【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 三段棒登り(沼)
昨日はVer1.05が配信され、その内容は
 ・ロビーの安定性を向上
 ・ 「対戦部屋」接続の安定性を向上
 との事。

対戦部屋に関しては、確かに開始直後にエラーになる事が多く
お互いがみんごるを再起動させる事で、回避するのが主流でした。
 (多分、接続回りの排他処理ミスかな?)
アップデート後、マッチを2回程やりましたが今の所エラーは起きてません。

ロビーに関しては、なんか問題あったっけ?
って感じでしたが
1画面に多人数(と言っても10人程度)写り込む状態だと
動きが重くなって、スローになる現象がありましたが
それが直ったようですね~。

ついでに以前謎の変更があったロビーの並び順ですが
今回のアプデに伴い、また互い違いの状態に戻ってましたね~。
前回変えたのは、意図的と言うより並びを単純にミスってたんかな┐(゚~゚)┌

あと、ロビー上で頭の上に出る名前になんか違和感が。
はじめは、G1上がったばかりだから色に見慣れてないだけ?
と思いましたが、フレの名前を見てもやっぱり違和感。

どうも、名前の文字に黒枠が追加されたっぽいですね。


さて、そんな感じで最近は不具合への対処が
やっと  になってきた感のある利根川さん。


しか~し、みんごロビーにはまだまだバグ?技が隠されてるもので
柱登りが発見され、高級ロビーが注目されはじめたその夜
ムラリンが ここもいけるで~ 的なノリで教えてくれたのが
ロビー上部にある柱に刺さってる、三段棒登りでした。

元々、1段目に登るのは誰しもやってそうだし
アプデ早々ウサーも登ってましたね。


1段目は慣れれば結構簡単
bou1.jpg


2段目はムズイ
bou2.jpg


ある程度慣れてコツをつかめば、行けなくはない
bou4.jpg


問題は2→3段目の飛び移り
bou3.jpg

ここは単純にその場で2段ジャンプすると
3段目の棒が頭に当たってしまうので
一旦右に飛んで棒をかわした後、二段ジャンプを左に向って微調整し棒に乗る
と言った、微妙なテクが必要にナルノデス!

元々、棒上に静止するには ほぼピンポイントじゃないと乗れないため
それを3回連続で成功させる事は相当至難。


ナツ曰く、まるでカイジのパチンコ編のの様


三段クルーンのイメージですなw
ぬまw

延々と3人で何度も挑戦するも
みんな2段目まで行ける事はあっても、3段目には大きな壁が・・・

何度も弾かれ心が折れそうになり
気分転換と休憩を兼ね、一旦ここまで撮影したスクショを確認しに行き
再度ロビーに戻ってきた所

!?
bou5.jpg

続きは下へ( ・∀・)っ↓
ムラリン3段目成功してるー!
bou6
一段目に登って、ジャンプして パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


柱の後方に下がる事で、拡大ポイントにもなります
bou7.jpg
お手軽に登るのは不可能ですが
拡大サイズ的には、ここが一番ちょうど良い気がしますね~
下の柱のだと、ちょっとでかすぎるw


そして、三段目の棒からさらに上

柱のてっぺんに向ってジャンプすると~


わかりづらいけど、柱の中に入っちゃっいますw (赤バットが柱からはみ出てるのが見えますね
bou8.jpg

ど~も、ここの柱の上は穴が空いてるらしく
上に乗ろうとすると中に落ちてしまうらしい。

G2以上なら、三角飛びを使うことで
柱内部を上がってくることも可能なようで


ちょうど上がってきたところを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うまれたー
柱から産まれたてみたいなw


いまだかつてここに到達した人はムラリンしか見た事ないし
この時点では間違いなく前人未到だろうな~
前人未到

なお、この技は二段ジャンプさえできれば可能なので
G4の人でも挑戦できます。

むしろ、G1以上になると鉄棒アクションの追加により
棒に向ってジャンプすると、 カチッ っと自動で棒につかまってしまう為
G2以下専用の技と言えるでしょう。


最後は優勝した二人で記念撮影
Wtoro1.jpg

この時は、アップで何度もタンク顔を見せられて
タンク顔ないわ~w 

なんて思ってましたが、後々その価値観が変わる事になるとは・・・w

それについてはまた別記事で( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/25 12:00】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 アルアラR18 無風 デイリー直撮り動画 | ホーム | みんごる6 G2 苦難の2ターン目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1188-7911448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
