スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんごる6 ロングパット記録更新 狙うは30mオーバー♪
今回は、以前1000回のステ晒しで書くと明言してた
ロングパット記録についてまとめます。

ロングチップベストドライブ
回数をこなすほど、経験や知識、ラウンド条件や運などが相まって
記録更新が狙いやすくなるものだと思いますが

事、ロングパットに関しては
上手くなればなるほど、アプローチでピンに寄せられるようになり
そもそもロングパットを打つチャンスが減ってしまうため
更新しづらい記録だと思います。

20m台ぐらいなら、普通にラウンドやってても出せるでしょうが
30m以上を狙うとなると

意識的に狙わないと無理
と言っても過言ではないでしょう。

と、言う事でかなり前の話(やったのは3月)になっちゃいましたが
ロンパ記録を狙った時の話をします。

まずは手っ取り早く動画から( ・∀・)っ


ロンパついでに、自分的に思い出深かったパット集にしてみました(*゚ー゚)

動画見てもらえればわかる通り、あからさまなロンパ狙いの攻め方してます。

こんなんで記録出しても意味ねーよ!
と思う人は止めておいた方がいいでしょ~

わたしも昔はどっちかと言うと
自然にラウンドで出た記録じゃなきゃ意味ないし
そんな記録残すのも嫌だったのですが
最近はあんまり気にならなくなりましたねー。

むしろラウンド終わったあとのステ画面で
毎回この記録が目に入ってニヤニヤ出来てるので
良い気がしますw

なんてったって、33.3m とゾロ目距離ってのが(・∀・)イイ!!


つづきに、イロイロ詳細を..._〆(゚▽゚*)
ロンパ記録の更新を狙うに当たってまず考えたのは
どのコースの、どのグリーンがロンパを狙える&狙いやすいか

とりあえずトレでイロイロまわってみたところ
6は元々グリーンが大きめだし、ピン位置も豊富なため
結構どのコースでも更新チャンスはありそう

と言うことが分かりました。

そこで、さらに現実的にそのロンパを入れる事まで考えた時に

やはりメープルがライン的にラクだなーと思い
メープルOUTに的を絞りました。

そこで、改めてトレーニングで
メープルOUTの各コースの最長が狙えるピン位置を探り
実際に何回かパットも試して感じを掴んだあと、さっそく挑戦する事に。

グリーンの大きさは、バックだろうがレギュラーだろうが変わらないので
好きなほうで良いと思います。

わたしは最初レギュラーで何回かやって
途中で気分転換にバックティーで試した時に成功しました。


とりあえず8Hまで常にロンパ狙いでいってダメならリタイアする
って形でやってました。

20m越えぐらいならいくつかの該当するピン位置があったりしますが
30m越えともなると、グリーン端のピンを引く必要があるので
まずは、良いピンを引く運が重要になります。


ちなみに、ロングパットはParパットまで記録成立します (ボギー以降はダメ
ぱーぱとー

なので一旦乗せてから、バーディーパットを捨てて
ピンの逆側に打って距離を調整してから
パーパットで狙ってもおっけー☆


実際やってみるとわかるけど、距離が遠すぎると
上方視点にしてもカメラが遠すぎて粒子がみえない自体に(ノ∀`)
上視点で粒子がみえん


なので、△ボタンと十字ボタンでうまく調整して
パットのラインを読むしかありません
△と十字上で調整


わたしがメープルで確認できたのだけでも最長35m越え
35

パットは□ボタン使っても、最大40mまでしか持てないので
きつい上りパットの場合、残り距離によっては
物理的に届かない場合も出てきますヾ(・∀・;)オイオイ

なので、残り距離が4、50mぐらいで、きつい下りパットが残る形
最長ロンパを狙う理想なのかなー

それを狙えるグリーンが存在するのかは知りませんが'`,、 ( ´∀`) '`,、


全コースを調べたわけじゃないので
ロンパの最長距離記録を狙う

という意味では、メープルでは当てはまらないかもしれませんが
お手軽にロンパ記録を更新したい

という観点からは、メープルOUTがお薦めだと思います。


当初は、30m越えなんか通過点で

40mオーバー狙ったろ~(・∀・)
ぐらいの気持ちではじめましたが
計らずも、33.3mとゾロ目記録が出て、個人的に満足してしまったので
これ以上の記録更新は狙いませんでした。

もし、ロンパの記録狙いに興味出た人がいたら
ロンパのみんご6記録を狙ってみるのも一興なのではないかと'`,、 ( ´∀`) '`,、
最長記録はどのぐらいになっちゃうんだろな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

もし、実際達成できたりすでにすごいロンパ記録を持ってる人がいたら
教えて欲しいな アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
関連記事

テーマ:PlayStation Vita - ジャンル:ゲーム

【2012/07/15 02:00】 | おスス〆記事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みんごるシリーズ誕生15周年\(^o^)/ | ホーム | みんごる6 G2 13ターン>>
コメント
ロングパットといえば、プロヴァンスの王冠ですねー

10mパットなんてある程度ピン狙えるようになったらそうそう起きないから

わざとピンから離れたところを狙うと簡単に

20mとか30mのロングパットのできあがりー

って起伏激しいあのコースで入るかっ!!!



ショートパットの外し記録ならたぶん負けないぞー

チビで12cmがクルっとな
【2012/07/16 01:01】 URL | ねこ #-[ 編集] | page top↑
ロンパの王冠とかナツカシイ

チビのおkパット失敗とかたまに聞くけど、いまだに未体験・・・
一度で良いから体験してみたいものだなぁ
【2012/07/17 21:11】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1198-ebbe325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
