スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 竜おまついに・・・
アプデ前になんとかゲットしたくて連日連戦してた竜のおまもり

3日目の挑戦にして早くも出ちゃいました(ノ゚Д゚)(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
りゅおま5

後ろで、ファンドラも笑っとる~♪


りゅうおま2


わたしのファンドラ討伐数は、145匹
りゅうおま3

他のDQブログなどで竜おま狙いの記事をみてると
150匹前後でとってる人が多い印象だったので
まさにその平均通りな回数で収まってくれました。

まさか初めてのレア箱で一発引きするとはうれしい誤算!

裏に詳細を( ・∀・)っ
昨日は、なつの参戦が遅くなりそうだとわかってたので
最初はばいちゃと野良パーティー組んで、竜おま挑戦することに∠( ゚д゚)/

正直、地雷メンツひくのも覚悟してたんですが
思ってた以上に良メンツと組むことができました。

構成は、前回と同じく 盗盗旅僧

竜おま狙いが初めての盗賊さんと、すでに190匹ほど経験がある旅芸さん。

睡眠担当が自分のスリープダガーだけだったのが多少不安でしたが
簡単な流れだけ決めて、あとは1戦ごとに気になるポイントを修正していく形をとることに。

とりあえず1戦やると、初回とは思えない安定感。

その後、3,4回程調整を繰り返しながらこなし
あっさり定番のパターンが確立でき2時間ほどやりました。

結局いつものうろこ祭りで解散となり
続けて、なつを含む恒例メンバーで挑む事に。

その時点で、ファンドら討伐数が130匹近くになってました。

そして開始1時間ほどで、ついに初めてファンドラから初のレア箱が!!!

ほんとは多少、中身についてwktkする時間を楽しむつもりでしたが
焦って○押してしまい、あっさり宝箱を空けてしまい

そこには、竜おま の文字が!
りゅうおま1
文字が緑になってる事からわかる通り、盗み枠で取れてたのもうれしかったね



スラピ取れた時以来の、歓喜の瞬間^^
りゅおま1


みんなテンション∩゚∀゚∩ageage 状態で写真とりまくり♪
りゅおま3


りゅおま4


この木なんの木レベルのキノコの下
りゅおま2


みんなでプク挨拶w
りゅおま6


たっぷり歓喜の余韻を味わった後
きのこの山で唯一倒してないアフロもあいを図鑑埋めしとこ~

ってノリになり、転職して構成を盗魔僧僧で挑むことにc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
あふもあ

とりあえず最初は寝かしてザキ狙いでうちまくってましたが
さっぱり効かない模様。

あいかわらず固くて物理は無理だし、ボディープレスが強烈で
一気にみんな瀕死になるレベル。

これは厳しい・・・って感じになりましたが
コツコツ寝かして、魔のメラミ頼みで削る展開に。

モンスの名前がオレンジになると、一気に

これはイケる! って雰囲気になりますよねー。

結局そのままなんとか押しきり、ばっちりきのこの山を制覇


その後も、余韻冷めよらずでダラダラしたのち
解散とあいなりました^^

ぶっちゃけゴリ討伐や、天魔のヘンタイダー鬼ごっこの勝利も霞むレベルにうれしかった!w

ドラクエ楽し~♪
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/07 19:03】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 図鑑埋め&強敵狩り | ホーム | DQ10 アプデだね~ 過去を振り返る3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1252-bd1a3a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
