【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 昇段
ロビパがちゃのカブリがきつくなってきたラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

50%を越えたあたりからカブリはじめ、70%越えぐらいからは
『すでに持ってます』連呼されるのがザラに (゚д゚)ショウジキ ウザイ

某フレは、みんごる5のロビパであった愛用の顔パーツ

少年漫画女(要は、ドラゴンボールのブルマっぽい顔w

が欲しくて、最優先で3台のロビパガチャを100%コンプしたらしく(スゲー

しかもコンプしたあげく出なかったという(ワラタw

新規ロビパとかイロイロ増えてるから気付かなかったけど
リストラされてるパーツもあるんだねぇ。

グレード制の大会賞品にでるかも!?


さて、マンからさっぱり上がらね~ と言ってましたが
バックティーの記録なかったコースを全部埋めたら星に上がりました。

MGphoto_1 (2)

スコアはこちら


続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/31 00:54】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんごる6 濃いw
これおもしれーw
【PSVita】 情強のスリープ解除のめくり方がすげぇww
VITA持ちの人、是非お試しあれ(゚∀゚)

一時期不安定だったオンラインも、先日の緊急メンテ後は
アクセスもサクサクになり、いまのところ問題ないように感じます。
ただ、リアル大会の表示バグなんかはまだ放置状態のようなので
それが直るまではグレード制の開始はなさそうかな。

ちなみに、メンテ以降にデイリー大会に関して時間変更が入りましたね。

前回の障害が、22時以降のアクセスが増える時間帯に
いろいろと期限が設定された事によって
通信過多になってしまった事が一因だったようで、それを回避する変更になってます。

前日大会のスコア申請期間が、翌日1時から翌日10時までに延長され
それにともない、集計結果の発表は2時から13時に変更されました。
これで結果の申請自体は、起床後にも可能になりアクセスも分散されるでしょー。

ただし、勘違いしてはいけないのは
当日分のデイリー大会の参加期限は0時のまま変わってない事。
あくまでも、 デ イ リー ですからね。

多分ですが、23時59分とかギリギリにでも大会を開始さえすれば
0時またいでも大丈夫なんじゃないかと思います。


さて、6の発売から早2週間になりますが
いまだオンのリアル大会はグレード制の解禁はなく
GF状態(グレードフリー)となっております。

ただ、初級限定や、砂・ラフなどの+1罰系。
さらには中級のナル限定や 第3のコース ハーベスト などの大会も開催されはじめ
徐々にではありますがレギュレーションに変化がついてきてますね。

リアル大会は、基本的に条件が簡単な程人が集まりやすい傾向にありますが
今回もそれは全く変わっておらず、5で言えば あやめ 的な メープル は
やはりすぐ埋まる傾向にあります。

んで、先日オンで解禁されたばかりの ハーベスト・カレン限定(初級) 9H(IN) という
今ある大会では荒れそうで、そそられる大会があったんですよ。

ただ、予約が最低大会成立人数の10人に満たず
人集まるかなー って感じでした。

そして集まったメンツを見て、思わずつぶやいてしまったのが
タイトルの 濃いw でした

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/29 23:06】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 シャイニングロード
VITA触り始めた当初は、JI率18%とかザラだったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

普段、JIなんて飾りなんですよ!パットで粘れば大丈夫!

の精神なわたしでも、6開始当初は頼みのパットすらもボロボロで
さすがにこりゃヤバイかもわからんね 状態でした。

しかし、発売から10日程経ち今ではパットもだいぶ感覚を掴み
JIのほうも、徐々に安定してきてます。

王冠コンプ辺りに撮ったステータスを晒しときます( ・∀・)っペタリ
MGphoto_4 (5)

ショットは、序盤こそサークルショット派でしたが
今では完全な 従来っ子 でこのままやっていきそうです。

愛着上げが大変だなぁ。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/28 23:33】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みんごる6 期待しちゃうよ!
いまだに水中ショットを経験したことがないラテです( ゚∀゚)ノ
そもそも水に落とす事が前提だから、あんまりお目にかかれるチャンスがなさげ?

そういや水切り3回トロフィーまだ取ってなかったなぁ。
どこか取りやすいポイントとかありますかね?

さて今回は、ファミ通のみんごる6記事で気になる点があったので..._〆(゚▽゚*)

『みんなのGOLF 6』クリエイターインタビュー

特筆すべきはここ
-------------------------------------------------

――リアル大会は、イメージとしては従来通りのものでしょうか。

鈴木 そうですね。番組表のようなプログラムがあって、
   出場したい大会を予約して、参加して、30名で一斉に回る形ですね。

――優勝賞品などもあるんですよね!?

