【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 アップデートVer.1.03
頻発するバグ、更新の遅さなどに、さすがに鬱憤がたまり気味だった みんご6ですが
本日リリースされた Ver.1.03 でかなり大規模修正が入りましたね~

更新を知らせるサツキあくてぃぶ
サツキあくてぃぶ

公式情報はこちら
みんなのGOLF 6 オンラインサービス情報

先に、今週解禁された新レギュ内容から( ・∀・)っ
・アルアラビアンR
・上級 マックス
・スピン不可


やっとアルアラRが解禁(`・ω・´)
ある0
地味に、『入賞条件』って項目が増えてますが
追々、参加人数30人以外の大会が出るフラグかな~ と予想。


さっそく解禁一発目のアルアラ出てきたけど、新コースはワイワイやれて楽しいですね~♪

6でも健在なうさぎさん(゚∀゚)
ある3
別なウサギがいろんな意味で目立ってるけど、がんばれ本家w



以下、ver1.03 の更新内容について抜粋&補足していきます。

■チャット
・キーボードの表示変更
きーぼ1
簡易キーボの上部が透けて、ゲーム画面を見ながら使えるように。
過去の写真と見比べたら、簡易キーボ自体の大きさは全く変わってませんでした。

また、上の写真を見てもらうとわかりますが
入力文字欄で、左アナログを←に動かすことで文字を選択でき
簡易キーボ右上に表示される「切り取り」や「コピー」を使う事で、文字のコピペが可能に。


・定型文の追加
Lボタンで定型文が使用可能に。
ていけい3

一見少なく見えますが、選択するとスクロールでき
大会やロビーなどシチュエーションによっても用意されており
結構なバリエーションがあります。


特筆すべきは、一番下の『コメント履歴』

これめちゃめちゃ使えます!
定型ロック

ご覧の通り、よく使うコメントをロックする事が可能!

これがあれば単語登録すら必要なくなるレベル?

同じ事をもう一度繰り返したい時
長文の打ち直しの場合はかなりめんどいけど
これを使えば、簡単に同じ文章を表示させる事が可能です。


つづきは、写真多数なので裏へ( ・∀・)っ
■ロビー

・ステータスに自己紹介欄追加
すて
居場所も詳細に表示されるように。


・フレンドリスト
ふれりす

ロビー上でフレンドリストを確認でき、タッチすることでフレを検索することも可能に。

相手が大会中なら、大会表示
いの0

ロビーに居れば、「会いに行く」も可能に!
いの1


・チャットの吹き出し変化
 5同様 「!」や「?」を語尾につけると吹き出しが変化
いの2

いの3


・みんごる5プレイヤーを見た場合
 byむらりん情報

フレンドリストから、みんごる5をプレイ中の人を選択すると
一応表示はされますが、以下の様なデフォっぽい表示に。
5バグ1

スコアが全部+30(゚д゚)
5バグ2

追々、みんごる5と6のロビーが共有されるという話があるので
現在でもある程度の互換性はある感じですね。

ただ、6にしかないロビパだと5ではどう見えるのか?とか
現状のバグっぷりから見ると、まだまだ先の話になりそうですな。

ちなみに、相手が5のロビー上にいない場合は、エラーになるらしい


・プレイヤー検索機能
  IDを手で打って手動検索可能。 あまり使わなそ

・「ロビーキャラ編集」の追加
  ロビーのメニューから、ロビーキャラの編集画面へ飛べます。 
  編集後は自動で元のロビーへつながります。


■デイリー大会
・表示形式が詳細なものに所々マイナーチェンジ
d5.jpg
最近ボロボロなデイリーw
TPや順位%などかなり詳細に! 参加レギュがわかるようになったの良いね♪


・吹っ飛んだ過去の大会結果の再取得
  デイリー大会へのアクセスを繰り返す事で、過去の結果も再取得され補完されるようです。


■リアル大会
・オンでも、キャディー変更が可能に
きゃでぃ

今までオフで最後に使ったキャディに固定されてましたが
大会開始前のSTARTメニューから変更可能に。

あと、オフでリトライするたびにランダム変更されていたキャディが固定化に。

・大会内容詳細表示
上のキャディー変更と同様に、STARTメニューから確認可
大会詳細
これはラウンド中にもいつでも確認可能。


・ラウンド開始演出
ラウンド開始の帯が入り、使用キャラのかけ声?が聞こえた気が
らうんど開始


ラウンド中、右上に現在順位表示
右上に順位が


・大会用定型文の一例
開始前定型
大会中1



・祝福ヤジ
誰かが◎出したり、最後の結果発表画面で優勝者に対して
右アナログを動かすことで、一人1回祝福ヤジを飛ばす事が可能に。
たしか5にもあったよね? ちょっとうっさいですがw


・大会終了後の結果画面もちょと変化
結果表示変更



突然の更新リリースに加え、これでもか!ってぐらい
多くの修正が行われましたが、よくよく内容を確認すると

最初からそう作っとけやーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って内容ばかりなのは気のせい?w

まー今回は、修正した事を素直に評価しておきましょうかw

個人的には、「キャディー固定」と「コメント履歴」機能がうれしかったですが

まだまだ
リアル大会の表示バグ、VTRリプレイバグ、ロビー上での同期ずれバグ? 
など、修正すべきとこはいっぱいあるので
引き続き運営は頑張ってくれたまえ!

あと対戦部屋の追加グレード導入はよーな(゚д゚)
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/02/09 23:59】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんごる6 デイリー大会・優勝回数ランキング | ホーム | みんごる6 残念ショット>>
コメント
みんごるもなかなか面白そうですね。

でも、当分はMH3Gで遊んでいますので、まだまだVITAは買わんぞうw 本体値下げ&SDカード化キボン!
【2012/02/10 06:14】 URL | 某T #-[ 編集] | page top↑
6自体は良作ですよ~
ただ、あいかわらず運営がやる気ないですw

今はモンハン来られると困るけど、さっさとVITAで出すっていってくれたら
だいぶVITAも売れて、みんご人口も増えそうなんですけどねぇ。
【2012/02/10 22:34】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1089-7edb757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
