【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 デイリー第3回 さつきグランプリ
そろそろG0も10人を数えそうな今日この頃
わたしはと言うと、現在G2へ出戻り中


昇格当初 G1はまったり行こうかな~ なんて思い
2,3日は野良マッチなどを中心に楽しんでました。

道場破りも行ってきたよ(`・ω・´)ゞ
douzyou1.jpg


キャッキャウフフな感じで楽しかった(´∀`)マタヤリマショウ!
douzyou2.jpg


しかし、やっぱり大会が軸じゃないとイマイチ締まらん!
となって、一気に大会出まくっちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ひさびさのG2はだいぶ人が増えた感じがしますね~。
とは言え、レベル自体はそんな変わってないです。

結構同じくG1からの出戻り組がいて、勝手に(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ と思ってたりw


さて、毎週恒例デイリーツアー結果報告!

今回は第3シーズン「さつきグランプリ」

某メカサツキ大歓喜のサツキ限定祭り!?
かと思いきや、単に5月って意味の「さつき」だったっぽいですねw

さっそく結果をm9( ・∀・) ドーン!
ta-n3.jpg


ベスト100に2回入れて、総合も前回に引き続きベスト100以内に。
50フレで
今回は4コマで作ってみましたw

ちなみに使ってるのは、GIFMAKE
画像をアップし、表示タイミングを指定して合成するだけのお手軽サイトです。

スクショだと画像にズレが起きないから gifアニメにはもってこい!

今週の優勝者を加えたランキングはこちら( ・∀・)っ
みんごる6 デイリー大会・優勝回数ランキング

あと、利根川の仕事が遅いので旧デイリーのTP総合ベスト100の画像を作って見ました。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/30 12:00】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんごる6 G2 暗黒の5ターン目
前回、前半は調子良かったものの後半から未ptトンネルへ突入したラテ

10戦終えてptリセットされ、新たな気持ちで始めるも
やることなすことさっぱり上手くいかない(´ω`)

結局初めてpt取れたのは、降格間際の8戦目
48にゅう

前回から合わせて13試合も未入賞と長いトンネルでした(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ろ41


残るはあと2戦!

ここから驚異の追い上げで残留は!?

できちゃったのか!?

ど~だったの!!??
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/30 00:00】 | G2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 G2 慢心の4ターン目
前回、G2でやっていく手応えを得たラテ

4ターン目も、1戦目からさっそく入賞と好スタートし
その勢いのまま迎えた2戦目


3勝目キタ━━(゚∀゚)━━!
さんしょおお1


ワタシにしては珍しく完全優勝なスコア
さんしょおお2


8Hでチップイグ出して、pt的に最後でも逃げ切れる形でした。
さんしょおお3



むーさんと二人でW一輪 記念撮影~
さんしょおお4

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/29 00:00】 | G2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 G2 覚醒の3ターン目
Ver1.04で追加された大会中のボール表示

アプデ直後は、30人のボールが見えるのがうっとおしく
集中できなかったので速攻オフに。

その後、部屋で新リアルやる時にオンにする事はあっても
大会では基本オフでしたが
最近はすっかりボール表示プレイになっちゃいました。

きっかけは、G2が結構な過疎で10人弱しか集まらない事が多く
これならボール表示のままでやってもあんまり部屋と変わらないな~ 

と思い、試しにボール表示ままプレイしてたら
知らないうちに慣れてしまいました。

パットは自分のラインを読むのに集中したいので
あいかわらず消してますが、グリーン上であれば
Lボタン押せばワンタッチでボール表示オフにできる
事を知ったのも大きかったです。


