【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Part 61
今月、9回目。

プール : 19回目。



うちのジムのプールは、25mで6コースぐらいあって用途別に分けられてます。

・ウォーキング用 1つ

・25m用 3つ(主に、初心者・中級者用で片道ごとに休憩可)

・50m用 2つ(中級以上、休憩は50mごとのみ



今までは、25m用でずっと泳いでたのですが
これだと3コース(行き用2つ、帰り用1つ)がそれぞれ
一方通行と決められているので、休憩が取りやすい反面
25mごとにコースを変える必要があるので、連続に泳げない(・ε・)


泳ぎ始めの頃は、それが調度よかったんだけど 最近は、いちいち25mごとに
コースを変更するのが、億劫になってきてたし
どうしても、時間のロスが多くなるのが嫌でした。


かといって、50mのコースは、1コースで往復可なので休みなく泳ぎ続けられるのは良いけど
レベルが高そうなイメージだし、人とぶつかりそ~とか
そもそも自分は休憩なしでぶっ続けで泳げるのか? など自信がなかったので
いつも25mのほうで泳いでました。


んで、昨日はじめて人がいなかったのを気に
50mコースで泳いでみたわけだが、これがなかなか楽しかったし
やってみていくつか、わかった点が。

・50m用のコースは 1コースですれ違うの前提なだけに
意外とコースが広めに取られてた。(すれ違い問題なし)

・連続で泳ぐのは最初はきついけど、ペース配分が分かってきたら
思ってたよりは泳げる。



そして今日のプール。
50mのコースは、人がいたので まずはいつもどおり25mのほうで様子見。
でも、25mで泳いでた面々が 明らかにペース遅すぎで
100m(2往復)したとこで、限界を感じて50mのほうに移動してみた。

50mのほうは、♂1、♀1泳いでて、オレが入って3人で泳ぐことに。
とりあえず、泳ぎはじめてすぐに 女の人はオレと同じぐらいの速さだけど
男が、めちゃめちゃペースはやいことに気づく。

だいたい3往復に1回ぐらい抜かされる(;^ω^)

だもんで、いつもに比べてなんか常に追われてるような感じで
どうも泳いでても落ち着かない。

でも、マイペースで泳いでる時より かなり運動になるし
なかなか泳ぎが参考になりました。

それに、思ったほど他人の邪魔にはならないぐらい泳げることがわかったので
これからは、50mコースをメインで精進するど~(=゚ω゚)ノ


関連記事

テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/28 23:01】 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Part 62 | ホーム | Part 60>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/114-a2bfdd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
