【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でしょ~♪
アイマスの新曲が配信されたので、動画みて回ってきた(´∀`)

バーストの使いどころが上手すぎる♪


アイマスのおもしろいとこは、同じ曲でも選んだキャラや衣装で
印象がガラッっと変わって、別物として楽しめるのが良いな~

この新曲だけでも、検索かけるといろんなバリエーションがうpられてますです


アメーバピグの喧嘩くそわらたwwww
動画チラ見したけど、まじでカオスw
喧嘩してるまわりの奴らの動きがおもしろすぎる

和尚「You're埋葬www葬wwwwwいつもwwww」
これ系でひさびさにうまいと思ったw
来月、リアルに法事あるってのに・・・

男性諸君はぜひ見るべし! ネットで話題の「男の人でも分かる!!女の子の痛み解説」
アメフトまじっすか(゚д゚)

動作が遅くイライラしたのでFirefoxを軽くする方法をまとめてみた
とりあえず全部試して見た・・・変わったかはもうちょっと使ってみないとわからん

裏にミク( ・∀・)っ
続きを読む
【2012/03/30 23:23】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんスペ もっとどぎつい?EX4
きのーは待ち焦がれてた、みんスペEX4の配信日(`・ω・´)

さっそくいつもの、みんごるみんスペ勢の面々で挑戦してきました♪

とりあえず、はじめは道中の石板をみんな確実に回収しながら進む
牛歩作戦でいきました。

今回は氷エリアーって事で、予想はしてたけど滑りまくり(;´Д`)

氷ロープが当たり前のようにあって、交互に上っていくようなとこが
普通にに出てきたり、つららがガンガン降ってきたりと
タイトル通り、なかなかどぎつい

ある程度繰り返して慣れてきたら、調子良く進めるようになったものの
EX3と同様、7面辺りから仕掛けのギアが一段階上がるような形に
難易度が急上昇∩゚∀゚∩age

一気に残機が0になるも、4人でやってたので
途中からは蘇りゾンビ方を駆使して
最後尾の人の命を繋ぐような形でなんとかラスト10面までは行けましたがそこで全滅。

その後、くやし~ と何度か10面の壁に弾かる事を繰り返したものの
最終的になんとか初日クリアーまでもって行けましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、今日はそんまま休みとって一人用もクリアー♪
DSC05769.jpg


石板もとりあえず揃えました (穴開いてるとこはEX3の石板バグw
DSC05770.jpg
だいぶ絵柄が出てきた感じですねー

んで、EX3に引き続き
いまのうちにランキングにも載せておこ~

と、EX4のハイスコア狙いもやってきました(`・ω・´)
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/29 21:47】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんごる6 レガ初優勝~♪
みんごを長くやってるわりに、いまだにスライスフック
ボールが曲がる方向がいまいちピンと来ないラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

キャディが「フックです」とか呟いたのにスライスして騙された・・・

みたいな話をたまに耳にしますが

わたしにとっては、そもそもどっちに曲がるかすぐピンと来ないレベルだったりw

似たような話で、むかしプロ野球のセリーグとパリーグ
どっちが巨人のいるリーグなのかなかなか覚えられず
結局、巨人好きの 大橋巨泉 からの 

巨泉 → 巨せん → 巨セ・・・、巨人があるのは、セリーグ! 
みたいなこじつけで無理やり覚えましたw (今でも使ってるw

そんな前置きはどうでも良くて、レガシーですよ!

解禁当初は、上手い人がいっぱい大挙するし
自分はさっぱり攻め方わかってないしで
楽しいんだけど、とてもじゃないけど優勝なんてできないなー

って感じでしたが、最近やっと慣れてきたのか
上手くハマれば徐々に戦えるようになってきて
先日やっとレガ初勝利できました♪

れが2
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/27 23:55】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 タンク連合?
あいかわらずロビパはパンダこす安定なラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


先日、クマーが4種そろったので パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
くまああ


しかし、はんにゃクマー はどうかと思うぞw
はんにゃくまー



あとロビーでは初めてな、あーさんにポンちゃん
あー1
ロビーでまた~りも、みんごオンの良いとこですね~

んで、あーさんはネトパいっちゃって
なんか大会でよー 
って流れになり、中級メープルP駄目大会にいってきました(`・ω・´)
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/26 23:55】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みんごる6 利根川さんのアプデ予告(Ver1.04)
今週はついに金曜0時を迎えても大会レギュすら何も増えず
もう知らねーよヽ(`Д´)ノ 状態だった、みんご事情ですが


なんと!


ついに!!



みんごる運営 利根川さんがアプデ情報を出してきました!!!