ボール表示のメリットとしては
人の攻め方が見えるところがいいですね。

ピン位置や風、キャラ限などレギュによって
どう攻めるべきか迷うホールの場合などは

一呼吸置いて他の人のボールの行く末を見て
攻める場所を決めたりできますし

危険なワンオン可能ホールなどは
ある程度ワンオン挑戦者の結果を見て、行くかどうかを判断する事もできます。


逆に、個人的なデメリット
集中したいような場面で、画面をチラチラぼーるが行き交うので
イラッ☆ と来る事がたまにあります。

特に、カラー近辺からセコチップを狙うような場面では
グリーンのボールの流れを読むパット的要素も入ってくるので消したいのですが

グリーン上ではないので、ワンタッチで消せないのがうっとおしいです。


さて、本題のG2 3ターン目。

前回辛うじてG2残留を決めたラテ。

このタイミング辺りに、ちょうどナツがG2に上がってきたので
このターンは、ナツと大会出まくる感じに。

残留決めてリセットしたばっかだったのもあって
二人でガンガン大会出てたら、ナツがいきなり準や優勝してました( ´∀`)σ)∀`)ヤルー

わたしもその流れに乗って4戦目で準げっと♪
ってか、最後のパットはずさなきゃ優勝でしたが(´・ω・`)
MGphoto_13 (1)

その後、6戦目に入賞で初めて余裕を持って残留決定でき
ポイントリセットまでの残り4戦は、ボーナス的な感じで望む気持ちに。

その気楽さが良かったのか~

キラキラおっけ~☆
れがで6
ウサーの祝福が良い感じ(∩´∀`)∩

続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/28 12:00】 | G2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せーがー♪
VITA DIVA PV第2弾キテタワァ━━(n‘∀‘)η━━!




最近の香川がどれくらい凄いのか簡単に説明しておく

たけのこ厨が酷すぎる件wwwwwwww
たけのこ派だけど、これはヒドイw 

PS3「みんなでスペランカー」期間限定値下げキャンペーンを実施。追加DLCの配信日も決定
月一恒例EX6の配信に合わせて、みんスペが1200円→800円に安売りクルー♪

ローラがブログで有田哲平とのフライデーについてコメントwwww
ローラの言い訳が、みんGOLと聞いてw おっけ~☆

つづきはナイナイとエヴァ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/27 00:00】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 アルアラR18 無風 デイリー直撮り動画
この前のアンケこめんと
デイリーの直撮り動画をまたうpして~
とのリクエストがあったので

そーいえばそんな事もやってたな|-`).。oO(・・・・・・・・・)
と思いだし、ひさしぶりに撮ってみました。

あまりに結果が酷かったら、もちろんお倉入りでしたが
結果はそこそこで、いつもの自分っぽいプレイが出てたのでうpしてみます。





投稿者コメで読みや心理描写をある程度補足してます。

なんでこうしたの? 
など疑問がある方は動画の方へコメってくらはい。

ちなみにこの時のデイリー優勝はウサーで
-25のぶっちぎり( ゚д゚)ドウイウコッチャw

以前、うpったデイリー動画はこちら
メープルR(OUT) 激ムズピン
レガシーR(IN)

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/26 00:00】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 三段棒登り(沼)
昨日はVer1.05が配信され、その内容は
 ・ロビーの安定性を向上
 ・ 「対戦部屋」接続の安定性を向上
 との事。

対戦部屋に関しては、確かに開始直後にエラーになる事が多く
お互いがみんごるを再起動させる事で、回避するのが主流でした。
 (多分、接続回りの排他処理ミスかな?)
アップデート後、マッチを2回程やりましたが今の所エラーは起きてません。

ロビーに関しては、なんか問題あったっけ?
って感じでしたが
1画面に多人数(と言っても10人程度)写り込む状態だと
動きが重くなって、スローになる現象がありましたが
それが直ったようですね~。

ついでに以前謎の変更があったロビーの並び順ですが
今回のアプデに伴い、また互い違いの状態に戻ってましたね~。
前回変えたのは、意図的と言うより並びを単純にミスってたんかな┐(゚~゚)┌