鈴木 発売時にはまだ実装していませんが、いずれ大会ごとに賞品を用意する予定です。
   当初は完全に参加フリーで、オープン戦のような形になります。
   後々、従来のようにグレード制になって、賞品や特殊な段位などを取得できるように……
   という流れですね。
   まずはオープン戦でユーザーさんのプレイスタイルを見つつ、調整していくことになります。

――30人というと、いままでよりも少ない印象を受けますが……。

小番 作りとしてはもっといけるのですが、最初は30人から様子をみようと思っています。
   100人の大会だと上位になるのがとても難しいですが、30人大会なら、チャンスが広がるのではないかと。

-------------------------------------------------

以前私が書いた記事で、今回はオンの大会では段位も賞品もないかもしれないな~

なんて書いてましたが、これを読む限り大会ごとに賞品ありそうだし
新しい段位もあるようですね
Mrの上とかってどんなネーミングになるのか想像つかないなw

そして追々、30人以上の大会も開催されそうな感じですね。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/27 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのGOLF6 チャレンジ
キャディー選択の固定オプションを要求したいラテです( ゚∀゚)ノ

キャディの初期選択がランダムに変更されるせいで
リトライする時いちいち設定を変えるのがめんどくさい。

アクセルのテンションについていけないよ・・・


とりあえずチャレンジの王冠コンプしました~
MGphoto_1 (8)



当然、星もコンプになりますが、なんで服の色が違うかというとー
MGphoto (13)


最初から王冠条件狙ってたはずなのに
無意識で、『指定されたクラブ』を変えてしまってたみたいでやり直しに(´ω`)
MGphoto_3 (1)

記憶をたどっても、変えてないような気もするけど
もしかしたら、ロングパットの高低差が高いところで
パターを10m用から20mに変えたから、それでひっかかった用な気も。
それだったらちょっとヒドイけどw

王冠狙いの時、無意識で条件失敗しちゃうのって
6的にかなりあるあるネタにですね~。

個人的に王冠狙いで一番苦労した条件はこちら( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/26 21:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 パワー駄目よ
デイリー結果の送信が成功してるのわからないけど
とりあえず25日分もやりました。

今回は18H大会の条件が『パワー+2』という
パワーショットを使うとスコアに+2されてしまう条件だったので
(つまりパワーショットは使っちゃ駄目大会)

ラウンド開始前に心の中で
パワー使っちゃ駄目・・・、パワー使っちゃ駄目・・・!
と唱えてたんデスヨ!

ここまですりゃー、パワーなんて使うわけがない

バキ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/25 23:40】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 段位
仮面うぜー、と思っていた上級キャラのファティマ姉さんですが
MGphoto_7.jpg



コスプレげっとでご尊顔が解禁でハジマッタな!
MGphoto_4 (2)

王冠集めのモチベが下がってる人は、これをモチベに頑張ってくださいw

さて段位についてですが、5ではオフは神まででそれ以降はオンの成績が関係してましたが
どうも6はオフでMrまで上がってしまうようですね。

詳細な条件はまだ不明ですが、6コース・レギュラー・バックそれぞれで
規定以上のスコアを出す事が関係しているみたいです。

わたしは今の所、マンで止まってます。
MGphoto_4 (5)


画像的には途中までなのでテキストで補足してますが
段位の変位はこんな感じで、みんごる5の時と同じですね。

                           Mrみんごる
                        みんごるの星
                        みんごるマン

MGphoto_3 (11)
MGphoto_2 (6)
MGphoto_2 (5)

個人的には、一気にMrに上がっちゃうよりは
少し星の期間を楽しみたいと思ってますが、上手く止めておけるかどうか。

しかし、オフでMrまで出ちゃってるので6のグレード大会に称号は
関係ない可能性が高そうですね。

ロビパに関してもオフでかなりの数が放出されてるので
もしかしたら、オンで優勝しても成績がカウントされるだけになるかもしれないなぁ。

個人的にはなにか餌を用意して欲しいとこですが(主にモチベ的に

追記
 Mrへの昇段条件が判明したようです( ・∀・)っ■Mr.みんごるへの昇段条件


さらに追記

攻略本から昇段に必要なスコアをまとめたらしい画像を拾いました。
みんごる6段位スコア
記述されてるスコアを全部上回る必要があるわけではなく
各コース(R・B)ごとに、18H or 9H(OUT or IN) のいずれか一つ
スコア条件を上回れば良いと思われ。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/25 20:18】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みんなのGOLF6 ロビーパーツ
鯖弱すぎでデイリー大会皆勤\(^o^)/オワタ

