スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 笹くってる場合じゃねぇ!
去る5/10 みんごスレにうpされた、とある画像を見て衝撃を受けたラテ( ゚д゚)ハッ!

その内容とは
高級ロビー下方の柱の上にロビーキャラが立っているもので
その画像の隅には、後のVIPルームの端っこも写ってました。

ちょーどG2初昇格直後だったものの、こんなん見せられたら

こりゃ大会なんてやってる場合じゃねぇ!!

笹くってる

と、ばかりに一人過疎ロビーへ降臨し
ひたすらジャンプで乗ろうと挑戦してましたσ(゚∀゚ ∬

最初は、登り方がさっぱり分からずロビー両端のスロープ上部から
柱の上目指してダッシュジャンプすれば届くのかな?

と何度も繰り返しましたが
タイミングがどうこうじゃなく物理的に届かない・・・

何度挑戦してもできそうになく
こりゃ根本的に何かが間違っている・・・
と悩んでるうちに、フレやフレフレがちらほらと集まってきました。

そして、あの柱に登れるらしい って話をして試行錯誤していたら
goddez さんが見事初成功!!! (わたしの中では元祖認定です(`・ω・´)

ただ、すぐ落ちてしまい どーやって登ったかよく見てなかったよ状態に。

経緯を説明してもらうと
はしら1

はしら2

ナンダッテー!!!

たしかに柱を良くみると、なにやら並んだ模様が見えますが
それがまさかのハシゴ効果を持った窪みらしく
そこに到達さえすれば登れるらしい事が判明!

成功例を体現された事により、それまで半信半疑で
あまり興味を持ってなかったみんなも
一気にやる気を出し始める(¬д¬。) ゲンキンな奴らよの~w

さて、その後どうなったか続きは下へ( ・∀・)っ↓
ムラリンのぼってる~!
はしら4


むかしからこういうジャンプ系とか得意だよな~
はしら5

逆にわたしはロビーのジャンプ系アクションというか
三段ジャンプ系が大の苦手(;´∀`)

しかし、絶対登ってみたいので
ひたすらみんなの真似してジャンプボタンを連打~

そしてついに偶然な感じで成功キタ━━(゚∀゚)━━!
はしら6



右端に見えるはVIPルーム
はしら7
この時点ではまだ行き方わからず



ここですでにG2降格フラグ立てちゃってました'`,、 ( ´∀`) '`,、
降格ふらぐ

以前、G2 1ターン目の記事で書いてた
大会前にやってたロビー遊びってのがまさにこれで
ジャンプボタンを酷使しすぎで、マジで指が死んでました


なお、ここの柱登りに関してはG2でも一応あがれるけど
当時あまりに難易度が高すぎだったので

こりゃ多分、本来はG1アクションで上がる場所なんだろうな~

という推論を立て、実際G1アクションの三段ジャンプができれば
柱に登るのもVIPルームへも簡単にいける事は確認できてます。


逆にこのG2の段階で登れちゃったのは、利根川も想定外なんじゃないかと思われw


G2での登り方については
発見時は、二段ジャンプ&壁ジャンプの駆使が主流で
わたしの様にジャンプ苦手組には結構きついルートだったんですが

その後、ある革命が起きたおかげで
そのコツさえつかめば、結構簡単に登れるようになったのですが
それはまた別の話(´∀`)


そして、ここの柱に登れるようになったことで
記念撮影の拡大ポイント的にかなりの革命となりました。


でか般若ナツ & G3トロフィー
でかはんにゃ


でかタンクりん & G2トロフィー
たんくりん

これだけ拡大されると、普段じゃ気にならなかったような部分まで
くっきりはっきり見えて新鮮です。

最近は優勝したり、新ロビパ発見したらここで見せてもらうのが恒例な感じに(´∀`)
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/23 12:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 G2 苦難の2ターン目 | ホーム | みんごる6 デイリー第2回 潮干狩りオープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1187-289ec43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
