【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 ゴリ討伐! 過去を振り返る1
ドラクエ10の初大型アプデの日付が10月9日に決定
ドラクエ内マイホームが楽しみな感じのラテです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ある程度レベル上げによるめぼしいパッシブ取得も終わり
ここ数日はアプデに向けて、止まってたストーリーを一気に消化。

キー取得では難しいと噂の
エルトナの蜘蛛、ドルワームの天魔、配信ガラタクエなどを連日消化し
ついに昨日、現バージョンのラスボス(ゴリさん)も撃破 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
くりあー1

構成は、盗旅僧僧(僧侶x2はサポ)でなんとか初見クリアーできました~

全員パッシブ取ってたのがでかかったかな?

苦戦を予想してたので、最後フリーザ様ばりに
フリーザ あと2回の変身_320

ってな展開を予想してたとこで
いきなりゴリさんが負け宣言的なセリフを言いだしたときは
ナツと思わず吹き出してしまったww

オマルと一緒w
オマルと一緒



眠らして、コッチミンナ状態で撮影会w (゚д゚)(゚д゚)
こっちみんなw

あとはアプデまでに、図鑑埋めやら強敵狩りなんかやってけたらいいかなー

あ、いのさまのラスボスとかも付き合うよん

って感じで、キリが良いので
自キャラの旅のあしあとをたよりに軽く
これまでのドラクエ状況についてまとめてみます..._〆(゚▽゚*)

もー2ヶ月経ったし、古い部分はネタバレきにせずでいきますよ~

初日購入で、種族はβと同じウェディ♀
職種はスキルが便利だったので盗賊を選択して開始。
1枚目だよ


職人は最初βで触れた武器・ツボ以外をやるつもりだったけど
先行したほうが儲かるのわかってたので
ある程度素材の場所や使い道などの知識が残ってる
武器鍛冶で進めた方が有利と判断し
開始4日目ぐらいで早速武器鍛冶レベルを11にあげちゃて職人確定させました
かじ9

他の職人はセカンドとかでやればーいーって算段もあったしね。

この時点で、プチセレブ(1万G預金)の称号ゲットしてた。
振り返ってみて意外と早かったんだなーと思った。


その後、ばいちゃやナツなんかと合流して
あいさつのしぐさをゲットしてまわったり、いのさまとも合流
大

どや泣き


レベル20でさっそく転職クエをこなし
8月10日の時点で、超リッチガール(10万預金)の称号をゲット

その時点での武器鍛冶レベルは22ぐらいなので
拾える素材で作れるものを作ってバザーで売るだけでも
未錬金で全然儲けられてた事がうかがえます。

多分ここらへんではまだ職人による金策のうまさに気づいてる人が少なく
競争も激しくなかったし
先行した人はいわゆる武器鍛冶バブル状態。

底辺組の自分でも儲けられてたぐらいなので
先行組はすでに何十万、何百万単位での儲けにはいりつつあったと予想できる。

この頃は毎日、クエをこなしてくだけで自然にレベルもあがったし
ルーラ石増やしたり、カバンクエこなしたりと いろんな目標があった感じ。

そしてこの辺りから、パッシブ取得を視野にいれた
レベル上げの事なんかも考え始める。


8月14日 チーム「おっけ~☆」を結成
おっけ~☆

とりあえずチームチャットできたら便利だよね~
ぐらいのノリで、初期メンバーは主にみんごるマリア勢で構成されるw

これから野良チャンスが増えれば人増えるかも~?



8月15日 武器鍛冶レベルが30に、新星武器鍛冶職人の称号ゲット

前半キーの難関、猫島や
にゃー

後半キーでは簡単な方のカートランドで
てーんぷてーしょん

ザーボンさん(変身後)を倒し、ついに人間へ。
ざーぼんさん


人間になれた事で、一旦ストーリーまわりを進めるのは落ち着いて
アクセ狙いなんかもはじめる。

マリンちゃんのレア、スライムピアスを求めて連日連夜連戦c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
すらぴ2


なかなか出なかったり、レア箱出てもメダルだったり
レアばこ1


だいぶ取るのに苦労したけど

おっけ~☆、おっけー~☆ 言い合いながらの狩りは楽しかったw
トリプルぼけ なつぺこ

まんげつうう


(σ゚д゚)σゲッツ!!
スラピ1



その後、レベルが40にあがって黒箱クエをこなしたり
くろばこおお


ピンモーが流行り始め、レベル上げ効率が上がるとともに
レベル上げに拍車がかかる。
ぼけきめ


各地のメダル集めをして、ひらめきの指輪もゲットし
やっと平田デビュー
ひらたいがー


つづきは2へ~
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/04 22:00】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 目指せ竜おま! 過去を振り返る2 | ホーム | はてさて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1249-fbcfc2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
