【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 第3回ドコモダケカップ &ベスト10
大会中は、『ながら』プレイしてる事が多いラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
特にフレがいない大会などは、ながら傾向が顕著に。

みんごるのオンは、大会の待ち時間やホール間に
ネット見ながら、TV見ながら、ブログ書きながら、本読みながら などなど
『ながら』でプレイできるとこが良いですよね~。

モンハンみたいなアクションゲームだと、こうはいきません。

なので、たまーに大会で ブログ見てます~ など
声をかけてくださる方がいて、気づいた時はもちろん反応できるんですが
反応がなく結果的にスルーしてる事があるかもしれませんが
『ながら』プレイで気づいてない場合が濃厚なので、生温かい目で見てやってください(´∀`)

あと、大会中だと わたし もしくは コメントしてくれた方のどちらかがバグってて
コメントが見えない事も考えられるんだよなぁ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

さて、第3回ドコモダケ!

過去のドコモダケカップ結果に関してはこちら( ・∀・)っ ■第1回 ■第2回

気づくともう3回目なわけですが、今回は第2回のヌル仕様(メープルでか)から
一転しての鬼設定(ラフ+2じゃないのが運営の良心?w
MGphoto_2 (7)
結果の方は、御覧の通り\(^o^)/オワタ な感じに。


だってさー、開始1打目をラフ警戒して橋の前に刻んだはずなのにラフまで転がり・・・
2打目を無理やりグリーンを狙って打ったら、目の前の橋に当たって再度ラフへ(#^ω^)ビキビキ

と、まさかのダブルボギー発進で完全に出鼻をくじかれ
結局前半だけで3回ラフ、14Hの時点でイーブンだったんですよ・・・
MGphoto (10)

むしろ、よく心折れずに-4まで持っていったと自分を褒めたいぐらいな。


そして、その頑張りが報われたのか結果的には-4でも上位10%♪
MGphoto_1 (6)
さすがドコモダケカップは参加人数が多いから(゚д゚)ウマー

参加人数が多いってよりは、gdgdになっても参加賞狙いでリタイアせずに
ちゃんと登録までした人がいつもより多いだけなんだろうけど。

そんな事より、第129回で6位キタ━━(゚∀゚)━━!

その原動力になったのがこれ(`・ω・´)


詳細は続きで↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/31 21:05】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 リアル大会の仕様
・大会結果がカウントされる、大会成立に必要な最低人数は10人
・参加人数が9人以下の場合は、入賞以内でも結果は反映されず参加回数も増えない
・入賞枠は大会開催時の参加人数によって決定される

・途中で回線落ちやリタイアする人がいても枠数への影響はない
 リタイアした場合は、参加回数が増え、リタイアした大会が終了するまで
 他の大会への参加、予約などができない。 (別な大会を予約していた場合は除く


参加人数に対する枠数の詳細
--------------
人数  枠数
--------------
10~12  3
13~16  4
17~20  5
21~24  6
25~28  7
29~30  8
--------------

*過去に撮ってた大会結果スクショから参照
 13人の場合がなかったので、憶測を含むが多分当たってるはず。

■バグ(1/29現在)
・表示バグ(★や◎など異なる結果が毎回表示される、□ボタンで判別可)
・世界線変動バグ(まわりから見ると毎ホール同じ結果表示に見えスコアが反映されなくなるが
            本人は至って普通。そのまま入賞以上に入ることも可)
 他にも、軽いパターンはイロイロ(チャットが見えない、反映されないなど

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/30 00:00】 | myメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 旧デイリー大会(2012/5/5まで)の仕様
・参加人数に対する割合によって、取得TP(ツアーポイント)が変動する
・100位以内は、『入賞』と表示されるが取得TP自体は上位10%は一律20Pなので
 現状では特に意味をもたない

--------------
順位   TP
--------------
1位    30
2位    29
3位~10 28~21
--------------

↓ 11位以降は、上位から10%ごとに変動する様

~10% 20
~20% 15
~30% 12
~40% 10
~50%  8
~60%  5
~70%  4
~80%  3
~90%  2
~100% 1

--------------

■ 仕様変更案
・順位や入賞による取得TPの見直し、差別化
・ランキングの期間リセット or 週間、月間ランキングの新設

■バグ(1/29現在)
・各ホール結果の%超過(全部足すと100%越えてる)
・過去の大会結果が吹っ飛ぶ(過去の結果データが消えて見えなくなる
                   データ自体は、サーバ管理なのでランキングには影響なし。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/29 13:00】 | myメモ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ロビー秘技!?浮遊サッカーボール
6のロビーで出来るサッカーボールのバグ

そう聞いて普通思いつくのは
↓ 噴水にボールがめり込んで触れなくなる現象
ふつう
ってのが普通だと思いますが
今回紹介するのは、全然別の現象です|д゚)

とりあえず、実際見てもらうのが一番なので動画からどうぞ( ・∀・)っ




完全に浮いちゃってますよね~
MGphoto_2 (4)


