スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 図鑑埋め はぐれメタルに会いたくて
強ボス連戦やレベル上げの傍ら、コツコツもんすたーの図鑑埋めやってまして
普段から比較的サポでやれるところは埋め尽くし
もーすぐ400種を数えるぐらいまでになりました。

そして先日、強敵系や特殊っぽいモンスを狙ってフレと図鑑埋め行ってきました

こんなのやー
ですぷり


こんなんやー
まじゅうのぬし


こんなのをしばきつつ
おーがきんぐ


ずっと倒したかったキンリザもやってきました
きんりざ

正直、日頃 強ボスばっかいってるので
さすがに今さらフィールドの敵なんて楽勝だろ~
なんて気持ちでやってましたが
ふつーに攻撃痛いし強かったです( ゚д゚)ハッ!

構成がレベ上げを兼ねての適当パーティーとはいえ
パッシブあらかたとったメンツでも普通に苦戦する感じに。

しかーし、強ボスで鍛えられた相撲力や連携は伊達ではなかったようで
そのノウハウを使うことで、しっかり倒すことはできました。


そんな感じで順調に図鑑埋めしてたのですが
一番埋めたかったのが、はぐれメタル!
この前のアプデで追加されたのですが
私はいまだ会ったことがなく、出現地域が多岐にわたるため
これを倒すと図鑑的にかなりスッキリする事もあり、ぜひとも倒したいと思ってました。

竜おまで有名なファンドラなんかにも出てくるようですが
すでに竜おまは取ってるし、アプデ後なんどかはぐれ狙いも兼ねて
ヘルプで行ってみたものの全然出ず。

そこで出やすいとの噂を聞いた、グレン東のトロル狩りに行ってみることに∠( ゚д゚)/

トロル

レベ上げもかねて、みんなで元気玉使って狩ってたら
ばっちり出てくれて、即逃げじゃなかったので一発ゲット!

スクショ撮る余裕はなかったので、図鑑をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2012-11-22-164738.jpg

さすがに、みやぶる をする余裕はなかったので
次の機会は・・・、でも倒すの優先しちゃいそうなw


ほかにもいろいろ図鑑埋め行ってますが続きは別記事へ

予告|ω・`)チラッ
ごーるでん1

関連記事
【2012/11/23 19:02】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 強ボス耐性表など | ホーム | DQ10 バージョンアップ予定雑感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1257-822eb7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
