スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんスペ EX5武器禁止部屋
最近ずっとかかりっきりなEX5の残機0部屋

風鈴さんは別な人とやった時に、見事クリアーできたようで
なんとその勢いのまま、EX5の往復部屋も成功されたそうです∑d(*゚∀゚*)ヤルー

まぁ、それはそれとして
ふたりいる状態でもクリアーせんとね~w 

と、今度は私がEX5の残機0部屋を建ててやったりしてました。

しかーし、一度クリアーできたからと言っても
やっぱ難しいものは何度やっても難しく
簡単にはクリアーできそうにないですね。

なんか回数こなし過ぎて、最近は集まったメンツの動きを見ただけで
こりゃ今回も希望持てないな・・・ なんて思う事もしばしばw

特に、EX5-1でジャンプする緑ドラゴン?w 地帯
爆弾使って通ろうとする人がいたりすると、スタートしたばっかなのに
前途多難というか、クリアーに関しては軽く絶望してしまいますw

あれやられると動き変わってよけい難しくなっちゃうんですよね(;´∀`)

あと、分裂幽霊にシューシューする人とかいてもw


そんなこんなで失敗を繰り返し、ちょっと無理そうだったので
気分転換にEX5の武器禁止部屋をやってみる事に。

と、そのレポの前に残0儀式で撮れたスペざいるの新作を( ・∀・)っ

DSC05833_500.jpg



DSC05838_500.jpg

わたしの中では爆死のポージングがザイルっぽいなーと思ってたのですが
風鈴さんの中では、お化けにやられた時のアクションがザイルっぽい! 
との事だったので、注視してたら
たしかにこれは、ちゅーちゅートレインだ! と思いましたw

ただ、こっちはなかなか撮れるチャンスも少ないので
ベストショットを撮るのはむずかしそうですw

ちなみに、以前モンハン笛部屋で撮った笛ザイル動画貼っておきます( ・∀・)っ


では、つづきにEX5武器禁レポ~
EX5の武器禁は初めてですが、多分難所になるだろうと思うのは
EX5-7の蛇3連地帯・・・

あそこに関しては、一応挑戦してみるけど
無理そうなら爆弾使用アリでやる事にしました。

自分と風鈴さんに加え、かなり信頼できるプロが入って来られ3人でスタートしました。

やはりプロがシンガリにいると安心感が違うなー
なんて思いながら、いつも通り風鈴さんと凡ミスかましつつも順調に進んで行きました。

やっぱ残機0部屋に比べると、ミスしても良いってのはかなりお気楽ですね~。
残0の緊張感もおもしろいけど、ご祝儀なノリで死にまくる展開も好きだなw

途中プロの方が、超絶首ふりふりとかしてて
その動きが余りにキモすぎて爆笑してましたw

何度か真似してみようと、首を上下にフリフリしてみるも
なんか早さが全然違う・・・

いやー見たらわかるんですが、ほんと キモ! って言いたくなる動きなんですよw

そして迎えたEX5-7面。

プロが先に進んで、ゴール前に到達しまずは地震をストップ。

そして例の蛇激ムズ地帯への挑戦がはじまりました。

最初は3人でそれぞれ挑戦してたのですが、とてもじゃないけど
最初の3連蛇が通り越せない・・・

しかし、プロはなんかラグでどのタイミングで飛んでるのかよくわかんないけど
何回か3連地帯を武器禁で通り抜け(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

しかし、そこを越えたあとに続く蛇地帯も難しいようで
なかなか白カギには到達できない模様。

わたしは自力は諦め、観戦モードに入り
風鈴さんはなんかわからんけど、数撃てば当たるモードでつっこんでましたw

すると途中でプロの方からメールがきて
どうも 3連蛇の部分は 6回に1回だけワンチャンあるらしい との事。

残機が30ぐらいまで減ったので気にされてたようですが
とりあえず最悪は爆弾おっけーですけど、時間は全然待ちますよ~

と返し、0機なったら爆弾かなー なんて思ってたら

ついにプロが見事武器禁で蛇地帯を通り抜け白カギげっと!

結局、そこでかなり残機使っちゃたので、EX5-8途中で残0タイムに入り
風鈴さんが途中で逝かれ、なんとか8は二人で抜けたものの
9面でわたしがレスキューできず、全滅となってしまいました。

やはり残機0で武器禁となると、ハードルがはんぱないですねー

でも楽しかったです^^

終わった後に、プロの方とメールを交わし
キモい超絶首フリフリのやり方とかも教えてもらい
最後に風鈴さんとそれだけ試してこの日はお開き と言った感じでした。


後半は、風鈴さん風に時系列実況スタイルで書いてみたけどこりゃ大変だねw

いつもより誤字脱字や意味不な部分多いかもしれないけど、そこはご愛敬って事で(;´∀`)

やっぱ詳細は風鈴さん書こうよ(¬д¬。) ジーーーッ
関連記事

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2012/05/06 10:34】 | みんスペ・ドラキュラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 勝負だ! | ホーム | みんごる6 パンダ雑感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1154-b0651179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
