【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 ポイント差!
前回書いたステータスまとめ記事が、思いのほか反応があって
うれしかったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

普段は「JI率」みたいなデリケートな話題は避け気味なのですが
そこそこ納得できる内容が書けたので公開してみたものの

湾曲されて理解されたり、荒れる可能性は含んでたので
概ね好意的に受け取ってもらえたようでホッとしてたり。

どーしても、人によって考え方が違ってくる部分ですからね~

もちろん、わたしの考えが全部正解だとも思ってませんし
単純にわたしはこう思ってるよ って話でした。

拍手も予想以上に反応いただいたので
ラテなりの「みんご基礎講座」やってみるか~


話変わって昨日のデイリー結果

準優勝キタ━━(;∀;)━━!
2いい2


pt差負け悔しいです!
2いい1
多分優勝するには2チップは必要なんだろうな~
と思ってたので、スコアが同じだった事は意外だったけど
ポイント負けだけに余計悔しいな~


ノーミス+α だったので、普段はデイリーじゃ撮らないスクショも
一応撮ってたので裏に( ・∀・)っ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/29 23:55】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 みんゴルはJIゲー?
今回は、600ラウンド時のステータスが撮れたので晒してみる

っという体で書き始めたのですが、途中から話がズレちゃったので
ステータスに関しては別記事にします・・・

前回ステータスを晒して以降、結構いろんな人がステータス晒してたので
せっかくなのでまとめてみたんですよ( ・∀・)っ

以下の枕詞は全てラテの勝手なイメージが含まれてますw

○*´∀`○ キャー///  やまちゃん

週一更新ガンバレw    なつ

JIなんて関係ね~!w  むーさん

ハマると飛び抜け     まほーせきくん

おとなになった!?w     むらりん

少年の心を忘れない漢! こっこさん

猫好きじゃけぇ~♪    まなちんさん

冏≪人間辛抱!      ゅきさん

Mr.BBギア!        YIくん

JIの鬼は健在!      月の騎士

4組のうさぎブリーダー  いのちゃん

攻略&みんごる生プレイ配信  あーさん

なんか格闘の呼び込みみたいになってもたw

こーしてみると、JI率高い人は現状で50%後半~60%前半ぐらいあるみたいですねぇ。

個人的にトップレベルは、70~80%ぐらいあるのかと思ってたので
ちょっと拍子抜けの感はあったりもしたのですが
最終的には70%台とかまで上がっていくのかな?

パットに関しては、自分がある程度自信あるだけに
数値として上のレベルを見せられると、素直にスゲーって思います(゚д゚)

高JI率に加え、パットでカバーもできたらそりゃ安定するよねぇ。

こーいう数値を見ちゃうと、よく
みんごるはJIゲー なんて思考停止する人がいますが
そんな事を言う人は、自らの浅さをひけらかしてるだけって感じます。

そりゃーJIが高いに越したことはないし
リンクスみたいにJI率に影響されやすいコースがある事も事実。

自分がJIの調子が良い日なんかは
上位はいつもこんな状態なのか・・・ なんて思ったりもしますけど
みんごる力ってのは決してJIだけで測れるものじゃないですからね。

パッと思いつくだけでも
・パット、アプローチ
・読みの知識、経験
・リスクヘッジを考えた攻め方
・メンタル(勝負強さ)


そして、最終的には運w
などなど、JI率やステータスに現れない要素が結構ありますからねー。

個人的には、メンタル が一番大きい気がします。

思わぬチップなどでいきなりトップに立ってしまった時の
あの 胸のざわつき ってなんなんでしょうねw

とってお約束で次パー出して
結果的にはパーディー2回取ったのと変わらない
むしろ、ポイント稼げてる分良いぐらいなのに、気持ち的にはテンション下がっちゃったり。

人によっては、前半にボギー▲出して その後完ぺきなラウンドが出来て
あのさえなけりゃ優勝できたのにー なんて言ったりしますが

わたしから言わせれば、あのがなければ確かにスコア的には優勝できただろうけど
逆に言えば、あのがあったおかげで後半吹っ切れてノーミスで回れただけじゃね?

