【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 ロビー秘技!?浮遊サッカーボール
6のロビーで出来るサッカーボールのバグ

そう聞いて普通思いつくのは
↓ 噴水にボールがめり込んで触れなくなる現象
ふつう
ってのが普通だと思いますが
今回紹介するのは、全然別の現象です|д゚)

とりあえず、実際見てもらうのが一番なので動画からどうぞ( ・∀・)っ




完全に浮いちゃってますよね~
MGphoto_2 (4)


この浮遊現象は4本の放水のどれでも起こりえるもので
私が確認できてるだけでも高さに3段階あります。


第一段階が、ちょい浮き
n1.jpg



第2段階が、やや浮き (放水最高点のちょい下ぐらい
n2.jpg


第3段階は、動画の放水最高点に乗ってる状態です。


今回ボールを乗っけたのは、動画にも出てたナツあっきーさんの二人ですが
元祖は、ナツ曰く 人外ななーかさん らしいですw
naka.jpg


さて、気になるボールの乗せ方ですが~

撲殺天使ナツ先生のありがたいお言葉を貼っておきます
MGphsdf5)


1・高さを求めましょう\_(・ω・`)
l1.jpg



2・狙い目は、水の太い所\_(・ω・`)
l2.jpg


3・噴水の坂構造を利用せよ\_(・ω・`)
l3.jpg

私なりの理解だと、コツと言うか狙い目としては
まずは大前提としてこの現象が、ボールを乗せる事で起きる って事を頭に入れときます。

つまり、水の下や横からボールを当てたところで弾かれてしまうだけなので
なるべくボールを浮かせて噴水の上に乗るような軌道を作りだす必要があります。

そのため、真ん中の噴水台に向かってボールを蹴って
その跳ね返りで偶然乗るような運要素が要求されると思います。

実際、ナツ達が挑戦してるのを見てても
狙うっていうよりは、かなり運要素高い現象な気がします。

あまり自分では挑戦する気になれなかったんですが
大会予約待ちの暇つぶしにやってたら、1回だけ自力成功できました(´・∀・`)
doyahuyu.jpg

ちなみに、この時は一度噴水の台に蹴り乗せたら
半分ハマった状態になり、さらに台の上から蹴ったら
ボールが水を遡るような感じに乗って浮きました。

もしかしたら、単純に乗せるってよりは ちょっと噴水にハマった状態
つまり一番最初の良く見る、ボールが触れなくなるバグの一歩手前の状態から
うまく蹴りだすことで起こせる現象かもしれません。


そして、元祖ノセラー?w のなーかさんは上記3段階とは別に
ボールを乗せたら、ゴゴゴゴゴゴ という音が出続ける現象を起こした事があるらしいです。

これは私の憶測になるんですが
みんごる5でタライにボールを乗せた時
起こったバグに近いんじゃないかと思います。

以前デジカメで撮った、ニコ動初うp動画のこれ( ・∀・)っ

これと同じように、飛沫が出るポイントに上手くボールがハマると
その状態が続いて、音が鳴り続けるんじゃないかと。

興味ある方は、大会待ちの暇つぶしにでも挑戦してみたらいかがでしょうか(´∀`)
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/01/28 00:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 旧デイリー大会(2012/5/5まで)の仕様 | ホーム | みんごる6 ステ晒し(300ラウンド)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1079-f7188270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
