【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんスペ EX3でハイスコア狙い
3/28にみんなでスペランカーで配信予定の
激ムズモード第4弾 EX4が待ち遠しいラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

DL購入すると最初から入ってるEX1に加え
すでにDLC配信済みのEX2とEX3に関しては
「少々厄介な」、「やや意地悪な」、「ちょっとあくどい」などなど

フリーザ様の変身ばりに、まだまだ上の難度があるんだぞ 感を醸し出すタイトルだったのですが

フリーザ あと2回の変身_320



EX4のタイトルは、「もっとどぎつい」
ついに難易度のギアを一段階上げる宣言が入っており+(0゚・∀・) + ワクテカ + しております。

まさにべジータ!
地獄


そんなスペラン事情ですが、とりあえずEX4待ちの間に
放置気味だったEX3の一人用をクリアーすることに。

ちょうどバイチャが、普通にオフのEX3をクリアーしたら
簡単にスコアランキングのベスト10に名を連ねられた と言ってたのを聞いたので
どーせなら自分もベスト10を目指そうと頑張りました。


その結果、狙い通り6位に ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ex3.jpg
10位にキラキラしてるバイチャw

だいたい普通にクリアーすると、60万点台に収まるようなので
わたしはちょっと小細工して、普通にクリアー組
ちょっと上を行く事でトップ10に滑りこんだ形です。

どんな小細工をしたかと言うと~
まず、普通にクリアーする分には取らなくてもいい
石板や宝石も含めた全てのアイテムを取ってゴールすることを目標にしました。

しかし、それだと意外と点数は伸びず
まだバイチャの点数にも及ばないぐらいでした。

そこで、最後のピラミッドのコウモリ2匹でフラッシュを全部使い切るまで倒し
一番したの動く石像を爆弾を使いきるまで倒し
途中で現れるおばけも倒し
残機0まで、死ぬたびに一つ補充される爆弾も使って
ギリギリまで稼いだところ、上の点数になりました。

しかし、上位の人等はどこで稼いでるんだ? ってレベルに点数が開いてますね~

コウモリが多い場所はそんなになかった気がするから
多分、なるべく爆弾や残機を温存して
ヘビがいっぱいいるポイントで上手く稼ぐとか
やってるんじゃないかと推測します。

私的には当初の目標は達成でき満足したので
これ以上狙ってやる気はありませんが(´∀`)


ちなみに、ハイスコア狙ってる時に参考にした
WIKIに載ってた得点源一覧を貼っておきます( ・∀・)っ
-------------------------------------------------
ゴースト小:2000 大:4000 分裂:各2000 
エネルギー:100 爆弾:500 フラッシュ:300
コイン:1000 ドル袋:500 ダイヤ:5000 
コンパス:4000 茶色い宝石:9000 ドクロ:30000
石板:3500 緑鍵:500 青鍵:1000 桃鍵:1500 
赤鍵:2000 銀鍵:2500 金鍵:3000

敵:全て1000
ステージクリア:10000+α
エリアクリア:50000+α

クリアボーナス計算式
各エリア1面~9面:10,000 + (エネルギー残量%)×10 + (余り鍵点数)

各エリア10面:50,000 + (エネルギー残量%)×10 + (フラッシュ残数)×300 + (爆弾残数)×500 + (余り鍵点数)

-------------------------------------------------

鍵が色によって点数違うとか、敵が一律1000点とか
クリアー時に、フラッシュや爆弾の余りが計算されてるなんて初めて知ったよw


レザさんがうpってたスペランまるちボイチャ動画


終わり方が非常にスペランあるあるっぽいw
関連記事

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/03/21 21:00】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんごる6 利根川さんのアプデ予告(Ver1.04) | ホーム | みんごる6 デイリー大会 レガシーR(IN) 直撮り動画 >>
コメント
ものすごく分かりやすいフリーザ戦での導入ですねw

ラテさんもバイラさんもスペランカーでもすごいんですね~!
さすが教官です(ノ´∀`*)
【2012/03/22 21:15】 URL | いのちゃん #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
いのちゃんの画像ネタに触発されたw
【2012/03/23 21:20】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1115-88d1a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