って思っちゃいます。

逆にずっとノーミスできたからこそ、プレッシャーがたまって
後半ワンミスで大崩れしちゃう な~んて経験、誰しもありますよね?


そういったモロモロを含めて、上位の人ってのは
JI率やパットの上手さはもちろん
精神的な安定感と強さがハンパない ってイメージです。


JIが30~40%ぐらいしかなくたって、それにあった攻め方をすれば
充分戦えますし、上位陣と比べれば私もむしろそっち側ですw

ここからは、見てるかわかんないけど
上級者のステータスに絶望したアナタ m9(`・ω・´)に贈る

みんごる超初級者向けの話をつづきに・・・
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/26 00:00】 | みんごる基礎知識 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
みんごる6 ファミ通の特典ロビパ
きのー、ナツとロビーでチャットしてて気づいたのですが
現在、なぜか漢字の「一」がNGワードに指定されてるようなので
みんごらーのみなさんは頭の片隅に入れとくといいですよ( ゚∀゚)ノ

なんか他にも地味~にNGワードが増えてたり
どうも最近のうpデートで言語周りの設定をいじったようで

多分ですが、「一」を含む言葉をNG登録しようとして
間違って「一」自体をNGワードに指定したんじゃないかと思われます。 

アホすぐる・・・┐(´д`)┌


「一」でNGにされると、「一緒」とか「一番」みたいに
けっこう当たり前に使っちゃう言葉がひっかかってくるので、うっとおしいです・・・


さて本題

先ごろ発売された、なにが大丈夫かはよくわからない
ファミ通のみんごる6攻略本


内容的には、SJIの発生条件とコース全体図ぐらいしか
褒めようがないという噂ですが、もう1点
購入特典としてファミ通専用のロビーパーツがもらえるらしく
これを目当てに購入した人もいたとかいないとか・・・

わたしは買ってなかったのですが、最近やっとその特典がDL可になったようで
早速DLしたむらりんを激写しときました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ゴチパーカー
f1.jpg


みずしな頭・顔・ファミ通Tシャツ・ファミ通 (ロビパ名は適当)
f2.jpg

まー、5やってた人ならご察しの通り
これぜーんぶ5の時の使いまわしですね(*`ω´)

続きはうらへ~
続きを読む
【2012/02/25 19:01】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ラテ式みんご基礎まとめ
ラテなりの、みんごる基礎関係の記事をまとめておきます( ・∀・)っ

みんゴルはJIゲー?  (書き始めたきっかけの記事)

ラテ式みんご基礎 序 (項目をリストアップ)

ラテ式みんご基礎 パット基本編



続く予定

-------------------------------------------------
以下、プレイ参考動画(主にデイリー大会の直撮りです)

メープルR(OUT) 激ムズピン

アルアラビアンR 18H 無風

レガシーR(IN)

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/24 00:00】 | みんごる基礎知識 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ドコモダケカップ参加賞をDLしてみた
本日0時以降の大会レギュになんの追加もない事を確認して
予想はしていたとはいえ、ガッカリ気味なラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

多分、運営的には
今週はドコモダケの参加賞やるから充分だろΨ(`∀´)Ψケケケ
的なノリなんだろうねぇ


さて、24日以降に配信開始予定なドコモダケカップの参加賞ですが
すでにDL可能になってたので、さっそく落としてみました。
2012-02-23-222639.jpg



パンダ固定になってからあまり縁のない衣装部屋(・(ェ)・)
d11.jpg
なぜか反転表示はできない謎仕様で、2つ装備する事も不可能(・ω・ )


