スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんスペ すぺザイル∠( ゚д゚)/
前回に引き続き、最近のブームなEX5残機0部屋(`・ω・´)

わたしは全てに参加してるわけではないんですが
風鈴さんの名前に冠される挑戦回数は、ついに30回を越える自体に(゚Д゚;)

むしろここまできたら
50回! または夢の3桁回数までいって欲しいなー 
なんて思う勢いだったりしますw

これだけ回数が増えていくって事は、当然毎回スタート時に行われる
残機0にする儀式も同じ回数だけ行われてるわけで
また戦場カメラマンばりに写真をいくつか撮りました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


戦隊物の決めポーズ的に綺麗なポージング
DSC05827_500.jpg

EX5は6人でやるとラグってしまい、残機0と別な意味で難度が上がってしまうため
最近は4人でやってる事が多いです。


最近この爆死ポーズが、エグザイルばりのちゅーちゅートレインを連想させるため
綺麗なエグザイル状態を狙う楽しみを見い出してたりw
DSC05828_500.jpg



その過程で、撮れた本日のベストショット!

DSC05829_500.jpg

今まで何回か撮ってきたけど、初めて爆弾が爆発する瞬間を
綺麗にの形に捉える事ができました(゚∀゚)


挑戦の詳細に関しては、風鈴さんのレポを見てもらうとして
結果的には、この日もクリアーはならず。

それどころか、4-4すらいまだに風鈴さんと同時突破できずな感じだったり(´ε`;)ウーン…


続きは下へ( ・∀・)っ↓
4-4がひとつめの壁で、特に右側の長いハシゴ下のカギ取りが難所で
あそこをスムーズに帰ってこれるかが問題です。

EX5の何がムズイって言うと、難所がいくつかあるんですが
普通だと難所をとりに行った人がミスった場合

ミスったのを確認してからでも、助けにいけば間にあうのですが
EX5に限っては地震ステージなので、ミスってから助けにいったのでは
途中で地震が起きてしまい、助けが間に合わないってパターンが多々あるのです。

最近はそういう難所の場合、地震が終わった直後にスタートする戻る人にあわせて
レスキューする人も途中まで進んでおくようにしたりと
一応工夫はしてるのですが

それでレスキューに成功しても、結局今度は二人がその場所から生還しないと
延々と同じ事を繰り返すような事態になってしまい
地震での難度も相まって、全滅・・・ってパターンになってしまいがち。

さらには、レスキュー成功♪ 

と思ったら、上でなぜかカウントダウンが始まってる風鈴さん( ´∀`)σ)∀`)
ってパターンもあったりしますw


今回に至っては、4-1で全滅ってパターンも大杉だったり
やはり一人ぐらいはシンガリをある程度任せられるプロがいないときついですねー。


普段なら特殊ルール部屋って、上級者の集まりと言うイメージで
多少ハードルが高く見られがちで、一見さんが入室しづらいと思うのですが

多分、部屋名に何回目! って入れるのは
みんスペで始めての試みだと思うのですが

そのおかげで、固定メンツが入ってきやすいのか
特殊ルール部屋にしては、メンツがかなり集まりやすくなってる気がします。

それは良い点なのですが、回数が増えるに従っての弊害と言うべきなのか

こんなに失敗を繰り返してるぐらいだから大丈夫だろ


的なイメージに取られがちなのか、普段なら尻込みして入ってこないレベルの人が
繰り返しすぐ入ってきやすくなってるようで

なかなかプロが参加するタイミングもなかったり
部屋の作成タイミングを知ってる、わたしですら入室が間に合わないうちに埋まってしまうような事態が
多々あったりと、余計に難度が上がってるような気もしますw

まぁ、プロに完全頼りっぱでクリアーするのもどうかと思いますが
とりあえず、これだけやってるのでまずは1回ぐらい結果を出したいなー
とも思いますね(´・ω・`)

ちなみに、この日はあまりに上手くいかなすぎだったので
最後に気分転換もかねて2人でEX5を普通にやってみたのですが
残機30ぐらい余らせて、あっさりクリアーできました。

EX5に関しては、二人のほうが赤ロープを気にする必要もないので
難度的にはかなりラクだな~ という印象ですね。
関連記事

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/05/01 23:44】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんごる6 Ver1.04のアプデ確定! | ホーム | みんスペ EX5残機0部屋>>
コメント
 オハヨウゴザイマス。

 先輩!是非一緒に潜って下さいm(_ _)m

 ひとりで3ラウンドしましたが、5-6でタヒってしまう・・・

 只今、実家に帰省中なので、5日か6日に!お願いします。
【2012/05/03 09:16】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
やまちゃん隊員おっけ~☆
7日のアプデ前に終わらせときたいとこだもんねぇ。

最近は夜ならだいたいみんスペやってるけど
タイミング合う時に潜ろ~!
【2012/05/04 03:23】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1151-f92aede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
