スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラクエ10 β2.0当選
たしか去年末ぐらいにドラクエ10のベータテスト応募があって
とりあえず登録してたのですが、それ以来全く音沙汰なかったのに
今頃になって当選のメールが届きました

ベータテスト自体は、2月ぐらいから開始されてたようで
今回はベータばーじょん2.0の追加当選だったようです。

とはいえ、最近のゲーム事情は
みんごる、みんスペ、ドラキュラ
とてもじゃないけど、他ゲーに手をつける余裕はなかったので
ベータセットを受け取ったものの、1週間ぐらい放置状態でした(;^ω^)


しかーし、先日ドラクエ10の正式版の発売日決定の報を聞き

ちょーど、みんごもアプデなかったし(#^ω^)ビキビキ

みんスペもEX5もクリアーできた事もあって
ちょっと覗いてみるか~ と、ひさしぶりにWiiの電源を入れて見たのです。



動画にもあったルーラの演出がかっこいいし、実際やるとめっちゃ気持ち(・∀・)イイです。


ベータテストなので、守秘義務的にあまり細かいプレイ内容などはアウトらしいけど
当選の報告や、届いたパッケージの写真なんかは
他のブログでも普通に晒されてたので パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ベータセット ぷちぷち梱包
DSC05779_500.jpg


中には、ベータいんすこ用ディスクと16GのUSBメモリー
DSC05784_500.jpg

Wii本体には、ほとんど記憶容量がないので
ドラクエ10は、USBメモリーが必須でそちらにデータやアプデ内容などを
保存する仕組みらしいです。

ベータテストの応募でも、USBメモリー同梱版と
USBメモリーいらない人(すでに持ってる or 自分で用意する)の2つあったのですが

わたしはもちろん自分で用意してまでやる気なかったので
USBメモリー同梱版で抽選してました。


インストールディスクをパカリ(゚∀゚) でかでかと表記される β の文字w
DSC05788_500.jpg


説明書(/ω・\)チラッ
DSC05789_500.jpg


インストールディスク起動
DSC05792_500.jpg

つづきは裏へ

USBメモリへインストールやバージョンアップ
DSC05795_500.jpg
なんだかんだと1時間ぐらいはかかった気が


どの種族にしようかしら?
DSC05802_500.jpg



やっぱこれだねブルマの目(´∀`)
DSC05810_500.jpg


って事で、写真はここまで
DSC05814_500.jpg


ベータテストの細かいゲーム画像は、ファミ通のまとめ記事でどぞ( ・∀・)っ
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ベータテスト プレイ・インプレッション


ベータに手をつける前は、発表当時から
オンラインのドラクエってどうなんだろ・・・(´ε`;)

と、かなり懐疑的に思ってたわたしですが
やってみての感想としては、想像してた以上にオンのドラクエは

ドラクエらしいドラクエでした!

もちろん良い意味でね。

わたしは、MMOはこれまでやったことないし
FFなんかでも手を出す気になれないし、あまり良いイメージを持ってなかった方ですが
それでもかなりおもしろいと感じました。

多分これって、やりなれたドラクエのフォーマットだから
すんなり入れてるんだろうなー と感じたし

そういう意味で、違和感ないいつものドラクエ感
オンゲーとしてうまく再現されてると思います。

ひさびさにWiiのしょぼグラでゲームするので
違和感感じるかと思ったけど、最近やったドラクエも良く考えたら
DSとかだから映像的にあんま変わんないし、全然気にならなかったです。


ベータテストで作ったキャラは、正式版には引き継げないらしいので
そこまでガチでやる気はないですが
これから正式版が発売されるまで、まだまだバージョンをあげつつ
そのつど参加できるらしいので、ちょこちょこやってもいいかなー
と思えるぐらいにおもしろいですし

ベータテストということで、イベントが途中で
続きはWEBで! 的なノリで

正式版をお楽しみに! って感じでブツ切りで終わったり

フィールド上にもいけない洞窟や、行けない道が多数あったり
先が気になるので、製品版かっても良いかなー

と思ってきてたり。

ベータテストせっとについてた、USBメモリーはもらえちゃうので
ソフトだけ買えば済むしねぇ。

ベータテストのセットは、現在約1万7千人ぐらいに配られてるらしく
まだまだ正式版発売に向けて、5万人ぐらいまでは増やすらしいので
Wii持ってて興味ある人は応募してみたらいかがでしょ(´∀`)

ベータ2.0は、明日で終わりだけどすでにベータ2.1の当選が最近あったらしく
5月3日からベータ2.1が開始されるようです♪

ドラクエ10 公式

関連記事
【2012/04/29 23:17】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんスペ EX5残機0部屋 | ホーム | みんスペ 素敵ポーズ♪>>
コメント
ドラクエ10(;´Д`)スバラスィ
ラティン評価も中々の高評価のようで安心しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
8月発売予定とドラクエにしては予想外の早さの発売だし、かなり楽しみどす~( ̄ー+ ̄)

みんごるはなんか長続きしそうにないし、ドラクエ出たらドラクエメインでどっぷりやるかな~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

じゃ、今だにWii本体を持っていない僕のために(゚(∀) ゚ エッ?、引き続きドラクエ10のレポート( `・∀・´)ノヨロシクネ
【2012/05/02 10:22】 URL | まなっちん #-[ 編集] | page top↑
多分マナティンは食いつくんじゃないかと思ってたよw
ドラクエ9?もハマってたもんねー。

ドラクエ好きなら多分すんなり入れるような
なかなかおもしろい出来になってると思う!

10に関しては、いまベータテスト期間中なので画像貼ったりはできないんだけど
公式が出した情報は貼れるので
そういうの取り上げてくつもりだよ(´∀`)
【2012/05/02 16:27】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1149-2ab27dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
