スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MH3G出ましたね
本日はMH3Gの発売日だったわけですが
当初の予定通り、私はスルーの方向となりました。

とはいえ、マリカ発売日やMH3Gの体験版が出た辺りには
急激に3DS本体ごと買ってしまおうかという衝動に駆られたりもしましたが。

そこを思いとどまったのは、なんといっても一週間後に
VITA&みんごる6が発売しますからね~。
もし、すでに3DSを持ってたり、アドパ的な物があったとしたら
普通に購入してたのでしょうが。

本来ならマリカやモンハン、そしてFFの新作なんかは触手が伸びる所ですが
基本的にゲームに関しては、複数ソフトを同時進行できない性質なので
今回はとりあえず、みんごるの新作に集中する予定です。


MH3Gに関して、ちらほら感想を見る限りでは
好評と不評が入り混じってる感じですね。

PSPをやり込んでた人程、本体の変更による
操作性の違いに戸惑ってる感じが見受けられます。

イワッチメントの評価も人によってかなり異なるみたいですし
なかなかプレイする人を選ぶ作品になってる感は否めず。

あと、トライ未経験組は初水中に戸惑ってる意見も良く見られます。

私も、トライで水中を初体験した時は
何これ難い って感じでしたが
コツをつかんでくると普通に楽しめたので
慣れなんだろうなとは思います。

慣れるまでは、ランスがガードと機動性からお薦めなのと
一番底まで潜ってしまえば、上下をあまり意識せず
地上戦っぽく戦えるので良いんじゃないかと。


どーも、某所の感想では 難易度が上がってそう
らしいので、そういう意味ではそそられるんだけどね。
MHP3に飽きたのは、パーティープレイでのぬるさだったから・・・。
トライの時はかなり楽しめてたからやっぱバランス悪いんだろうなぁ。

あと、実機で体験してみないとわからない
3Dの感覚とか、↓の設定による ぬるぬる感 とか気になってたり。

【MH3G】ゲーム開始当初の設定変更で60fps化

個人的には、MH3Gは爆死して焦ったカプコンがVITAに本気になってくれる事を願ってたりw


あとはイロイロ( ・∀・)っ□

Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成!


ニコ生のラピュタ実況にシータの中の人が出演してて
生アテレコしてて楽しかったw 来週のアリエッティーも楽しみ。


「昔のインターネットは面白かった」
読んでてすごい納得させられた。

亀田3男のKO勝利シーンひどすぎワロタwww
ちゃんと演技指導しとけ(*`ω´)

【放送事故】 misonoと橋下徹の国歌斉唱がひどすぎると話題に
X の、こーけーぬごぉぉーーー!!! で吹いたw

【FNS歌謡祭】 嵐の生歌が酷すぎてツイッターとか大荒れwwwww
うわぁ(´ω`) 

お前らGoogleで「do a barrel roll」と検索してみろ
ぐるんぐるん

40度以上の熱って出したことある?マジで世界変わるよな
小3ぐらいの時に40度近く熱出た時は、地獄の様な夢を見て目覚めたあと
夢と現実の境目がつかない状態に陥ったのは今でも忘れられない

「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
人事だから笑えるけど、リアルにこんな機種に当たったら笑えないw

夏頃、スマホにしようかと思ってイロイロ調べたあげく
やっぱ操作性でいくと iphone 一択なんだけどSBは電波不安だなー 
とか思い、お試しで ipod touch を買ったらそれで満足してしまった。

触ってみて、こりゃみんな iphone 買うわけだわーと思った。

ATMを20分くらい使ってるババアってなんなの? 俺が知らないだけでYouTubeとか見れたりするの?
youtubeわらたw
関連記事
【2011/12/10 23:31】 | トピック | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<MH3G 新モンス動画 | ホーム | みんなのGOLF 6 新PV>>
コメント
ご無沙汰してます。私はVITAヌルーなのでMH3G買いました。意外と普通に楽しめています。アドパできないのは痛いですね。水中戦がムズイ(´・ω・`)
【2011/12/11 21:35】 URL | T #-[ 編集] | page top↑
おっ、買いましたか~
スライドパッドでやってます?
【2011/12/11 23:17】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
スライドパッドは使っていないです。
ターゲットカメラのおかげで意外と普通にプレイできています。
タッチパネルが色々と便利杉で、PSPとはまた違った面白さがありますね。
【2011/12/16 06:47】 URL | T #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1033-059ce5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
