スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 VTRリプレイバグ直ったよ!
 先ごろ、長らくコメント履歴にロックし常備してた
 バグかな? の定型文を抹消したラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ばぐかな1

Ver1.04以前は、この定型文が必須と言っても過言ではないぐらい
ロビーでチャットしてると当たり前のように色々なバグが発生してました。


急にフレの動きが止まったり、チャットのペン表示が続いたり
同じアクションを延々と繰り返す などなど

バグっぽい挙動になったら、この

バグかな? が大活躍
ばぐかな2

とりあえず、これをつぶやく事で、バグになってしまった本人に伝わり
その人がロビーを入り直す事でバグが直る 
ってパターンが多く、重宝したのです。


そんな状態もVer1.04による大幅アップデートのどさくさで修正されたようで
しれっと、利根川が焼き土下座してましたが
ついでにVTR再生時の不具合についても修正されました。


このVTRリプレイのバグに関しては、以前記事にもまとめましたが

アルバを出したリプレイのはずが、ただの池ポチャリプレイになってしまった
リプレイ動画をうpしてました( ・∀・)っ



このリプレイ動画、実は記念にそのままロックしてデータ自体も残してたのですが
バグ修正されたと言うことで、アップデート後に試しに再生してたみたのですよ。

そしたらびっくり!


VTR直ってる~Σ( ゚Д゚)



多分このバグって、VTR作成時のパラメータ自体は問題なかったけど
再生時の再現パラメータが一部間違ってたんだろうなぁ。

関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/06/10 00:23】 | ロビーねた・バグ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みんごる6 G1 辛酸の1ターン目 | ホーム | みんごる6 デイリー第4回 衣替えシーズンカップ>>
コメント
つい先ほどバグとしか思えない事故に遭遇しましたー

G3メープルBin初級パワー2罰の最終ホール
ティーショット打った瞬間にガサって音とキャディの悲鳴が上がって
ボールはラフへ

録画したのを後で見たらティーグランドの前に生えてる
背の高い枯草に引っ掛けてしまったようでした

このときキャラはカレンでしたがSBSが発動していたので
ミスショットや弾道の高さの問題ではないはず

他の人のボールはちゃんとフェアウエイに行ってたので
引っかかったのは私だけ

これって何なんでしょう?
どーやって察知して回避するんでしょう?

長文&関連薄い内容すいません
【2012/06/11 01:00】 URL | ねこ #-[ 編集] | page top↑
定型だったんですねその言葉w

昔はほんとひどかったですよねぇ(´・ω・`)
直ってよかたw

そして定型のしぃの一言がツボに(*´Д`*)
【2012/06/11 04:11】 URL | がぶにゃん #-[ 編集] | page top↑
>ねこちん
これはね~、バグって言うかアルアルねたかなw

一応対処はあるから、別記事で書くよん
【2012/06/11 22:07】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
>がっぶー
最初は手打してたけどバグ大杉でうっとおしくてねw

大会であった表示バグと同じような現象だったから
たぶん同期周りの処理をアプデで一新したんじゃないかなぁ。

   ∧ ∧__
 /(*゚ー゚) /\ コッチミンナ
 | ̄∪∪ ̄|\/
【2012/06/11 22:21】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1197-14a6519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
