【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 リバイバル?
先日、ロビパ3ガチャとも100%フルコンプしました(*`ω´)
MGpg(20)

ほんとは次の30%OFFまでポイント貯めて待ってようかと思ってましたが
もうガチャしかポイントの使い道がなかったので
ふつうに引いて終わらせました。

一応、新規パーツが出るごとに毎回スクショ撮ってはいたんですが
連打して1つか2つ撮り逃した気がします。

コンプすると、顔パーツ以外は1列4種ずつで
綺麗に並ぶのが気持ちいいですね。

ほんとは全ロビパ写真貼ろうかと思ってたのですが
かなりめんどそうだし、あまり需要を感じなかったのでやめときます。

一応、かるくまとめたデータとしては( ・∀・)っ
-------------------------------------------------
■ 300円 118個(110+顔 8個)
■ 500円 154個(144+顔10個)
■1000円 140個(135+顔 5個)

* 顔パーツ 27個(基本パーツ4つ)
 フォルダ分けしてスクショの数でカウントしました
 撮り逃しあるので1・2個の誤差アリ。
-------------------------------------------------

個人的には、顔パーツの 絵文字 が好き
MGfggg1.jpg


ロビーアクション時に、顔文字 みたいに顔が変わるとこがお気に入り

(゚д゚ll)
MGps_1 (4)


・д・
MGphoto_3 (2)


>△<
MGphoto_2 (2)


さて、本題

みんごる6やってると、いくつか過去作からオマージュされたホールが
あるように感じてたんですよー

なんか、やってて既視感のあるコースがいくつかあるんですよね~。
特に前ハマってた初代みんごるオン(ナンバリングだとみんごる3かな)の
ホールに似てるものがある感じです。

例えば、ラ・プロヴァンス2Hのパー5はアロハのPar5と似てるし

ラ・プロヴァンスの16Hはユナイテッド3Hの、2打目 木が邪魔になりやすいホール
MGphoto_1 (6)



池越えなTショットや、バンカー配置などコース設計がほぼ同じです

2打目邪魔になる木は多少抜けやすくなってる感じ

あとー
リンクスの5Hもユナイテッド17Hに似てます



こっちはグリーンオンに失敗した場合、即池ぽちゃだったのが改善されてますが
どっちにしろ、ちゃんと乗せられないときつくなりますね。

他にも、あやめ っぽいなーと感じるホールがあったり
ところどころ過去作のホールからリバイバルされてるような気がします。


初代オンラインのユナイテッド・ラフ即死大会とか
特に大好きだったので、危険ホールとか即死ポイントの記憶が
強く残っちゃってるんですよね~。

1H目から100人中50人が、ラフに入れてのリタイアとか
18H目でぶっちぎりトップだったのに、ラフに打ち込んでリタイアしてしまった時の
絶望感が忘れられねぇ (逆に棚ぼた優勝することもあったりねw

リンクス・ラフ即死とかあったら絶対カオスだろなー♪
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/04 00:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 VITA直撮り | ホーム | みんごる6 第1回ドコモダケカップ(^ω^)おっおっ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1054-38807e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