ロビパは上のキノコだけで、あとはクラブとボールが2つずつ
d12.jpg

両方とも基本性能はスタンダードと同じですが
クラブはアプローチモードが○になり
ボールはPが2個増えるようです。


スクショ撮ってはみたものの、自分撮りだとちっこいの~・・・
d13.jpg


と思ったら、むらりんキタ━━(゚∀゚)━━!で、拡大版も(σ・∀・)σゲッツ!!
ddddddー

ちなみに、DL方法はメールにも書いてましたが~
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/23 23:39】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6  「第1回ドコモダケカップ」参加賞のお知らせ
さっきなんかPSNから 「第1回ドコモダケカップ」の参加賞について
メールがきてたので貼ってみる( ・∀・)っ

以下、原文ママ(コード以外)
-------------------------------------------------
みんなのGOLF 6をご愛顧頂きありがとうございます。

今回は、2012年1月1日(日)に開催いたしました、
「第1回ドコモダケカップ」の参加賞に関するお知らせです。

参加賞は、“PlayStation Store”から2月24日以降に配信されますので
本メールに記載されているプロダクトコードを以下の手順の通りに入力してください。

RDL8-R3NT-****


■プロダクトコード入力手順
(Step1)“PlayStation Vita”のホーム画面から「PS Store」を選びます。
(Step2)“PlayStation Store”画面上部の左のアイコン[1 2 (鉛筆)]をタップします。
(Step3)「コード番号を入力する」画面で、本メールに記載されている
     プロダクトコードを入力します。
(Step4)“PlayStation Store”に今回の参加賞のアイコンが表示されますので
     ダウンロードします。
(Step5)みんなのGOLF 6を起動されている場合は一度ゲームを終了し、
     もう一度みんなのGOLF 6をホーム画面より起動してください。
(Step6)みんなのGOLF 6の中で参加賞のアイテムを使用することができます。

※コード番号は一度のみ利用が可能です。
※ダウンロードに失敗した場合は、ホーム画面から「PS Store」に入り、
画面右下の「・・・」を選択して「ダウンロードリスト」より再インストールをお試しください。
-------------------------------------------------

DLCの練習みたいな感じね~

かなり今さらだけどこんなのもオープン
『みんなのGOLF 6』プレイヤーズインフォメーション

どーでもいいけど、仕事が遅すぎじゃねーの? ┐(-д-`;)┌

さすがにGFだけでひっぱるのもそろそろ限界な気が。
だいぶ大会が過疎ってきてて、ちょっとゴールデンタイムからずれると
末期みたいに大会が選べなくなってきてるぞ~。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/21 20:41】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6  ○*´∀`○ がおー
アラビアンナル大会って、一瞬 エッ! と二度見したくなるネーミングだと思うラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
アンナル
理由はわかるひとだけわかってw



とある夜、とあるロビーの噴水ボール上で行われていた円卓?会議
円卓会議

なにを話してたかというと~


むかーしもやってた大会コメでの合体AAをやってみようというノリに。


そして、いくつかの候補から選ばれたのがこちら


 しぃ
   ∧ ∧__
 /(*゚ー゚) /\
 | ̄∪∪ ̄|\/



満場一致で選ばれた ポンデライオン

  ○○○
 ○*´∀`○ がおー
  ○○○
 .c(,_uuノ


しぃは3人でもできるけど、ポンデは4人必要なので
やまちゃんも誘って、ある程度ロビーで調整したとこで早速実践投入してみることに!