この浮遊現象は4本の放水のどれでも起こりえるもので
私が確認できてるだけでも高さに3段階あります。


第一段階が、ちょい浮き
n1.jpg



第2段階が、やや浮き (放水最高点のちょい下ぐらい
n2.jpg


第3段階は、動画の放水最高点に乗ってる状態です。


今回ボールを乗っけたのは、動画にも出てたナツあっきーさんの二人ですが
元祖は、ナツ曰く 人外ななーかさん らしいですw
naka.jpg


さて、気になるボールの乗せ方ですが~

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/28 00:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ステ晒し(300ラウンド)
今週分の更新は、中級限定大会の解禁だけですかそうですか。
なんだろうこの小出し感・・・、これはバグ修正に手間取っての時間確保臭がプンプン(*`ω´)

『みんなのGOLF 6』NTTドコモとのコラボ大会“ドコモダケカップ”の参加賞が決定!
ドコモダケってぶっちゃけ魅力ないよね・・・

かぐら9Hグリーン奥の池が、ウォーターショット可である事を知ったのは
ずいぶん遅かったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

グリーン周りの白い部分の池が、浅くてウォーターショットになる場所みたいですねー
MGphoto (10)
トレで試したら、それ以外の部分は普通に池ポチャでした。


あそこの池って罠っぷりが見えみえすぎだったので
いつも攻めても基本弱めに打ってたんですが

大会で優勝がかかってたので追い風で攻めたら
JIしたけど転がり初ポチャで \(^o^)/オワタ と思ったら
助かったのがうれしくて、思わず パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
MGphoto_2 (5)

おかげで、時間ギリギリになって焦りましたが
なんとかバーディーは取れて、結果的に逃げ切れましたw

GFしかする事ないので、とりあえず勝ち星は溜まっていってます( ・∀・)っ 


前にも貼った10勝記念
MGphosdf5).jpg


100回目
MGphsdf).jpg

20勝目
MGphoto_5 (5)

30勝目
MGphoto_1 (6)

最初の頃は、愛着上げやひさびさの大会で緊張して自爆勝ち星逃しがあったけど
その後は若干勝率も上がってきてるような。

あと、ちょっと古いですが300ラウンド記念で撮ってたステータスを( ・∀・)っ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/27 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PSVita 単語登録のスス〆
みんごる6購入直後にもチラッと書きましたが改めて..._〆(゚▽゚*)

ただでさえめんどくさいVITAのチャットを
単語登録機能を使う事で、少しでも快適にしようというお話です。

以前、PS3で単語登録についての記事を書きましたが
同様にPSVITAでも単語登録をする事で
顔文字や定型あいさつなどが容易に使えるようになります。

特に、現状VITAで出せる顔文字は『かお』で出るものだけで
それで出せるのは、ごくごく一般的なものばかり。

PS3の時と同様に、追々VITAの本体アップデートで
いろいろな顔文字が標準追加される可能性は高いとは思いますが
当面は自分で登録するしかありません。


以下、その登録手順( ・∀・)っ

まずは設定機能の場所から

設定アプリを起動し、[言語]
k1

[入力言語]
k2

[キーボード/単語の登録]で日本語を選択
k3

[単語の登録/編集]
k4

ここで好きな言葉を登録していきます。

ただし、ここでひとつ問題があって
PS3の時は、WEBから顔文字を直接コピペする事が可能だったので
わたしもそうするつもりだったのですが、いざ登録しようとして気づいたのが

VITAはまだブラウザからのコピペが出来ない・・・という現実

つまり全部手打ちで作らないといけない! 
と言うことです(メンドクサー

そもそも、いざ登録しようとすると
どんな顔文字が必要かを考えるのがすでに大変だったり。

わたしは、PS3で過去に自分が単語登録した一覧を見ながら登録しました。
ゼロから登録する人は、ネットの顔文字系のサイトを見ながらやるのが一番良いと思います。

顔文字登録の際に必要な記号の出し方については
にょさんがまとめてくれてたので、これを参考にしましょ~。

ちなみに、わたしの場合
なるべく簡易キーボードで打ちやすく Enter ボタンにも近い

「ぽ(PO)」、「ぴ(PI)」、「ぷ(PU)」、「き(KI)」

という言葉に、種類分けして割り当ててます。

具体的には、こんな感じ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/26 00:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
EX2配信
「みんなでスペランカー」,「チャンピオンシップモード」の追加ステージを配信
本日、EXステージの2面が配信されました~。

気になってたお値段は200円とお手頃価格で当然購入(`・ω・´)
早速やってみたけど、あいかわらずの鬼畜難度!

