【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 ラテ式みんご基礎 序
アルアラの気球が上下に動いてる事に気づいたのが
だいぶ遅かったラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ききゅう

17HのTショットなどで、たま~に当たる事があり
うっざいなー と思ってたけど
上下してる事に気づいて、タイミング見計らう様になってからは
ほぼ当たらなくなった気がします。

ちなみに、気球のカゴに一回入れた事あるけど
アンプレになるかと思いきや、穴が空いてるようで
真下に落ちて助かりましたw


先週は、スペランカーで追加ステージのEX3が配信され
一時そっちに釘付けでした。
みんごるスペラン勢のフレ5人でボイチャしながら挑戦しましたが
ヒーヒー言いながらやるのがおもしろかったw

とりあえず一回クリアーして、落ち着いた感じに。
その後、野良でも何回かやったけど早くもみんな慣れつつあるねぇ。
次のEX4も楽しみ♪

みんごの方は、一応更新というか
レガB大会が開放されたものの、あいかわらずの過疎っぷり。

基本はメープル・かぐら祭り、他はレガシーに人が集まるぐらいで
中難度の大会は開催すらままならない様な状況ですね。

そんな中でも、初級レガBや初級アルアラBなんかは
一部マゾレギュ好きが集まって開催されて
荒れまくりで楽しかったですw

しかし、あいかわらずバグ等は放置ですね。

スペランカーのEX3でも、配信直後すぐにバグが見つかったんですが
次の日には、公式HPにお詫びと対処についての一文が出されてましたよ。

企業として扱く当たり前の対応なんだろうけど
放置が基本のみんご運営に慣らされてたせいか、神対応に思える不思議w


さて、やると言ってしまったので
そろそろ手をつけようかと思ってる、みんご基礎講座\_(・ω・`)

なにから手をつけたらいいのか迷っちゃうので
とりあえず、めぼしい要素を書き出してみました。

とりあえず、今思いつくのはこのぐらいかな~
-------------------------------------------------
■パット
 ・計算
 ・視点
 ・ライ 出だし
 ・下り上り
 ・上達するための考え方
 ・自分のルーチン
 ・雨、チビ、デカ

■ショット
 ・打ち上げ、打ちおろしの計算
 ・風
 ・ライ

 ・Tショット
 ・アプローチ
 ・スピンの使い分け
 ・曲げ
 ・弾道
 ・落下地点の起伏

■エキストラショット
 ・出し方
 ・使い方
 ・有用性

■小ネタなど
 ・従来ショット
 ・トレーニングの有用性
 ・メンタル(考え方)
 ・リスクを考えた攻め方
-------------------------------------------------

全部書くかはわからないし、内容がガラッと変わるかもしれませんが
次回からまとめてみます。

最初は、パットからやる予定
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/03/12 22:09】 | みんごる基礎知識 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初音ミク『Tell Your World』 PV | ホーム | あれから早一年か>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1110-f61c2b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
