スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ10 図鑑埋め ゴールデントーテムに会いたくて
図鑑埋めを進めていくうちに、ゴールデントーテムなるモンスがいる事を知り
はぐれメタルを出したノリで、フレ3人&サポ1構成で狙ってみる事に。

出現場所は、オーグリードのバドリー岩石地帯
ドワのダラズ採掘場なのですが
このモンス、メタスラみたいにシンボルなしのランダム出現となかなか厄介

しかし、調べてみると同じモンスにエンカウントを繰り返す事でも
出現するらしい(エンカウント時に出現判定があるって事ね)ので

バドリーの探索ついでに、単体出現の敵シンボルを釣って
移動しながら狙ってみる事に

釣り餌は単体バザックスたん(`・ω・)っ/\,_,.グググッ
ばざっくす

とりあえず移動も兼ねつつ、目標方向に向かって

エンカウントしては逃げ~

エンカウントしては逃げ~
 の繰り返し

あまりの単調作業っぷりに、10回も繰り返すと眠気が襲ってきそうな感じです(´д⊂)‥ハゥー

まだフレとやってたので、突撃をかわりばんこにできたので良かったですが
ひとりだと確実に寝落ちそう・・・


そんな感じで、ひたすらエンカウントするも なかなか出てくれず
そもそも参考にしてたソースが9月ごろのものだったので
もしかしてアプデで出現条件が変わっちゃった可能性も!?
なーんて、半信半疑の気持ちも産まれてきて

自分が提案者だった事もあり、みんなの
これほんとに出るの? いつまでやるの? 的な空気(被害妄想)を感じつつ
この作業を繰り返してました。

そのうち目標地点の行き止まりまで来てしまい
来た道をまたエンカウントしながら戻る事に。

さすがに空気がだれはじめてる感があったので
そろそろ、今日はこれぐらいにしておくか・・・

なんて提案を考えはじめてたその時!

メタスラ定番の、まものの群れが・・・ の文字とともに金色の物体が!!


ゴールデントーテム キタ━━(゚∀゚)━━!

ほんとにきちゃったんですよー

はてさて、ど、ど、ど、どうなった~?

全員まずは みやぶるを優先w

わたしはそもそも魔法でいってたので、戦力外w

なつとしゃるんの、格闘100のばくれつけん頼みで
みやぶる は全員できたのであとは殴るだけ!

って感じでしたが、そのあと逃げられた~(つд⊂)エーン


実は何度もこのエンカウント作業を繰り返すうちに
ひとりがエンカウントしにいって、他の二人は戦闘の土俵ライン間際に待っててすぐ出る

といった感じで繰り返してたため、トーテム出現時にエンカウントしたのが
一番戦力外の私で、肝心のばくれつ組の二人が
エンカウント時にトーテムと距離があったことも
逃げられた一因って感じでした(残念・・・

しかし、ほんとにこの方法で出るかも半信半疑だったので
がぜんテンション上がってやるきが復活する面々!

とりあえず、このやり方が間違いない事は実証されたので
あとはもっかいひくだけ!

そして、1回目の遭遇からほんとすぐ

4回目ぐらいのエンカウントでまたまたトーテムキタ━━(゚∀゚)━━!

例によってわたしはすることないので、とりあえずスクショ撮ろうとカメラモードへw

すでに、みやぶるは終えてるので
二人とも即ばくれつけんだから、1ターン逃げさえしなけりゃしとめられる!



逃げさえしなけりゃ・・・

ってアーーーーー Σ(゚д゚lll)
ごーるでん1

えぇ、えぇ、見事に開幕逃げられましたとも・・・(逃げてく後ろ姿をゲットw


さすがにこれにはへこむ3人

でも流れは来てる! 意外とサクサク出るぞー! っと気合は充分


しか~し、逃した魚は大きかったのか
その後、さっぱり音沙汰ない感じに。

出る事はわかってる分、希望はあるものの
さすがに2回もチャンスを逃してしまったので

こりゃ今日は無理かも・・・ムードと

単調作業ねみー(ρw-).。o○ オーラが立ち込め始める現場


そんなドンヨリむーどの中

3人とサポ1(回復役)でやって、サポのMPがきれたら
別のサポへ切り替える形でやってたのですが
ちょーどサポ切り替えようと、ひっこめた3人状態でエンカウントしちゃって

そんな時に限って、またまた金色のキタ━━(゚∀゚)━━!


と、思ったらなんかでっかい!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ごーるどまん1



そうそう、言い忘れてましたがここ
ゴールデントーテムと同様の出現条件で

ゴールドマンも出るんですよ!


もちろん3人とも初遭遇だし、出たらいいなーとは思ってたけど
前述の通り今は回復用サポをちょうどひっこめた3人状態という
最悪のタイミングでの遭遇w

ゴールドマンだけならまだしも、ずっと釣り餌として使ってた
バザックスたんも倒さなくちゃいけないというプチ修羅場に(;゚Д゚)


構成は、魔法・戦士・盗賊だったので
物理攻撃はいまいち効かないため、火力は自分の魔法頼み!

ザオ持ちは誰もいないため、もしわたしが死んだりしたらほぼ詰みな状況


そんな中、序盤バザックスたんが荒ぶって
二人ぐらいHPがオレンジぞーんへ突入し
結構なピンチになりつつも

なつとしゃるんの二人が壁でぶきみ入れ、わたしが覚醒でダメージを与える

という、疑似強ボスみたいな状況に持ちこみ
回復は持ってたアモールがぶ飲みでしのぎ
なんとかバザックスたんを仕留めました。


ゴールドマン一体になったら、もーこっちのもんって感じでカメラ目線で撮影モードに♪
ごーるどまん2


正拳突きをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ごーるどまん3



みやぶるも全員しっかりやって、倒すとそこにはレア箱が~♪
ごーるどまん4

みごと、きんかいをゲットできました(しゃるんGJ!


ちなみに図鑑はこんな感じです
2012-11-22-164942.jpg


その後、テンション上がったまんまで
トーテム狙いを続けましたが結局出なかったので再戦を誓いつつ
ゴールド違いのゴールドマンをゲットできた満足感に浸って
その日を終えられました^^

もちろん後日リベンジにもいきましたが、それはまた別記事で~( ´・ω・`)ノ~

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/28 21:30】 | ドラクエ10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ10 WiiU版 新プロモなど | ホーム | DQ10 強ボス耐性表など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/1258-e81b25c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
