スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 Ver1.04リリー⊂二( ^ω^)⊃ース
アプデでネタが大量投入され、うれしい悲鳴をあげてるラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

GW明けの5月7日(月)10時、ついにVer1.04がリリースされましたね~。
サーバーはそのままメンテに入り、15時すぎにはオンのロビーなども無事開放。

わたしは帰宅後に速攻アプデして
ご飯も後回しに、ひさびさみんごに没頭してしまいましたw

はっきり言ってネタが多すぎで
大会も出たいし、部屋もやりたいし、チャットもしたいしで
首が回らない状態ですが
とりあえず、鮮度が大事なネタを優先に書いていきたいとは思ってます。

Ver1.04の内容に関しては、まず公式のインフォをペタリ( ・∀・)っ
アップデート1.04のお知らせ

特筆すべき所を抜粋&考察レポ..._〆(゚▽゚*)


■ロビーキャラアクションを大量投入

  □ボタンでダッシュ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ぶーん

アクション増え過ぎで、ロビーがカオスです! 楽しいですw


 サッカーボールで、オブジェクトが粉々にw
破壊

他にも、G2になると出来ることが増えたりしますが
詳細は別にまとめます~。


リアル大会で景品(新ロビパ)の追加
 大会で優勝、準優勝、入賞時にロビパがもらえる。

 5では、ランダムで一つ勝手に選ばれてましたが
 6は5つのカードからスロット的演出で自分が選ぶ感じですw
えらぶ1
 一応、優・準・入全部経験したけど最初に表示されるラインナップは
 それぞれ専用かな? って感じがしました。

長いのでつづきは下へ~
■ 特賞システムの追加

 大会結果確定時に、 入賞未満~リタイア以外?の人から抽選で一人だけ選ばれる模様。
初特賞


 5では、たしか下1桁抽選だったので複数人数に当たったり
 リタイアした人に当たってたりもしたけど、今回は一つの番号だけっぽいです。

 同ポイント同順位に当たった場合はW当選の模様
W特賞

 特賞があるとリタイアの抑止効果も多少あると思うので良いですね。

 ロビパに関しては、まだまだ5にあったロビパすら
 かなりの数が全然出てないから楽しみ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 某スイカリン待望の赤メットとか
 某ドラキュラ戦士のブルマ顔はどのグレードで出るかな~?w

■大会の成立と不成立

 これまで規定数を下回る参加人数の場合、非公式として大会が開催されておりましたが、
 今後は、不成立の大会となり、大会は開催されず解散されます。


 これ5と同じ仕様になっただけだけど、地味に助かるなー。

 大会成立人数の10人に満たず、9人とかでギリギリまで待つ場合に
 今までだと、そのままいると非公式大会に強制参加になっちゃって
 リタイアすると次の大会までに拘束時間ができちゃうので
 けっこう早めに人が抜けていっちゃったけど

 この仕様変更で、9人状態のままギリギリまで待てるし
 最悪誰も入ってこなくて大会成立しなくても
 リタイアするわけじゃないから、次の時間の大会からすぐ参加できますね。


■リアル大会ラウンド中のボール位置を表示
ぼーるいぱー0い

初めての大会でいきなり飛んできたときはビビったw

オプションで消せます(`・ω・´)<速攻オフた
ぼーるうざい



■ デイリー全国大会 ツアー制
 細かいルールは前も書いたし、公式を見てもらうとして
 わたしが気になったのはこの一文

 ※「ランキンググラフ」の公開は終了させていただきました。

 ほぼ意味を持たず空気化してた例のグラフが、サラっとなかった事にされてるw
ぐらふ

 多分、こんなやりとりが繰り広げられたんじゃないかと( ´ー`)。о(妄想中)

 
 みんごる6開発時・・・
 開発A: グラフとか入れたらわかりやすくてイイんじゃないっすか!?
 開発B: おっ、A冴えてるじゃん! それ採用!!

 デイリー開始後・・・・
 みんごら~: なんだよこのクソぐらふ意味ねーじゃんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 開発B: A! Ver1.04ではグラフ消しとけよ
 開発A: (,,゚Д゚)∩ハイッ!!


 ( ;∀;) イイハナシダナー

 ぶっちゃけ、旧デイリーのTPシステムじゃグラフにするほど順位が上下しないんだよねw


■不具合修正
・ リアル大会でのスコア不具合を修正しました。
・VTR再生時の不具合を修正しました。

プレイヤーの皆様には長期にわたりご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。


 もしかしてバグ放置されるんじゃないかとすら懸念されてましたが
 はじめて公式でバグについて触れましたねー。

最初からこの状態でリリースされてれば・・・
って思いはみんなあるでしょうが
あのバグ祭りの状態からよくここまで仕上げたよ利根川!


大会やりながらとか合間縫って書いてるので、イマイチまとまってない気がするけど
一旦これで投入!

多分この中のテーマからまた抜き出してまとめ記事書くと思います~。

みんごるおもしろいよ、みんごる!
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/08 23:23】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みんごる6 グレード制システム考察 | ホーム | みんごる6 Ver1.04 初日レポ>>
コメント
今が間違いなく私のみんごる6熱最高です(*´Д`*)
睡眠時間削ってもしたいです(ぇ

利根川さんほんといい仕事した(゚Д゚)

遅すぎたけどみんごるファーなので許しちゃいます(´ー`)

マッチをらてさんとしてみたくてウズウズしてますよw


最後に一言
みんごる楽しいよおもしろいよみんごる(*´Д`*)
【2012/05/09 12:01】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
>がぶにゃん
ほんと今週は睡眠不足の人多いと思われw

> マッチをらてさんとしてみたくてウズウズしてますよw
実は大会いそがしくてまだマッチやストは一度もw
休日にでも手をつけたいね~♪

みんごるやっぱおもしろいよみんごる(*´Д`*)
【2012/05/10 00:05】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
リアル大会時のライバルのボールが見えることに関してですが、たしかにうっとおしいのですが特にパットの時。

しかしながら意外と便利な機能もあって、ティーとかセカンドをどこに打つかがわかることなんですよね。

自分なりの攻め方は勿論ありますが、こっちに打ってるんだーとか新しい発見があったりして私はきらいじゃないです。
なので私はオンにしたままですね~(´ー`)
【2012/05/10 04:12】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
> がぶぶ
大会だと集中したいから消すけど
部屋やる時は人数少ないし、名前出たりするからマークONにしてるな~

【2012/05/11 03:33】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1155-f7232005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
