【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 Ver1.04のアプデ確定!
全国のみんご6プレイヤーが待ちに待ったあげく
おせえーよ! 待ってらんねーよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と一旦止めたり、他ゲーに浮気するぐらい放置されてた
みんごる6のアップデート Ver1.04の配信がついに決定しました~(∩゚∀゚)∩ワーイ

『みんなのGOLF 6』のアップデート1.04が5月7日に実施

気になるアプデ実地予定は、5月7日(月)の10:00

「対戦部屋」や「グレード制」の開始は、15:00頃からの予定だそうです。

ちなみに、デイリーの「ツアー制」は5月8日(火)00:00からで
5月6日と7日はメンテのためデイリーはなし!

ひさびさにデイリーから開放された一日をおくれそうですね~。

以下、ラテ的Ver1.04雑感!
■対戦部屋
 記事から読み取る限りは、最大8人の新リアル形式の部屋と
 1VS1で交互に打ち合うマッチ形式だけで
 最大4人で順に打ちあう、いわゆるストローク形式については
 触れられてませんね~。

 ただ、以前Ver1.04のアプデ予告で利根川さんは
 はっきりと「ストロークも追加」も明言してたので
 多分ストもできるようになってるはずです。



■グレード制
 グレードに関しては、昇格形式(ポイント制?)やロビパ景品の有無など
 知りたい詳細については触れられてないので
 これは当日のお楽しみと言った感じなのかな。

 下の画像を見る限りでは、G3だけじゃなくG2やG1も確認できるので
 初日はG3やGFだけだとしても、結構早い段階でG2やG1が実装される可能性はありそうですね。
G1まで?

 そして特筆すべきはこの画像
Gggg2

G2昇格しましたの下に書いてあるアクション追加の文・・・

ロビーキャラアクションが増えちゃうの!?

今のところ、すでに十字キーに4つ、右アナログに4つと
いつものアクションはすでにそろってるんですが
これ以上増えるとなると、ボタンをどこに割り振るつもりなんだろ。

なにかのボタンと同時押しって可能性もあるけど
LRがひとつしかないVITAだとそれも結構厳しい気が(´ε`;)ウーン…

もしかしたら、アクションの入れ替えやボタンカスタマイズ的な事
可能になったりするのだろうか・・・気になるなる

 *追記
 ■公式で追加アクションについて発表あり

 まさかのロビー上でのオブジェクト破壊アクションが追加されるらしく
 文を読む限りは、今のロビーに破壊できる専用オブジェクトが追加される模様!?

 しかし、↓の説明画像を見ると破壊とか全然関係ない宙返りしてるような画像が・・・
 ばくてん!?
 シュールすぎてワラタw

■デイリーツアー制

あんまり期待してなかったと言うか、連日のやる気のなさから
リセット後はやる気がかなり失せてたデイリーですが
予想外にかなりのテコ入れとなりましたね。


・集計期間が1週間単位に(火曜~日曜の6日間で月曜は集計日でお休み

 期間に関しては、個人的には長くても1ヶ月ぐらいにしてくれと思ってたので
 週間は短い感じもしますが、悪くないんじゃないかと。

 月曜がデイリーお休みできるのもうれしいです。
 特に最近は半ば義務化でうっとおしく感じてたぐらいだし

 一週間単位なら、他ゲーにハマってる期間は
 思いきって辞めちゃったり、またやる気出たら
 お気軽に手をつけやすいような気もします。


・一日の開催大会が3つから1つに減少

 新デイリー画面はこんな感じ
新デイリー

 これも毎日3大会は正直だるかった良改正。
 ただ、こうなるとひとつのツアーが6大会だけで結果がでる事になるので
 1大会の比重がかなり高くなりますね。
 
 今の順位ごとのTPをそのまま採用すると、明らかに短期間で差が付きづらいので
 確実にTPの仕組みは変わると思います。

 あと、画像ではハーフの大会になってるけど
 一日1大会にするなら18Hオンリーにして欲しいなぁ。
 その方がワンチップ逃げ切りみたいな展開になりづらく
 実力差が反映されやすい結果になると思うので。

 ハーフもありにするなら、ハーフ大会だけの週間とか
 18Hだけの週間みたいに分けても良いと思うし。

 ↓デイリー大会の成績ステータスと思われる画像
 表彰
 今までのデイリーポイントの累計を残さず、完全リセットする事に関しては
 かなり論議をよんでましたが、この変更っぷりを見るとだいぶ納得。

 これからのツアーに関しては、ちゃんと累計ポイントも残るみたいだし
 個人的にはキリ番の記録残るのがうれしいな~♪ (キリ番王におれはなる!!



・キリ番順位(1000位)やゾロ目順位(7777位)の表彰

77777.jpg

 なんというオレ特システム(`・ω・´) (数字大好きw
 みんご5にも大会で特賞みたいなのあったもんね~。
 こういうのって当たると地味にうれしいし
 実力関係なく誰にでもチャンスあるイベントは良い試みだと思います。

 しかーし、上の画像よくみると

 参加人数が50万人とか( ゚д゚)ポカーン
 盛りすぎですから! 夢見過ぎだろ利根川w



あと、他の画像から読みとる限り
まだ名前のID表示はそのままっぽいですね。

これはポリシー的に直す気がないのかもしれないなぁ。

それと、既知のバグについては利根川流を貫いてるのか
全く触れてないのも気になります。

今まで何度も言ってるけど、バグ直ったからグレード制はじめるんだよね?


何はともあれ、みんごる6の発売(12月17日)から約5カ月
ついにみんごる6がハジマリそうですね!

はてさて、どのぐらい人が戻ってくるのか(*`ω´)
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/02 15:08】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みんごる6 パンダ雑感 | ホーム | みんスペ すぺザイル∠( ゚д゚)/>>
コメント
やっときたぁぁぁ(゚Д゚)

待ち続けてよかった(;´Д`)


バグは正直あの利根川さんなので放置……


ともあれ楽しみですおぉ(*´Д`*)
【2012/05/02 18:29】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
ほんとやっとって感じだよね

バグ放置はありえないけど、確かにないとは言い切れない(゚A゚;)ゴクリ
【2012/05/03 01:40】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
ようやくアプデクルー(°▽°*)ー!!
個人的には対戦部屋があるだけでだいぶ楽しめるから待ってたわーい\(^^@)/
みんなの攻め方がこれでようやく判明するヽ(゜∀、゜)ノ
さあみんなでストイック!

PS 確かに参加50万人は盛りすぎよねw
でもどれくらいになるか楽しみなのです(゜▽゜)
【2012/05/03 16:21】 URL | だい #-[ 編集] | page top↑
> だいちん
ずいぶん待たされたもんね~

部屋にグレード、デイリーと全部一気にアプデ来るとは思わなかったけど。

利根川も、もーちょっと上手く立ちまわれば
こんなにやきもきさせられないのにねw
【2012/05/04 03:30】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1152-4f52f59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
