【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんスペ EX5残機0部屋
つい先日配信された、みんスペの相当ひねくれたEX5

なんとか配信2日目でオンでクリアーできました(´∀`)

詳しい内容は、思慮深いと噂の風鈴さんのブログに詳しくのっております


その後、わたしがドラクエ10のベータにうつつをぬかしてるうちに
風鈴さんはEX5の武器禁に挑戦され、さらにはEX5の残機0部屋も開始( ゚д゚)!


さっそくラテも一緒に挑戦する事に(`・ω・´)

詳細は風鈴さんの記事を見てもらうとして
わたしは残機0部屋の恒例行事である
スタート直後の残機減らし爆弾祭りの模様をうpします |д゚)ノ⌒●~*


カラフルにドカーン ●~*⌒ ヽ(´ー` )
DSC05823_500.jpg


そして灰に(´・ω:;.:...
DSC05825_500.jpg


EXは、スタート時に 50機x参加人数分の残機があるので
残機0でスタートするために、自爆を繰り返し残機を削る儀式があるのです(`・ω・´)



お化けも寄ってきてカオス
DSC05824_500.jpg


残機0スタート部屋 9回目の挑戦に乗った少年w
DSC05820_500.jpg
風鈴さんの名前に1回ごとに挑戦回数を増やしてたのですが
あまりに長すぎて、おもしろい事にw

結果としては、この日はクリアーどころじゃない結果でしたが
かなりやりごたえあっておもしろいので満足です♪

いつかクリアーできたら、達成感あるだろうな~。

そして、その後はEX5往復部屋!? +(0゚・∀・) + ワクテカ +

【2012/04/30 11:31】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラクエ10 β2.0当選
たしか去年末ぐらいにドラクエ10のベータテスト応募があって
とりあえず登録してたのですが、それ以来全く音沙汰なかったのに
今頃になって当選のメールが届きました

ベータテスト自体は、2月ぐらいから開始されてたようで
今回はベータばーじょん2.0の追加当選だったようです。

とはいえ、最近のゲーム事情は
みんごる、みんスペ、ドラキュラ
とてもじゃないけど、他ゲーに手をつける余裕はなかったので
ベータセットを受け取ったものの、1週間ぐらい放置状態でした(;^ω^)


しかーし、先日ドラクエ10の正式版の発売日決定の報を聞き

ちょーど、みんごもアプデなかったし(#^ω^)ビキビキ

みんスペもEX5もクリアーできた事もあって
ちょっと覗いてみるか~ と、ひさしぶりにWiiの電源を入れて見たのです。



動画にもあったルーラの演出がかっこいいし、実際やるとめっちゃ気持ち(・∀・)イイです。


ベータテストなので、守秘義務的にあまり細かいプレイ内容などはアウトらしいけど
当選の報告や、届いたパッケージの写真なんかは
他のブログでも普通に晒されてたので パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ベータセット ぷちぷち梱包
DSC05779_500.jpg


中には、ベータいんすこ用ディスクと16GのUSBメモリー
DSC05784_500.jpg

Wii本体には、ほとんど記憶容量がないので
ドラクエ10は、USBメモリーが必須でそちらにデータやアプデ内容などを
保存する仕組みらしいです。

ベータテストの応募でも、USBメモリー同梱版と
USBメモリーいらない人(すでに持ってる or 自分で用意する)の2つあったのですが

わたしはもちろん自分で用意してまでやる気なかったので
USBメモリー同梱版で抽選してました。


インストールディスクをパカリ(゚∀゚) でかでかと表記される β の文字w
DSC05788_500.jpg


説明書(/ω・\)チラッ
DSC05789_500.jpg


インストールディスク起動
DSC05792_500.jpg

つづきは裏へ

続きを読む
【2012/04/29 23:17】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんスペ 素敵ポーズ♪
本日配信のみんスペEX5! さっそくみんなでいってきました(´∀`)