あと、ロビー上で頭の上に出る名前になんか違和感が。
はじめは、G1上がったばかりだから色に見慣れてないだけ?
と思いましたが、フレの名前を見てもやっぱり違和感。

どうも、名前の文字に黒枠が追加されたっぽいですね。


さて、そんな感じで最近は不具合への対処が
やっと  になってきた感のある利根川さん。


しか~し、みんごロビーにはまだまだバグ?技が隠されてるもので
柱登りが発見され、高級ロビーが注目されはじめたその夜
ムラリンが ここもいけるで~ 的なノリで教えてくれたのが
ロビー上部にある柱に刺さってる、三段棒登りでした。

元々、1段目に登るのは誰しもやってそうだし
アプデ早々ウサーも登ってましたね。


1段目は慣れれば結構簡単
bou1.jpg


2段目はムズイ
bou2.jpg


ある程度慣れてコツをつかめば、行けなくはない
bou4.jpg


問題は2→3段目の飛び移り
bou3.jpg

ここは単純にその場で2段ジャンプすると
3段目の棒が頭に当たってしまうので
一旦右に飛んで棒をかわした後、二段ジャンプを左に向って微調整し棒に乗る
と言った、微妙なテクが必要にナルノデス!

元々、棒上に静止するには ほぼピンポイントじゃないと乗れないため
それを3回連続で成功させる事は相当至難。


ナツ曰く、まるでカイジのパチンコ編のの様


三段クルーンのイメージですなw
ぬまw

延々と3人で何度も挑戦するも
みんな2段目まで行ける事はあっても、3段目には大きな壁が・・・

何度も弾かれ心が折れそうになり
気分転換と休憩を兼ね、一旦ここまで撮影したスクショを確認しに行き
再度ロビーに戻ってきた所

!?
bou5.jpg

続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/25 12:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 G2 苦難の2ターン目
昨日G1上がりました(∩´∀`)∩ワーイ
G1age.jpg
昇格記事書けるまでまだまだかかりそうなので
メモの意味もこめてとり急ぎ、ご報告まで。

思ってたより早いタイミングで上がれちゃいましたが
紆余曲折イロイロありましたよ(つД`)


鉄棒ムズすぎ!楽しすぎ♪
初鉄棒
G2初めて上がってバク転した時も思ったけど
人がやるのを見るのと、自分が実際やってみるのとじゃ
受ける印象に天地の差がありますね~。

当面は、ネタも撮りたいし 一旦また~りモードに入る予定です(´∀`)


現在のG2事情は、ある程度上がG1へ抜け 初期よりはラクになったとは言え
大会が満員御礼(30名)になるのはゴールデンタイムの数大会だけ。

基本的には10~20名で入賞の4、5枠を争う形になる事が多く
ポイントの奪い合いがかなり厳しいです。 (ほんとワンミスでオワタ感がある

昇段システムの厳しさのせいか、ある程度力が抜けてないと
少ない参加者でポイントの食い合いになってしまい
グレードは維持できるけど昇格はあと一歩・・・
って形になっている感じがします。

わたしから言える事は、流れをつかむんだ! 
って事ぐらいだけど
10戦リセットなので、せっかく流れが来てても
リセット跨ぎになっちゃうとなかなか厳しいんですよね(*´Д`)ハァハァ

でもその分やっぱ、上がれた時のうれしさは一塩になるので
いずれは、ゆとり制度が導入される事は必至だとしても
もーちょっとこのシステムを維持して欲しいな。

現状は、昇格できなくても入や特でロビパがもらえてるから
そこまで文句は上がってなさげだけど
ある程度各自のレベルで取れるロビパを取り切っちゃったら
かなり不満の声が上がって、ゆとり制度が導入される事が予想されます\_(・ω・`)


さて、前回2度目のG2昇格を果たしたラテ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今回の目標は、もちろんG2残留!
前回はおちゃらけモードで降格の憂き目にあったため
大会中は基本真面目モードでやる事に。

しか~し、なぜだかわからないがG2で結果が出ない!

