スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 その場クルクルヽ(д・)≡(・д)ノ
最近もっぱらパンダ コスが板についてきたラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
pandoya.jpg

しかし、上には上がいるもので・・・

いいともで物凄いDQNネームが紹介された件
生まれながらにしてパンダとか勝てる気がしねぇ(゚д゚) 
いや、むしろ負けて良かったw


現在、空前のチビカップmyブームが来てるんですが
大会編成であまり見当たらないのが玉に瑕。

最近の日課は、とりあえずオンしたらチビカップをチェックすることだったり..._〆(゚▽゚*)

しかし、昔ハマった即死系 以来ひさびさにやってて楽しいレギュだな~。

わたしは基本的にパーフェクトを競う大会よりは
荒れ要素が多い大会が好きなんですよねー。

自分がミスしやすい ってのがあるので
他の人にもミスってもらわないとつらいのですw

だから、キャラフリーの大会は敬遠気味だし
RよりはBとか、少しでも荒れ要素を追うクセがあります。

あと即死系もそうだったけど、大会の雰囲気に妙な連帯感が生まれるのも
好きな理由だったりします。
他の大会みたいに、よろおつオンラインで終わらない感じが好きです。


さて、今日の本題

みんごる5のロビーでは、Rボタンを押しながらスティックを操作する事で
ロビーキャラをその場で回転させる事 ができますよねー。

この操作、6ではRボタンに簡易キーボードの表示が割り当てられており

これじゃクルクル回れないじゃないかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

となった方がいるかと思われます (特にみんご5からの移籍組w

絶対必要か? 
と問われれば、別になくても困らない操作ではありますが
できなくなってみると、ちょっと不便。

こういう高いとこに登っても方向転換しづらいし
MGphoto_4.jpg

意外とロビーでの感情表現に一味加えてくれる操作なんですよねーあれ。

私も最初は改悪だけど、ボタンの数的にしょうがないか・・・
と思ってたんですが、実はちょっと工夫する事とで

6でもその場クルクルは可能だったりします。

やり方は~( ・∀・)っ
とっても簡単

Rボタン押して簡易キーボが出たら、そのままRボタンを押し続けた状態
左下にある、チャットクローズボタンをタッチし簡易キーボを閉じます。
ki-bo.jpg


するとどうでしょう


その状態で、Rボタンを押したまま右アナログを回転させると
5同様その場で回転できちゃうのです。

言われて見ればあまりに当たり前な感じですが
単純な分、盲点ですよねー。

すでにロビーで回ってる人を多数見かけてるので
知ってる人も多いかと思いますが、一応書いてみました。

ちなみに第一発見者は、バイラねーさんです ( ´∀`)σ)∀`)ヤルー
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/19 00:10】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第1期 TOPANGAリーグ | ホーム | みんごる6 チビカップだおっ(^ω^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1062-bd1d06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