風鈴さん命名の素敵ポーズ
素敵ポーズ_500

せまい場所限定でできる、スペランカーの後ろ姿が見れる技で
あの景色をごらんよ 的な雰囲気が素敵なのですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

EX5は狭い場所が多いから、素敵ポイントも多そうだね~。

今回は地震ステージに、赤ロープが多数配置と
後半になるほどチームワークが求められるような構成になってる印象です。

いつもどおり、何度か全滅を繰り返しつつも
序盤の石板を埋めつつ、着実に先のステージへ進めるようになっていきましたが
毎度EXが本気を出しはじめる7面あたりから
急激にきつくなってきて、結局初日は5-7を越えられずな感じでした(´ω`)


ところどころの中継ポイントが赤ロープになってるので
地震が発生したらロープにつかまって回避しなくちゃいけないけど

赤ロープは3人で乗ると、重量に耐えきれず切れてみんな死んでしまうので

地震だー(;゚Д゚) やばーいー(;゚Д゚) ロープにー(;゚Д゚)

でも3人だー(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

みたいな葛藤がヤバイですw

きついけど、このやりごたえがたまらんの~

最後の探検では、ここいけたんだ! 的なポイントがいくつか発見できたので
明日こそはいけるはず(`・ω・´)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/04/24 23:55】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんスペ 相当ひねくれた(・へ・)
明日はみんスペEX5の配信日(´∀`)

みんスペのノーマル面の中でも、屈指の難度を誇る5面なだけに
EXの配信が始まった頃から、かなり期待してました♪

EX5 相当ひねくれた古代生物の化石場

フジツボ大杉w
ふじつぼ


最近のみんスペは、風鈴さんの特殊ルール部屋にお邪魔してる事が多いです。

お互い同じぐらいの腕前なので、同じ場所で死ぬ事が日常茶飯事w

時には助け、助けられたり、レスキュー失敗で全滅したりと
決してクリアー率は高くないような気もするけど
毎回爆笑ポイントがあったりして
楽しく洞窟探検出来てるので おっけー☆ なのです'`,、 ( ´∀`) '`,、

最近また、みんスペにハマってきて感じるのは
みんスペぷろ勢のレスキューはすごいなー
って事と、これは自分にはできないなー って事ですw

わたしのみんスペの楽しみ方は、毎回ギリギリを求めるというか
ハラハラするような展開が好きなので
まわりが上手すぎて残機余りすぎもつまんないし
自分が慣れ過ぎて簡単に感じちゃってもつまらなくなるので

ある程度慣れてしまって飽きたら
一定期間みんスペを離れて、下手になって戻ってくる

といった感じで自己調整してやってるので
どんなムズイ面や難所でも、一通りクリアーできるようになる自信 はあっても

死なない完璧プレイ みたいなのはできない自信もありますし
そこにあんまり魅力も感じないんですよね~。

自分も含めて、続けざまに死ぬ音が流れたり
それをレスキューしたりされたり協力して進んでくとこに
みんスペの魅力を感じてるので。

だからこそ、3年も前に買ったソフトを
定期的に続けて来られたってのもあると思うしね。

ただ、最近は普通の面に飽きても特殊ルール部屋で縛りプレイをやる楽しさに
目覚めたし、毎月EXエリアが配信されてたり
気の合うフレと一緒にやれてる事もあって
良い感じにみんスペモチベを保ててプレイできてる気がします^^

今の所、トロフィー的にはEX7面までしか配信が確定してませんが
ぜひEX10まで作って欲しいし
できればその先の新ステージや、ルール部屋をやりやすくするような
環境回りの更新などがあったらうれしいな~ なんて思ってます。


完全放置の利根川が運営するみんごるよりは
可能性があるんじゃないかと思ってたりw

みんごの方は26日(木)に、メンテあるみたいだけど
これでアプデ来なかったら、次の可能性はGW明けだろうねぇ。

この期に及んで、アプデするとは一言も言わないところが
らしいと言えば、らしいけど・・・

アプデの過程で問題起きたら、なかった事にする可能性を残すために
事前告知してないんだとしか思えないw

つづきに、ドラ動画( ・∀・)っ
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/04/24 21:33】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリア楽しすぎ♪ おっけ~☆
最近ドラキュラHDでのマリアプレイが楽しすぎで
よろしく~☆ や おっけ~☆ が、脳内再生されまくりなラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まず見て欲しいのが、ネタが豊富すぎるマリア部屋