気になる内容はこちら( ・∀・)っ■今後のアップデートに関するお知らせ(Ver1.04)


■対戦部屋の追加(マッチ、ストローク、新リアル)

■グレード制の導入

■デイリー大会のリセット&期間を定めたシーズン制の導入



ぬおー、欲しかった物全部入りジャマイカ!

つづきに、激しくラテ雑感
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/03/23 21:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
みんスペ EX3でハイスコア狙い
3/28にみんなでスペランカーで配信予定の
激ムズモード第4弾 EX4が待ち遠しいラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

DL購入すると最初から入ってるEX1に加え
すでにDLC配信済みのEX2とEX3に関しては
「少々厄介な」、「やや意地悪な」、「ちょっとあくどい」などなど

フリーザ様の変身ばりに、まだまだ上の難度があるんだぞ 感を醸し出すタイトルだったのですが

フリーザ あと2回の変身_320



EX4のタイトルは、「もっとどぎつい」
ついに難易度のギアを一段階上げる宣言が入っており+(0゚・∀・) + ワクテカ + しております。

まさにべジータ!
地獄


そんなスペラン事情ですが、とりあえずEX4待ちの間に
放置気味だったEX3の一人用をクリアーすることに。

ちょうどバイチャが、普通にオフのEX3をクリアーしたら
簡単にスコアランキングのベスト10に名を連ねられた と言ってたのを聞いたので
どーせなら自分もベスト10を目指そうと頑張りました。


その結果、狙い通り6位に ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ex3.jpg
10位にキラキラしてるバイチャw

だいたい普通にクリアーすると、60万点台に収まるようなので
わたしはちょっと小細工して、普通にクリアー組
ちょっと上を行く事でトップ10に滑りこんだ形です。

どんな小細工をしたかと言うと~
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/03/21 21:00】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 デイリー大会 レガシーR(IN) 直撮り動画
最近、レガシーのチビかっぷ大会にハマってるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

なんか毎日狙って出てたら、マゾれぎゅ常連が多いようで
なんか顔見知り的な感覚を覚えてきてたりw

前オンで、即死ダメ大会に良くでてた時に近い感覚を覚えました。

たしか、5でバイチャを初めて認識したのも
即死ダメ大会で良く見かけたからだったもんな~。

チビブームの再燃により、次のステータス公開ではパットのステータスが
ダダ下がってんじゃないかと危惧するレベルですよ!

ちびカップ非公式化の署名でも集めるべき!? (ただしベスト更新時をのぞく・・・的なw

ちなみに、優勝スコアは初めて参加したころ大会スクショをいくつか取ってたので
貼って見ますが、こんな感じです。

なる1
なる2


しょ1
しょ2

ハッキリ言って、あんまり参考にならないというか
ピン位置や風などによって、優勝スコアはかなり変わると思います。

ちなみに、トップ10はかろうじてアンダーパーが見受けられますが
見えてない圏外スコアは、+組が死屍累々な状態ですw


こんなマゾ大会なんかを中心に、最近はだいぶレガシーの経験も増えてきて
多少は自分なりの攻め方も確立してきたような気がしますが
やはりレガシーは難しさのレベルが違いますな~。

普段、JIなんていらね~! と言ってるわたしですが
さすがにレガシーに関しては、JIくれーщ(゚д゚щ) 状態になってますw


最近は、ちらほらデイリーでもレガシー大会が開催されるようになり
昨日もあったので、試しに動画撮って見たところ
お蔵入りする程ひどい結果にはならなかったので、うpする事に( ・∀・)っ



サムネがユウナになってますが~

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/20 00:54】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 デイリー大会のプレイ動画をうpしてみた
現在書いてるパット基礎の説明用に文章だけじゃなくて
動画で見せれたら良いよな~ と思い
断念気味だったプレイ動画の直撮りに挑戦することに(`・ω・´)

もともと、C910を三脚に固定してるこの記事を参考に
三脚固定ホルダーと、ミニ三脚自体は以前手に入れてたんですが
一度試した時は、いまいち安定感がえられないし
エキストラショット打つ時振るからどうしよ~

とか問題ばかりが目についてたし
リプレイ集撮る分には、ぶっちゃけ今までの方法で充分だった事もあり
放置状態だったわけですが

今回の件でイロイロと試行錯誤してみた結果
直撮りしながらでもそこそこプレイできそうな算段がついたので
デイリー大会動画をうpしてみる事にしました。

あーさんのみんごニコ生放送を見てて
直撮りしながらのEXってこうやって出せばいいんだ~

ってのがわかった事も大きかったり。

あと、以前は結構デイリー自体にやる気があったので
こんなお遊びやる気になれなかったけど
最近かなりモチベが下がり気味で消化試合っぽくなっちゃう事が多いので
逆にモチベになるかなーと思い、プレイのしづらさは置いといて動画で試して見る事にしました。


