スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれから早一年か
3月11日に向けて、今週は震災関係のドキュメント番組などが多いみたいですね。

この前NHKのドキュメントでひさしぶりに津波と地震の映像見ましたが
わたしは内陸だったので津波の映像よりは、実体験してる地震の映像の方が
かなり当日の事を思い出しました。

当時連発であれだけウザかったポポポポ~ンを、懐かしい気持ちで見れるようになるとは・・・




3.11以降に更新が途絶えたブログ

←のスポーツ関係のリンクに入れてる「サカ速」さんも
 なんだか消しがたくて、震災を忘れない意味を込めてずっと残してます。

読んでると3月9日の前震について書いてる人が多いですね。
ちなみに、わたしも書いてました

震災当日からの状況等は、東北関東大震災カテゴリーにまとめてます。

今でこそ、「東日本大震災」に統一されてますが
震災直後は名前が確定されず「東北関東大震災」以外にも
コロコロ変わってて、そういうのも忘れたくないので
あえて古いままにしてます。


暇だから被災民が地震に対する備え方答える

東南海地震絶対くるからね~!
備えててもどうしようもない部分があるけど、それでもやってたほうがいいよね。

震災直後から、電気・水道・ガスなどのライフラインは全滅し
それが全部復旧して、やっと日常が少しとり戻せたかな?って感じでした。

復旧にかかる日数は、住んでる場所や地域でかなりズレがありましたが
わたしの住んでるとこでは以下の様な感じでした。

電気  2日
水道  9日
ガス 21日


冬だから風呂に入れないのはそこまで苦じゃなかったけど
これが夏場とかだったらきつかっただろうな。



今見返しても笑えるw
【閲覧注意】 ぶっちゃけ笑った 不謹慎ネタ 【地震/津波関係】

当時、このまとめ読んでピリピリした気を紛らわせたもんだ。
格さん希望 うめぇw


全然関係ないけど、最近好きなCM♪ 山崎葵の FAIR WINDって曲が(・∀・)イイ!!

関連記事
【2012/03/06 21:18】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 ラテ式みんご基礎 序 | ホーム | PS3 みんなでスペランカーやろうぜ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1107-1488f248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