マリアは単体の攻撃力は低目で、鍛えても火力に限界があるけど
その豊富な魔法量を生かして誰とでも寝るw的なノリで

ここだよ! ここだよ!
って、MPに余裕がある仲間を呼んで か ら の~

オ~ラブラスト☆ みたいな
DC(デュアルクラッシュ)砲台と化せば、充分火力としてもやっていけそうな気がします(´∀`)

特に9章はDCをやるチャンスがいっぱいあるので
もう欲しいものが賢者の石ぐらいしかないのに
毎日マラソン部屋建ててしまう程ハマってます。

性分的にネタプレイがやってて楽しいので、次は ショーターイム! のジョナ山を育てたいな~。

あと、声が好きなシャーロットもやりたい!
いつかマリア部屋や、ネタキャラで1章から順にクリアーしてく
通しプレイとかやってみたいな~


MHP3でもよく狩猟笛オンリー部屋とかやって
動画録ってうpしたりしてたけど、それに近い感覚がありますね

ちなみに自分の笛動画でお気に入りを一つ貼っときます


狩猟笛おもしろいよ狩猟笛♪

興味ある人は、モンハンの笛記事も是非読んでみてください

VITAモンハン発表はよ~щ(゚д゚щ)

つづきは、おもしろかったドラキュラ動画を~
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/04/21 23:11】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 チビろんち♪
チビかっぷにハマった当初から
いつかチビでロングチップ出してみたいな~

なんて思ってたものですが
あれから早3ヶ月ちょこちょこチビ大会に通ってるうちに
何度か念願のチビろんちを達成できたので動画にまとめてみました( ・∀・)っ


チビカップの経験が多い人ならわかると思いますが
チビだとピンがないから基本的にホーミングなどの特殊ショットは
発動しないし(クルクルショット以外)

近距離パットですら、ちょっとパワーが強かっただけで
カップを舐めてしまうようなデリケートなレギュなので

ロングチップを入れるには、方向だけでなく距離も完全に
ちょうどカップで止まるぐらいじゃないと入らないので
かなり難易度は高いと言えると思います。

それを前提で、ラストのアルアラでのロンチは
カップに近い位置で勢いよくBS発動したのに
完全にど真ん中にいったおかげか、反対側のカップ縁に当たってうまく落ちてくれたので
レアな感じがうれしかったです(´∀`)

あれ、ちょっとでもズレてたら勢い良すぎて絶対カップ舐めてますからね~。

その時の大会レポは続きに
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/04/19 23:26】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ナスネいいね!
先日急に発表された nasne(ナスネ)!
nasne1.jpg

地デジ・BS・CSの3波対応レコーダー「nasne(ナスネ)」がSCEから7月19日発売

torne と nasne の違いがわかりやすい公式の説明図

言うなれば、torne 亜種! って感じですが
すでにtorne を持ってても併用可能で、Wレコみたいな感覚で使えるのもイイネ!

個人的に torne はかなり重宝してるので、nasne も買っちゃいそうな感じ。
ほんと使用感はサクサクだし、見て消しする分には申し分ないですよ。

torne に関して興味持ったことはあっても
CS録れないなら(゚⊿゚)イラネ 
ってなってた人が結構いそうだし

すでにtorne を使ってて CSも録画したい!
って思ってる層も結構いそうなので、これはかなり売れるんじゃないかな~。


あとは、他の時事ネタ( ・∀・)っ

女子高校生鷹匠、迷惑カラスを見事駆除 佐賀県が正式依頼検討
りあるナコルル(・∀・)カコイイ!! 
と思ったのはわたしだけじゃないはずw

懐かしさを感じる『初音ミク pjd技術部』のお話。
最初はバーチャのプログラムを流用してたのか~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