現在、みんごる6のオンラインはアクセスがひじょーに重くなってて
ネットワーク周りがかなり不安定になってますね。

そこまで人多い感じでもないのにどうしてこうなった。

IDエラーで送信できず
MGphoto (3)


23日のデイリー大会の3つ目がないし、なんかツアーポイントも一時期0扱い(゚д゚)
MGphoto (5)

現在もおかしな状況は続いていて、24日分も3大会も
送信失敗になってしまったヨカーン・・・

せっかくいけるとこまで皆勤賞で頑張ろうと思ってたのに
こんな形で裏切られるとテンションさがっちゃうよ(ノ∀`)


さて、今回はみんごる6でのロビーパーツの扱いについて..._〆(゚▽゚*)

今回のロビパはオフでポイントを使って
ガチャガチャをすることでロビパを集められます。

最初は一種類の台で、基本パーツが中心に出るようですが
MGphoto_1 (9)

MGphoto (69)

MGphoto_2 (11)


多分、チャレンジを進めていくと新規の台が開放されていきます
MGphoto_7 (1)
多分トロフィー条件的に見て、台の数は3種類で打ち止めのようです。
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/24 23:50】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活! みんなでスペランカー
アイレム版『みんなでスペランカー』を購入した人は、Tozai Games版を無料でダウンロード出来ることが判明

個人的にはPS3オンマルチでかなりの良ゲーだと思ってる
みんなでスペランカーが、アイレムから Tozai Games に移ったらしく
激ムズモードを搭載して帰ってきました。

しかも、過去にアイレム版を購入してた人は
無料でTozai版をDLできるという太っ腹ぶり。

さっそくDLして、いきなりオンラインに突撃してみた。

チャンピオンシップ という激ムズコースのメニューが追加されていて
今のところ、EX1 という1つの面(1-10まで)だけがプレイ可能。

なんと持ち機数が一人50機で6人だと共有で300機からのスタートです。

大杉じゃね? と思われますが、やってみると
自分も周りも死にまくり!

だが、それが楽しすぎる

初めてやった時は1-7ぐらいので全滅し
4回ぐらいやって、うまい人に助けられてなんとか初完走できましたが
エリア1つだけなのにやりごたえがありすぎです。

まだ21日に配信されたばかりで、初プレイ組が多いので
初期のみんなで死にまくるカオス感が楽しいです。

かなり楽しめたのでこれからDLCで追加されるらしい
EX2以降も高すぎなければ買っていきそうな感じです。


ミクさんVITAクルー?♪

【2011/12/23 23:48】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのGOLF6 デイリー大会
プレイ中、たま~に観客がしゃべる
~デスゾ! の声が、ムックの煽りに聞こえて笑けてしまうラテです( ゚∀゚)ノ

VITAの3G回線がドコモ契約な事もあってか
来年早々、ドコモとコラボのデイリー大会が行われるようですね。

docomo ドコモダケカップ
参加するとロビパがもらえるようで
上位に入るとなんか特別なものもらえたりしないのかな。

なお、公式の方にもドコモダケカップのページが出来てて
そこにデイリー大会の細かい仕様について
まとめられているので一読しておく事をお薦めします。

一応、私的にもまとめていたのですが
気になる点を抜粋すると( ・∀・)っ

・大会内容は0時更新
・前日の大会結果は翌日1時まで登録可能
・2時には前日の集計が終了してランキングに反映される

 (自分の前日結果は2時10分になると受け取れる気がします)

デイリー大会は、1大会1回しかスコア更新できない
やり直し不可の一発勝負ってのが良いですね~。

やり直し可だと、無謀な勝負して良い結果出したもん勝ちになっちゃいますが
一発勝負なので、オフラインであるにもかかわらず
緊張感を感じてラウンドできる気がします。

デイリー大会にアクセス時に、そのタイミングでの
参加人数とホールごとの成績が取得できるので
自分がラウンドする時に、各ホールごとのスコア分布が見れたり
MGphoto_1 (20)


現在登録されてる中での自分の順位が表示されるので
疑似でリアル大会に参加しているような感じなものナイス。
MGphoto_1 (21)

初日3大会の結果は続きへ( ・∀・)っ↓

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/22 23:30】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
