【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VITA & みんごる6購入
VITAとみんごる6が楽しすぎてブログにまで手が回らない件。

でも徐々にかくー

購入したのは、VITA本体(Wifi版)・メモリーカード(16G)・ポーチ・純正シート
ソフトはみんごる6だけ。
DSC05762.jpg

ヨドバシのオンラインで予約してたんですが
本体以外が朝一で届きその後放置プレイにあう(つД`)

当日は無理だったか とあきらめかけてた夕方頃に
やっと本体が到着した時はほんとうれしかった。


ソフトちっこい
DSC05765.jpg
左に映ってるプロダクトコードはもちろん使用済みw


ipod touch と比較
DSC05766.jpg
実際に見ると本当に小さいです。
中開けたらおかしでも入ってそうなパチモン感がありますw


開封してすぐに画面シートを貼りました
DSC05767.jpg
残念ながら右上の方に一か所だけ埃が入ってしまいましたが
プレイしてる時は気にならないので満足。

以下、続きに体感レビューなどをつらつらと..._〆(゚▽゚*)
実際に見て触ってみての感想としては
画面でかいし、綺麗だし、動作はサクサク、重さは想像以上に軽いですねー。

PSPよりでかくて重くなるから、どう感じるかと思ってましたが
なんかフィット感があるというか、見た目に反して体感が軽いって感じです。

起動直後は、設定周りが若干めんどくさかった。

特にPSNの設定で、既存のアカウントを設定しようとすると
システム更新が必要だから、仮のPSNアカを作る みたいな事を言われて
一旦戻ったり迷ってしまった。

PSNアカウントを設定後は、さっそくみんごるを起動して
オンラインに行って見る事に。

しかーし、ここでも LiveArea のアップデートが必要
みたいな事を言われて、LiveArea ってなんだ?
と悩みまくる。

ホーム画面に戻ってデフォルトで入っているいろんなアプリを
起動するもなんか違う。

もしかしてまだオンできない? とか
でもみんごるスレ見るともうオンやってる人いるしなー とか
自問自答を繰り返し、イロイロ悩んでやっとアップデートするところを発見w

ちなみに、VITAはスクリーンショット機能をデフォルトで搭載してますъ(゚Д゚)グッジョブ
やり方は、「PSボタン」と「STARTボタン」の同時押し

さっそく、以下はスクリーンショットの画像で。

みんごる6アップデート中~
2011-12-17-184904.jpg
画面上部のオレンジのアイコンがアップデートボタンだった><
わかりにくいったらありゃしない!


さっそくVer1.01に
MGphoto.jpg


ロビーサーバーはこんな感じ
MGphoto (1)

みんごる5の時は花シリーズだったけど、今回は動物シリーズとなっております。
MGphoto (2)

MGphoto (3)



ロビーの種類は現在2つで、みんごる5のロビーと共有できるという話だったけど
現在はみんごる6専用ロビーとなってますね。

5のロビーに行けるようになるのは追々って事でしょう。

一つ目は、噴水広場が中心にある公園ですかね
MGphoto (5)
アクションは健在で、動きはみんごる5と同じです。
ただ、出し方が十字キーと右アナログに分けて割り振られてます。


発売直後恒例の、初期ロビパいぱーい
MGphoto (9)


2つ目は、ホテルのロビーっぽい感じ
MGphoto (12)

滑れる手すりがいっぱーい
MGphoto (13)

滝っぽいとこも段々で滑れる
MGphoto (14)


鈴木会長の肖像画
MGphoto (15)
と思いきや、裏側に回り込めるような
いわゆる観光地の写真ボードっぽい作りになってますw



チャットは簡易キーボードで
MGphoto (6)
ボタンを押すと画面いっぱいにキーボードが出てきて、タッチで操作。
入力は想像よりは押しやすく、反応も早いのでストレスは少なめですが
やはり普通のキーボードよりはしんどいですね。


「かお」で顔文字は確認できました
MGphoto (7)

ただ、PS3の辞書とは違うみたいで他のいろんな顔文字はありませんでした。

だもんで、簡単な挨拶や顔文字なんかはPS3の時と同様に 単語登録 が便利。

VITAの顔文字登録は↓の、 設定⇒言語⇒入力言語⇒単語の登録で
2011-12-17-193733.jpg
2011-12-17-193749.jpg
2011-12-17-193757.jpg

うううう、初オン大会とかデイリー結果とか、段位とか雑感とかVITAの底力とか
書きたいネタが多すぎて収集がつかないのでここで一旦切りまする。

とにかく、VITAもみんごる6もハズレではないです。
というかおもしろいです、時間がないです(つД`)
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2011/12/17 23:23】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MH3G 希少種祭り | ホーム | みんなのGOLF6 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1038-284129e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