話題になっている予告編動画の日本版
これは怖そうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【2012/04/18 21:09】 | ピックアップ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みんごる6 ジャイアン愛
この前のptアップデイリーの355回大会で
ギリギリ上位10%に滑りこんだラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
四捨五入上位10%
4798人中 480人と表示上は11%なので、見た時に違和感を感じましたが
四捨五入でギリギリ滑りこんだ感じなのかな? ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

それにしても、その上のメープルは -11でも上位10%にすら入れないとはオワットル┐(゚~゚)┌


さて今回は、恒例になりつつあるマゾれぎゅルポ

逝ってきたのは、レガB(OUT) ジャイアンタンク限定 チビカップ大会

じゃ0

マゾれぎゅチェッカーの更新作業で目を付けてはいたものの
人集まるかどうかが心配でしたが、ゴールデンタイムて事もあって無事開催♪


フレの参加も多数と始まる前からお祭り模様w
じゃ00

気になる大会模様はつづきへ~(スクショ数ヤバイw
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/04/17 23:50】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3DSスタンド(`・ω・´)
3DS本体は持ってないラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いまだに、画面が大きくなって、外部出力がついて、右アナログもついた
新型3DSが出る事を信じてスルー中。

MH3Gで釣られクマー(`・ω・)っ/\,_,.グググッ

になりそうだったけど、ソロでやるモンハンには魅力ないもんな~。

じゃーこのタイトルはなんなんだ って話ですが
買ったのは3DS本体ではなく、この3DSスタンド(´∀`)
DSC05773.jpg

御覧の通り、比較に置いた赤ペンぐらいの大きさと薄さのパッケージです。

以前、3DSの「パルテナの鏡」に同梱されている3DS専用スタンドがなかなか優秀で
3DSどころかVITAにも使えるらしい という記事を見て

ちょ~ど、大会待ちでロビーにキャラ放置して別作業してる事が多く
画面見えるような形で置ける台のようなものが欲しかったし

動画撮る時の固定用にも使えるかもしらん!
って事で、個別にも売ってて、安価(700円程度)と言うこともありお試しでポチって見ました。

だいたい、ミュートにして(VOLの同時長押し)ロビー放置するので
画面をチラ見できる状態にしないと、フレとか来ても気づかんし
下手すりゃ知らないうちに大会ハジマッテたりするし ァ '`,、('∀`) '`,、

つづきに使用感を
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/04/16 23:52】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みんごる6 ステ晒し(1000ラウンド)
過去に300ラウンド600ラウンドと良い感じに定期的に晒してたので
次は900ラウンドと考えてたのですが、キリ番的に1000ラウンドの方を採用しました(`・ω・´)ゞ

一応900も撮ってましたが、多少JIが増えたぐらいでほとんど差異はなかったです。


毎回貼ってたGFの記念数写真は多いし、貼るのめんどいので77勝だけ( ・∀・)っ
77勝

細かいGF戦績は、戦績まとめの方を晒しときます

勝率・入賞率は、モチベや出たい大会がなかったり
マゾれぎゅ中心になった事もあり順調に右肩下がり(´・ω・`)

リアル大会ランキングの色的に、入賞率7割はなんとか守りたいなぁ。

優勝キャラの内訳を見ると一目瞭然な初級大会好き傾向。
600ラウンド時では埋まってなかった、エッジでも1勝を上げ
一応全キャラGF優勝は達成しときました。

優勝コースは、メープルかぐら多いけど
個人的にはどこも特に苦手意識はなし。
コース云々よりレギュの内容の方が重要です(`・ω・´)


以下はステータスのスクショ( ・∀・)つ〃
せん1

初級は、くっ、くっ、くらんくあっぷ(´・∀・`) 無双
中級は、飛べぇぇぇ! 無双
上級は、ついにマックス先生がトップに
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/04/15 23:51】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