一人50機持ってて、6人なら300機を共有するんだけど
配信直後だと、特にあれよあれよという間に減っていきます。

部屋作ったら、たまたま やまちゃんがキタ━━(゚∀゚)━━!
yama.jpg

この時は、なんとか協力して進んでましたが
最終的にはやまちゃんも没っして、2人になってしまい
結局もうちょいでクリアーってとこで全滅でした

くやしいです! 写真はVITAで撮りますた
kuya.jpg

その後、リベンジでもう一回挑戦して
次はなんとか6人全員で初生還でき、満足(´∀`)

今度は石板集めないとな~♪

ウメヌキこくじんトークショー

ウメが例の、レッツゴージャスティーン の時の裏話とかしてます

ウメ速読みながらの動画観賞は至高だな~

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/01/25 23:30】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 マックス先生の魅力∠( ゚д゚)/
昨日は、みんご6開始以来の絶不調っぷりだったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まずデイリーやった時からすでにおかしくて
JIがままならず、うさかめ多発にパットもgdgdと散々な結果に。
MGphoto_3.jpg

その後、リアル大会に2回程出ましたが
欲しいところでJIすることが皆無、それに加えて9Hで2パット5回の体たらく・・・

JI低いのは別にいいんですよ、普段からそんなに良くないから。

ただ、それをパットでカバーするのが私の生命線なので
そこが駄目だとほんとどうしようもない(;゚Д゚)

みんごるやってると絶対こういう日があるもんですが
どうにもくやしくて、どうせボロボロなんだから
荒療治に普段出ない大会に出てやろうと思い

いつもなら荒れづらくて敬遠しがちな、スタスタ限定大会に行ってみました。
MGpsdg0).jpg


選択したキャラは、最近デイリーで当たり前のように使ってるマックス先生
MGpsdgto (11)
現存するキャラでは、最大のパワーを誇る脳筋キャラ。

コントロールこそEですが、スピンはBとまずまず。
ラフ○がついてるので、フェアウェイから多少こぼれる事も気にせず
ガンガンかっとばして攻めていけるのも魅力のひとつ。

BBギアを持たせれば飛距離は303y となり
さらにP使ってEXを最大成功させた場合には、その飛距離は337yまで伸びます。

よっていろんなホールでワンオンが狙えたりします( ・∀・)っ


さて、こんな魅力たっぷりな、マックス先生で挑んだ大会結果は~
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/24 22:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 VITA直撮りのスス〆
最近みんご6プレイヤーの動画うpの流れを感じるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いのさま然り、やまちゃん然り、まなさん然り、こっこさん然り

いろんな人のプレイを見れる機会が増えるのは新鮮♪

なにせVITAの弱点の一つに、映像を外部出力できない ってのがあるんで(3DSもねw)

追々、ニコニコアプリのアップデートで動画撮るのも可能になりそうだったり
多分、新型のVITAでは外部出力可になりそうですけど(PSPも新型からだったしね)

現状はVITAを直撮りする以外に動画をうpする方法がないんで
ハードル高いんですよねぇ。

せっかくなので、わたしの録画環境を晒しておきます(`・ω・´)

使用してるのは、LOGICOOL HD プロ ウェブカム C910

5千円台というお手頃な価格ながら、HD画質で録画できちゃうスグレものです。
オートフォーカスしてくれるし、音声も左右スピーカーでマイクいらず。

ただ、完全にディスプレイに撮り付けるだけのタイプなので
撮影時に固定しづらい形なのが弱点かな。
手袋の人レザさんは多分、ちゃんとしたビデオカメラで撮ってるので綺麗だし、固定も問題ないっぽい。

わたしの録画の方法は、C910を手に持ち
机の上に置いたVITAを上からまっすぐ撮影するスタイルです。

この方法だと、リプレイなんかの録画はできますが(若干の手振れアリ)
操作しながらの録画は厳しいです。


なにか良い固定方法を考えられたら
プレイしながらの動画も撮ってみたいと思ってます。

先人はこんな感じで固定したりしてるようです( ・∀・)っ
USBカメラを三脚に固定する

ちなみに、録画ソフトは~
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/23 00:05】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
両立できるか・・・
昨日はTOPANGAリーグのチケ買ったので
生放送を観戦しながら、みんごの大会出ようかと思ってたんですが
どの試合も面白くて、とてもじゃないが集中できねぇw

おかげでJI率もパットも低下が著しくボロボロな結果に
11.jpg
2試合程JI率11%だったところで、両立をあきらめて
おとなしく観戦に集中しました。

これから毎週末行われるし、なんとか両立させたいとこだが・・・

「ウルトラマンDASH」中村俊輔の神業FKが話題に…海外の反応まとめ

俊輔すげええぇ


ノヴァーラFW森本貴幸がラッキーな今季3点目…チームは敗戦
すぐ喜ぶとこがおもろいw

(´・ω・`)わおおおおおおおおおおおん(´・ω・`)
楽しそうで何よりw

「HUNTER×HUNTER」 アルカの“ルール” つまり、こういう事らしい
最近のハンターはまじでおもしろい。

初音ミクさんのGoogle CMソングがiTunesで1位を獲得!! 
だいぶ浸透してきたよなー


【2012/01/22 00:18】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