撮ったのは、先日出たばっかの激ムズピンのメープル大会です( ・∀・)っ


たまにプレイに集中しちゃって、カメラへの角度が悪くなったりしてますが
VITA直撮りプレイなので生温かい目でご覧ください。

リプレイ集の時は、机に置いて真上から撮ってたので
電灯の反射防止に真っ暗にして撮ってたんですが

撮り方を変えたおかげで、電気の反射を考えなくて良い分
明るい場所で撮れるようになったおかげか、画質が良くなった気がします。

内容的には、わたしがいかに普段から運でみんごをプレイしてるかが
わかるような内容になってますw

ある程度の成績なら、JI率悪くたって取れるのですよ!

でも、最近レガシーやるようになって あそこはJIいるわー・・・ ってよく思いますw

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/18 00:00】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 ラテ式みんご基礎 パット基本編
ゴルフの世界では「パットを制するものがゴルフを制す」な~んて名言があるようですが
もちろん、みんごるにおいても
パットはスコアメイクの重要なファクターです。

以前、JI率はある意味天性のモノで鍛えるのは難しい 
と言ったような事を書きましたが
その点パットは、経験を積む事で誰でも上達できる部分だと思います。

ただし、最低限の知識を入れた上で経験を積むことが重要です。

とりあえず、知識ゼロの初心者が今回覚えていって欲しいのは
パットのパワーを決める計算です。

■高低差の計算(最重要)

計算と聞くと、難しく感じるかもしれませんがやり方は単純明快。

必要なのは画面上部に出るピンまでの高低差の数値です。

数字が赤い場合は、カップまで上りなので強めに
数字がの場合は、カップまで下りなので弱めに打つ必要があります。

この画像だと、数字が赤なので20cm上り。 よって、強めに打つ必要がある という事です。
のぼり

さて、どのぐらい強めで打てばいいのか? と考えた時に出てくるのが
以下の計算式です( ・∀・)っ

パットのパワー ≒ カップまでの距離 ± (高低差÷10)

* 高低差の±は、「上り時は+、下り時は-で計算する」という意味。


上の画像を例にすると
残り距離は画面左に表示されている5.6y、高低差は上り20cmなので
5.6 + (20÷10) = 5.6 + 2.0 = 7.6

つまり、7.6の強さでパットすれば、カップ丁度ぐらいに届く計算になります。

それではこの画像ならどうでしょう
くだり

この場合、残り距離3.1mで下り4cmなので計算式にあてはめると
3.1 - (4÷10) = 3.1 - 0.4 = 2.7

2.7の強さでパットすると、カップ丁度ぐらいに届く計算になります。

思ったより全然簡単でしょう?

多分、慣れればパット見ですぐ計算できるレベルです。

多分、この計算を知らない人は
パットなんて運頼み~、難しいグリーンだと3パットは当たり前~ 

なんて感覚でやってるんじゃないかと思いますが
この計算通りに打てれば、距離があってる分 大きく外れることはないので
たいていのグリーンならツーパットで入れられるようになります。

続きは長いので裏へ( ・∀・)っ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/17 18:00】 | みんごる基礎知識 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
PSVita 1000円もらっとけ~щ(゚▽゚щ)
つい先日から、Vitaでとあるキャンペーンやってますが知ってました?

かく言うわたしは開催されてる事なんて全く知らず
みんごスレで、アンケ答えて1000円もらった と書いてる人がいて

ほ~、そんなに当たりやすいんだ?

と思って、内容を調べてみたらびっくり( ゚д゚)ハッ!

↓サイトから抜粋
-------------------------------------------------
PS VitaからPlayStation®Storeにアクセスしてキャンペーンに応募し
WEBアンケートにお答えいただいた方にPlayStation®Storeで利用できる
1,000円分のプレイステーション ネットワークチケットをもれなくプレゼントいたします。

-------------------------------------------------

だいたいこういうキャンペーンって
抽選で何名様に! ってパターンが多いけど
上の文を読めばわかるとおり

も れ な く ! なんですよ、 も・れ・な・く!

つまりハズレとかはなく、アンケートに答えさえすれば
絶対1000円分のPSNチケットがもらえちゃうのです。

こりゃ「答える」の一択でしょ~

期間は、3月9日(金)~4月8日(日) となってるので
忘れないうちにやる事をお薦めします。

PlayStation®Vita 春の感謝キャンペーン

ただし、応募する前に一つ注意すべき事が!

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/14 00:00】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
