5は、再販されたりMOVE対応したのでなくなることはなさそう。
無料な分、このままPS3の終わりまでずっとサービスは続きそうな予感。

VITAはモンハンもそのうち来るだろうし、みんごるロンチなので
初期ロッド怖いけど、予約さえできれば普通に発売日買いそ~。

MH3Gにラギアクルス亜種キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
ふつ~にPVに映ってたのねw 

【これは酷い】『ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド』それはあまりにも大きく、分厚く、持ち運びづらそうな・・・

『MH3G』撮れたてプレイ動画4連発!!!~ブラキディオス討伐編~【TGS2011】
『MH3G』撮れたてプレイ動画を公開!~ガノトトス討伐編~【TGS2011】
『モンスターハンター3(トライ)G』詳細プレイリポート【TGS2011】
TGSでのプレイレポートを見る限りでは、Lボタンを使ったターゲットカメラが
かなり使えそうな印象で、別にスライドパット付ける必要ないんじゃないか?
って気がしてきたり。 

モンハン発表されるまでは、全然興味なかった3DSだけど
なんかくやしいが、このままいくと買いそうな予感。

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/09/15 23:51】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MH4か~
うわぁ・・・、MH4も3DSですか(;゚Д゚)



なんかアンチャっぽくもあり、ワンダっぽくもあり
でもなんか一人用っぽくて、別ゲーっぽい感じもする。

まだよくわからんけど、時代の流れとはいえナンバリングが据え置きじゃなく
携帯機でしかも3DSとはなんだか萎える。



トライG、見るとやっぱりおもしろそーだねぇ


水中ガノトトスは凄そうだ。
ブラキなんとかは、なんか微妙。

任天堂、モンハン呼ぶのに相当 金積んだんだろうなぁ。

オトモアイルーのP系と、チャチャの任天堂系に
携帯機のモンハンシリーズもわかれちゃうのかな。


『ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド』の価格、発売日が判明!
乾電池とか、まじでヒドイw
これ装着したら重そうだねぇ。

アドパ的なものも全くなさそうだし
十字キーとアナログの位置もPSPと違うし
どうしてもネガティブ要素が目につく・・・

おとなしくPSVの方にいって欲しかったわ。


モンスターハンター ジブリモード凶悪すぎ
ムスカに閃光玉は絶対効くだろなw
【2011/09/13 22:25】 | トピック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドリコムRSS ⇒ 画RSS
『ドリコムRSS』が9月でサービス終了という事で
ずっと放置してましたが、そろそろ他へ移行することに。

初めは、ドリコムの公式で推奨されてた『livedoor BlogRoll』
に登録してみたんですが、表示や使い勝手がイマイチだったので
最終的には『画RSS』に落ち着きました。

レイアウトをいじって、移行前に近いフォーマットにできたので
とりあえず満足也。


3DS「モンスターハンター3(トライ)G」の発表で2ちゃんねるが大騒動
トライGの発表自体はうれしいんだけど、3DSって事でちょと複雑。

とりあえず、あの拡張スライドパットは、ダサいし、ひどすぎるw

3DSでモンハン出すのわかってたくせに
なぜ最初からアナログ2つ付けなかったんだよ┐(-д-`;)┌

とはいえ、水中での狩猟笛や新モンス、ガノトトス復帰とか
やりたい気持ちもやはりあるんだよな~。

右アナログ付き(拡張じゃない)の新型3DS+トライGパックみたいなのが
出るんなら100%買うんだろうけど。

ガノトトスの思い出
トライやってた時に、水中にガノトトスいたら極悪だろうなー
なんて会話を良くしてたので、是非体験してみたい。

深イイ話でモンハン絶賛  「4人で遊べるありそうで無かったゲーム」
全然深くないな(´∀`)

中国版モンハンにありがちなこと
定期的に出る爆発ネタがリアルと相まって笑えるw


校長先生「………みんなが静かになるのに50秒もかかりました」
あるあるすぎるw
スレタイ読んだ時、在りし日の記憶がめっちゃよみがえったw

銀座のホステスさんの裏話がブラックすぎです
うーむ、おもしろいw 真偽は個々の判断で。

【風化阻止】東日本大震災の衝撃動画
もう半年だもんね。 早すぎる

このサイトで一番怖いモンスター作ったやつが優勝
説明文が結構あってるのがスゴイw

【2011/09/12 23:55】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同点age
日本vsウズベキ アウェイは1-1引き分け。
いや~、なんとか引き分けで済んだ って感じ。

前半先制された時は、早い時間帯だったし
決定的なチャンスをいくつか作れてたので余裕で見てたけど
あと一歩ってところでなぜか点が取れない展開。

これはサッカーでありがちな、嫌な負けパターンの匂いがプンプンしてたけど
後半なんとか岡崎が決めて同点に。
これで一気に逆転も狙えるかと思ったけど
チャンスは作れても決めきれず、逆にウズベキの強引な
ドリブル突破にヒヤヒヤさせられどうしな感じ。

なんか長めの芝のピッチがかなりやりにくそうに感じた。

以下はトピック( ・∀・)っ□

マリオの中の人

マンマミーヤ

モンドセレクションって何なの? 受賞してる商品がやたら多い気がするが
最近良くみると思ってたけど、『全米一位』と一緒か・・・納得。

美人すぎる女性剣士の居合斬りに世界が絶賛 ガッツポーズが可愛い
刀ってなんか浪漫じゃね?(´∀`)

東京の浮遊少女・林なつみさんが海外で話題らしい
すっごい浮遊感。 発想の勝利ね~

狩野英考凄すぎワロタwwww
動画めちゃめちゃワラタw

これ馬鹿すぎて、ガチで危険度わかってないよなぁ。
一歩間違ってたら死ぬだろ ってシーンが多すぎなんだが。

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】
有名どころから、見た事ないのまで。
よく集めたな~w

【2011/09/07 01:02】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後半期待age
ウズベク戦のハーフタイムにひさびさφ(`д´)カキカキ

先制はしょうがないとして、なんだかひさびさにgdgdな試合展開だなー。
チャンスはあるけど、決めきれず左サイド抜かれまくりで怖いこわい。
後半はリフレッシュして頑張ってもらわないと。

MHP3のHDは一応買ったというか、アマゾンから届いたけど
やる気レベルが落ち過ぎてて、ちょっと起動しただけで放置・・・、やる気復活待ちな感じで。

アドパ周りは自分では試してないけど、結構なクソ仕様みたいだね。
追加要素ゼロだし、やる気ゼロ移植だったか。

モンハンの代りに今はPSPの『グランナイツヒストリー』をプレイ中

朧村正も良かったけど、やっぱこの2Dグラ好きだわ~♪


ちなみに、国はユニオンに。

一応オンもあって、やる前は対人戦なのかと思ったけど
ちょっと特殊なオンで、一見対人っぽいけどサーバーに上げたデータでの
疑似対人って感じでした。
戦争という名の、陣取りゲームがなかなか新鮮。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2011/09/06 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
ブログパーツ
