スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 G2 覚醒の3ターン目
Ver1.04で追加された大会中のボール表示

アプデ直後は、30人のボールが見えるのがうっとおしく
集中できなかったので速攻オフに。

その後、部屋で新リアルやる時にオンにする事はあっても
大会では基本オフでしたが
最近はすっかりボール表示プレイになっちゃいました。

きっかけは、G2が結構な過疎で10人弱しか集まらない事が多く
これならボール表示のままでやってもあんまり部屋と変わらないな~ 

と思い、試しにボール表示ままプレイしてたら
知らないうちに慣れてしまいました。

パットは自分のラインを読むのに集中したいので
あいかわらず消してますが、グリーン上であれば
Lボタン押せばワンタッチでボール表示オフにできる
事を知ったのも大きかったです。


ボール表示のメリットとしては
人の攻め方が見えるところがいいですね。

ピン位置や風、キャラ限などレギュによって
どう攻めるべきか迷うホールの場合などは

一呼吸置いて他の人のボールの行く末を見て
攻める場所を決めたりできますし

危険なワンオン可能ホールなどは
ある程度ワンオン挑戦者の結果を見て、行くかどうかを判断する事もできます。


逆に、個人的なデメリット
集中したいような場面で、画面をチラチラぼーるが行き交うので
イラッ☆ と来る事がたまにあります。

特に、カラー近辺からセコチップを狙うような場面では
グリーンのボールの流れを読むパット的要素も入ってくるので消したいのですが

グリーン上ではないので、ワンタッチで消せないのがうっとおしいです。


さて、本題のG2 3ターン目。

前回辛うじてG2残留を決めたラテ。

このタイミング辺りに、ちょうどナツがG2に上がってきたので
このターンは、ナツと大会出まくる感じに。

残留決めてリセットしたばっかだったのもあって
二人でガンガン大会出てたら、ナツがいきなり準や優勝してました( ´∀`)σ)∀`)ヤルー

わたしもその流れに乗って4戦目で準げっと♪
ってか、最後のパットはずさなきゃ優勝でしたが(´・ω・`)
MGphoto_13 (1)

その後、6戦目に入賞で初めて余裕を持って残留決定でき
ポイントリセットまでの残り4戦は、ボーナス的な感じで望む気持ちに。

その気楽さが良かったのか~

キラキラおっけ~☆
れがで6
ウサーの祝福が良い感じ(∩´∀`)∩


G2 初優勝はレガでした~
れがで1


ナッパさんの追いこみがガクブルでしたよw
れがで2



1・2・3 と揃った成績が気持ちいい~♪
れがで3


早速ウサーに報告
れがで4



苦労しての初勝利は感激><
れがで5




その後、ちゃっかり30戦目も勝てちゃいましたv(´∀`*v)
2syo1.jpg

8Hでエースだしてのpt逆転勝ち
2syo2.jpg


2syo3.jpg


10戦 2優1準1入 合計27pt 残留

優勝が最後だったので、昇格リーチは体験できなかったものの
結果的には昇格ポイントまであと一歩なぐらい稼げました。

これは結構、G2でもハマればやってけそうだな~
と自信になりました。

この心理があとあと、良くも悪くも響く感じに・・・


以下、取得ロビパ( ・∀・)っ

ろ34

ろ35

ろ36

ろ37
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/05/28 12:00】 | G2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんごる6 G2 慢心の4ターン目 | ホーム | せーがー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1189-29f0aca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