結果が出ないっつーか、あまりに ミスれない!
って意識が強すぎるせいか、逆に1H目から緊張しちゃって

JIしないわ、パットも入らんわで序盤で事故ったりきゅうりを収穫したりで
入賞争いもできないような展開が続く事に。

そのまま6戦ほど未入賞を重ね、本気でまた降格を覚悟しはじめた7戦目

G2 初準キタ━━(゚∀゚)━━!
初準2



pt的に最後◎でも準止まりだったので、バーディーでも準を守れたことがラッキーでした
初準1


G2は人数がいまいち集まらず、元々入賞枠が少ない事もあって
ノーミスでやっと入賞ギリギリって感じが多いので
ほんとpt確保がキツイです(*´Д`)ハァハァ

初準4


これで準の5ptをゲットでき、G2残留の7ptには
残り3戦で1入(2pt)となり、残留の希望が沸いてきました。

しか~し、8・9戦は圏外で追いつめられた状態で最終戦を迎える事に・・・

果してラテは残留できたのか否や!?
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/24 12:00】 | G2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんごる6 笹くってる場合じゃねぇ!
去る5/10 みんごスレにうpされた、とある画像を見て衝撃を受けたラテ( ゚д゚)ハッ!

その内容とは
高級ロビー下方の柱の上にロビーキャラが立っているもので
その画像の隅には、後のVIPルームの端っこも写ってました。

ちょーどG2初昇格直後だったものの、こんなん見せられたら

こりゃ大会なんてやってる場合じゃねぇ!!

笹くってる

と、ばかりに一人過疎ロビーへ降臨し
ひたすらジャンプで乗ろうと挑戦してましたσ(゚∀゚ ∬

最初は、登り方がさっぱり分からずロビー両端のスロープ上部から
柱の上目指してダッシュジャンプすれば届くのかな?

と何度も繰り返しましたが
タイミングがどうこうじゃなく物理的に届かない・・・

何度挑戦してもできそうになく
こりゃ根本的に何かが間違っている・・・
と悩んでるうちに、フレやフレフレがちらほらと集まってきました。

そして、あの柱に登れるらしい って話をして試行錯誤していたら
goddez さんが見事初成功!!! (わたしの中では元祖認定です(`・ω・´)

ただ、すぐ落ちてしまい どーやって登ったかよく見てなかったよ状態に。

経緯を説明してもらうと
はしら1

はしら2

ナンダッテー!!!

たしかに柱を良くみると、なにやら並んだ模様が見えますが
それがまさかのハシゴ効果を持った窪みらしく
そこに到達さえすれば登れるらしい事が判明!

成功例を体現された事により、それまで半信半疑で
あまり興味を持ってなかったみんなも
一気にやる気を出し始める(¬д¬。) ゲンキンな奴らよの~w

さて、その後どうなったか続きは下へ( ・∀・)っ↓
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/23 12:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんごる6 デイリー第2回 潮干狩りオープン
毎週恒例?にしたい、デイリーツアー結果報告( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今回は第2シーズン「潮干狩りオープン」

潮干狩りという名前にちなんだのか、最初は砂駄目レギュが続くも
途中からP駄目レギュにシフトしたり
なんだかコンセプトが決まってるようで決まってない感じでしたね。

ま~、個人的には与えられたレギュの大会をこなすだけなので
特に気にせず・・・ って感じでしたが。


ツアー名なんて所詮ただの飾りですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、



では、さっそく一週間分のツアー結果を m9( ・∀・) ドーン!
つあー2シーズン



2日目のハーベBで7位と、ベスト10に食い込んだのが効いて
総合でもベスト100に入れました~♪
しーずん2表彰
お試しで表彰式画像をgifアニメにしてみたけど、(・∀・)イイネ!

今回2枚しか撮ってなかったので、今度はもっとこまかく撮ってみようかな。


やはり、一回上位に食い込むだけでかなり総合順位が押し上がりますね~。

当面の目標は、デイリー大会の優勝総合TOP30以内?に入って
表彰式のメンツに入ることかな~ (入ったとこで自分では見れないけどw

多分1週間6大会中、2回ぐらいベスト10に食い込めれば行けそうな気がする!(ムズイけど


続きに2日目詳細や累計成績( ・∀・)っ
続きを読む

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/23 00:00】 | デイリー大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
ブログパーツ