気になるその出来映えは、つづきのほうで~

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/19 18:01】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ポジティブ or ネガティブ
大会でミスっても基本ポジティブなラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そりゃーミスれば多少はヘコミますが、ミスの内容による感じ。

同じパーでも、ロンパ決めてのパー
簡単近距離パットを外してしまったパーじゃわけが違いますもんねぇ。

よっぽど優勝に直結するミスとか、理不尽なミスじゃない限りはそこまで引きづりません。

ただ、自分が気にしてなくてもパー取って戻るたびに毎回 ドンマイ(´;ω;`) みたいに
同情コメされるのは、正直(´ε`;)ウーン… って感じになることがたまにあります。

悪気があるわけじゃないだけに、無碍にもできないけど
ぶっちゃけそんな気にしてねーしw って感じなのです。

けして同情コメがいらなと言ってるわけではなく、状況を見てやればいいと思うのです。

相手のティーショット、パット数、パット距離、そして結果を見れば
だいたい相手がどういう状態でその結果に至ったかも推察できますもんね~。

ティーがトラぶってたら、パーでも良く粘った! ってなるし
OB出してパーなら充分すごい。

そーいう考えなので、仮にフレがミスった場合でも
よっぽど深刻じゃない限りは無駄に同情コメはしないし
相手の反応を待ってコメントを返すスタイルです。

相手がミスって無言ならこっちもスルーしがち。
なんか (`Д´)ゴゴゴゴゴ って怒ってそうでちょと怖いしw


ミスするたびに毎回同情して欲しいっぽい人には
(´・ω・`)ショボーン 安定させたりもしますしね。

大別すると、ミスった時にへこむネガティブタイプ
サッと切り替えられるポジティブタイプに分かれそう。

あーあと、事故で大叩きしたらブチギレりたいあして自己リセットするタイプもw

比較的フレにはポジティブタイプが多い気がします。

特に今なんてGFだもんねー。

グレードはじまった直後とかなら、そこまで能天気でいられるかはわかんないけど
今からそんな深刻にやってたら疲れちゃうよw

さーて、書きたい事を書き殴ったので
あとはこの前フレいっぱいで楽しかった大会のレポを( ・∀・)っ

開始前からこんな感じで+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしたよw
f1
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/18 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 特殊ショット・リプレイ集Part2 \旗包み/
以前投稿した動画に入れたパットの偽ライン

あれってランダムで発生するのか、固定場所で常に発生するのか知りたくて
トレーニングで、ピン位置・パット開始地点・キャラ・パワー調整など
動画の状況を、ほぼ再現して試したのですが
何度打っても偽ラインは再現せず・・・

この結果だけ見ると、ランダムな感じがしますが
パットにゆらぎ的な数値が入ってるんですかねぇ。

もしかしたら、まだなにか条件が足りなかったのかもしれないし
他のコースだと偽ラインが確実に発動する固定場所がある可能性は否めないので
引き続き、別の場所で発生したらリプレイにでも残して
試してみようかなと思ってます。


さて、今回は前回作った特殊ショットリプレイ集から日が空いて
だいぶ新ネタがたまってきたので、Part2としてまとめました( ・∀・)っ


今回の見どころは、前回には入れられなかった \旗包み/ です。

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/17 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
閑話休題
うん、書きたいネタはまだ結構あるんだけど
最近GFとかみんごる楽しすぎて書いてる暇がない(´∀`)

いちおー、一番上の記事にもリンク貼ってあるデイリー大会の優勝回数ランキング
日々更新してますのでチェックしてみてください。

格闘ゲームイベント企画団体“TOPANGA”とは何か。プレイ動画有料配信の道を選んだ「第1期TOPANGAリーグ」,その真意をキーマンに聞いてみた

現在予選リーグによる順位付けが終わって、決勝の勝ち抜きトーナメント進行中(`・ω・´)ゞ



Vitaの「GRAVITY DAZE」が2chで大絶賛!!
動画みたらおもしろそ~ダゼ!

ジョジョっぽい雰囲気が気にいった♪ いつかやるリスト入り..._〆(゚▽゚*)

84歳になるおばあさんのゲームの相手をした
ばーちゃんスゲー

モンハンでランス使ってる奴って性格悪すぎwwwww

VITAのモンハン新作発表щ(゚д゚щ)カモーン

32とか、173みたいな武器相関図がアルアルすぎて笑えるw
【2012/02/16 00:00】 | トピック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
