【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 グレード制システム考察
G3のロビパ全部集めたいから、G2まだ上がらなくていいや~(´・∀・`)

ロビパ欲しいからいいや~(´・ω・`)

ロビパ・・・

・・

ナミダフケヨパンダ(。・ω・)ノ゙(ノ(ェ)・)

と言うことにしといて欲しい、絶賛G3奮闘中のラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ほんとはわたしも、ロビーで ズサーc⌒っ゚Д゚)っ とか
くるっ!ピョン! とか、タッタッタッタ! って忍者みたいに上ったりしたいですよw

でも、今G2上がってもメンツきつそだし(ある意味今がG0!?
ロビパもらえるうちは、ほんとG3でもおっけ~☆ なのですよ!

どーせ、上手い人抜けてくから来週ぐらいにはラクになるっしょ!?
いや、もしかして濃いG2からまた落ちてくる!? そりゃアカン!w


さて、Ver1.04でイロイロ追加されましたが
その中で興味度が高いと思われるのが

グレードシステムの昇降格条件

一応公式の説明画像を( ・∀・)っ
グレード説明(変)

ただ、これだけじゃぶっちゃけよくわからない( ゚д゚)ポカーン

なので今わかる範囲でグレードについてまとめときます

今回のグレード制は、G0、G1、G2、G3、G4の5段階
スタートはみんなG3から始まります。

開始グレードが途中のG3からってのは
トネーの意図は図りかねますが、新しい試みをしようとしてるのは
評価して良いんじゃないかと思ってます。

ただ、いずれ訪れる過疎が進行した時に
グレードを増やした事がどう影響するのかは
神のみぞ知る・・・って感じですかね。

新色やミクさん本体出るみたいだけど
ご新規倍増 VITAみんごるパックはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


と、脱線はこのぐらいにして
以下、ポイントの詳細に関してまとめました(憶測を含む

条件に関しては別記事にまとめたのでそちらをどぞ( ・∀・)っ

みんごる6 グレード判定条件(仮) *随時更新予定

以下、考察など

はじめは単純に 優3、準2、入1 で考えたのですが
G2上がった人の戦績と照らし合わせたら矛盾ありで却下。

つぎに、優5、準2、入1 15pt以上 で考えて良い線いってたものの
自分の戦績の経過から矛盾発生で却下。

そこで行きついたのが、優5、準2.5、入1 で15pt以上で昇格。

これで計算すると、全てのデータがしっくりいって特に矛盾はありませんでした。

はじめはこれで書いてたんですが
準の小数点表示があると、ややこしくなりそうだったので
2倍して結局みんごスレと同じ、優10、準5、入2 で30pt以上 
の形に落ち着きました(;^ω^)


10戦、全て入賞しても20点にしかならないので
おのずと ほぼ最低1回は優勝が必要になる のは好感が持てます。

G2に昇格した人の成績を見ると、優2、準1、入3ってパターンが多かった
気がしますし、現実的にそのぐらいになりそですね。

ただ、これでも10戦で入賞率が6割必要ってことなので
かなりハードルが高めだと言えると思います。

数ヵ月後には、5の時と同じくゆとりポイント制が導入される気がするので
個人的には、最初は厳しめで おっけ~☆


G3維持とG4降格の条件も悪くないかな。
入賞率3割なければ落とされるってのは、まぁ妥当な線じゃないかと。


G4はリセットなしで累計っぽいのも
わざとG4に居座るような輩を排除できるシステムなので良いですね。
11点~なら優勝1発だけじゃ戻れないし。


参考までに、自分のG3 1サイクル目(10回分)のフラグ推移を貼っておきます( ・∀・)っ

7戦目 1優、5入=20ptで 優勝フラグが立つ
ふらぐ7優



8戦目 1優、1準、5入=25pt で準優フラグに変わる
ふらぐ8準
ここで準優フラグに変わった事で、優5、準2.5、入1 説が浮上!


9戦目 1優、1準、6入=27pt で準優フラグのままで残り1戦に追いつめられる><
ふらぐ9準



10戦目 1優、1準、7入=29pt で1ptたりず判定が来たらしくフラグが消える
ふらぐ10消

いやー、8・9戦がかなりチャンスあったんですが
どちらもあと一歩及ばずで、G2昇格はなりませんでした。

入賞率9割なのに上がれなかったんですけど(;・∀・)

途中、G2上がったら難民化しちゃうしな~ 
とか頭を過ぎったのがまずかったのかw

しかし、グレードになるとみんなガチって感じが楽しいですね~

下手すりゃグレードはじまっても、新ロビパなかったら
みんな部屋にこもって大会が過疎化してた事は否めないので
グレード、部屋、新デイリーと全てを同じタイミングで投入できたのが
かなり大きいですね。

今回のまとめで矛盾があったら、戦績まじえてつっこみ・タレこみよろしくです~
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/09 12:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<みんごる6 G3 1ターン目 | ホーム | みんごる6 Ver1.04リリー⊂二( ^ω^)⊃ース>>
コメント
G3に出戻りそうながぶにゃんが通りますよ(;´Д`)

今のG2は笑えないレベルです(゚Д゚;)

私が昇格したのか優1準2入5だたのでptは既出の情報どおりなようです。

G2でも昇降格条件は同じみたいですね(・∀・)
【2012/05/10 04:22】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1156-65e0da72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
